CSパールジュエリー



☆アクセサリーリフォーム

016.gif何だか気温も下がり、雨も降っていまいちなお天気・・・ちと寒い一日でした。 こんな日はお家で貯まっていたアクセサリーのリフォームの宿題を昨日から二日間で6本仕上げ、発送しました。 昨日分は案の定写真を撮り忘れましたが、今日の分はぎりぎりのところで気付き、撮りました。
049.gif

056.gifまずは陶器?のような素材のペパーミントグリーンのネックレス45cmをばらしてパールを加え、ロングのネックレスに。座金は3種類使ってみました。
☆アクセサリーリフォーム_c0183239_2214565.jpg


056.gif二つ目は珊瑚のネックレス・・・一時期あったよねぇ、このタイプのネックレスという感じで、これがなかなか難しい。 珊瑚のネックレス、意外に使いにくく、どうするかなぁ・・・と迷い、結局シャワー台を使ってブローチとイヤリングのセットにしてみました。 
☆アクセサリーリフォーム_c0183239_22172178.jpg


056.gif三つ目は年代もののパールのネックレス。 少し黄色く変色していて・・・どうするかなぁ・・・ 結局一部ブローチに使ったので残りにゴールドの大小2種類のパーツを加えてオーソドックスなネックレスに。 意外に素肌にあわせると使いやすいカラーです。 
☆アクセサリーリフォーム_c0183239_22272898.jpg


058.gifこんな風にお手持ちのアクセサリーをお任せで~と預かると何でも有りなのでちょっと楽しい♪ おかげで脳トレできているかも。 最近は手作業しながらKドラを楽しめるようになったので、マルチ作業で楽しめて幸せ~。 私の師匠に借りたDVDも着々と進んでおります。 Thank you !  
by cspearl | 2010-03-06 22:32
<< ☆パールジュエリー*・*。* ☆久々に・・・ >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31