CSパールジュエリー



☆器用な人・・・けしパール・。**

016.gif冬季オリンピックが始まり、午前中はついつい結果が気になり・・・ やらなければならないことを少し後に回して見入ってしまいます。 

056.gif昨日はお休みの方があり、明るく楽しいNさんと二人でおしゃべりしながら・・・その割りに手先はお互いよく動きました。オッホン! 通い始めて一年足らずなのに、長年パッチワークを続けていらした方だけあって、とにかく手先が器用!私だって最初からこんなに上手にできなかったのではと思う位、 毎回感心。 何がすごいかと言うといつも説明をすぐに理解され、仕上がりがとにかくきれい!そしてきれいに仕上げるコツも必ず確認されます。

☆器用な人・・・けしパール・。**_c0183239_10481416.jpg

出産のお祝いに赤ちゃんではなくママにさしあげるそうです。 チェーンの一粒一粒がハートになっているのが写真でわかってもらえるでしょうか? 良い記念になりそうです。

☆器用な人・・・けしパール・。**_c0183239_1050949.jpg

12粒のパールボール、一度説明しただけで立体がすぐに作れて「これ好きかも」とさっさと作られました。 

056.gif次はけしパールを使ってY字デザインのネックレスを製作中。昨日はセンターに来るお花の部分まで完成済み。 上から見ても横から見てもワイヤー部分が見えることなく、キレイに作ってあります。 けしパールは形が均一でないのでまとめにくく・・・ これは本当にスゴイ!次回の完成が楽しみです!!!
☆器用な人・・・けしパール・。**_c0183239_11231140.jpg

教えながら教えられる一日でした。 帰り際に「今日はおしゃべりした割りに手が動いたわ~」とのこと・・・同感です! 更に手先を動かして大笑いをしてまさに脳トレの一日でした。 Thank you!

058.gif今日のおまけ
時々我が家にやってくる高校生。 我が家のダックス(元ミニチュアダックス・・・笑)はこの高校生が大好き。 彼が来るとすぐにおもちゃを探し始め、そして、すきあらば甘えます。
☆器用な人・・・けしパール・。**_c0183239_11195916.jpg

by cspearl | 2010-02-16 11:35
<< ☆ヴィクトリアンジュエリー*。... ☆半年間のパールジュエリーをデ... >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31