CSパールジュエリー



南洋パール到着

016.gif昨夜は久々に日テレの高校生クイズを見て、こんなに難問をスラスラ解いていく高校生がいるんだ!と驚くと同時にその類推力の高さにも感心しました♪ 
脳科学者の茂木さんが番組の中で人間は日頃は70%しか自分の脳を使っていないけれど、いざというときにはそのリミットをはずして脳をフル稼働させることができ、今、クイズにチャレンジしている高校生たちがまさにその状況にある・・・と説明していました。
へぇ、そうなんだ、人間の脳ってすごいんだ!と感心すると同時に、自分の日常にそんな状況はないなぁと反省。 もっと、脳を使わないとね。

056.gifさきほど、先日注文した南洋パールに穴が開いて戻ってきました。 今回はお教室での指輪づくり用パールとあとはオーダーをいただいたものに順次仕上げていきますので少々お待ちください。 
南洋パール到着_c0183239_11173984.jpg

056.gifオーダーいただいていた17mmラウンドの白蝶パールはなかなか出てこない大きさだったのでうまく2つ手に入り、ラッキー♪ 

南洋パール到着_c0183239_11234826.jpg

056.gif結婚式二次会用花嫁のブラックスピネルの小花のチョーカー。 リボンはシルクの両面ベルベットで結んで後ろに長く垂らします。 使用したリボンの長さは1.5m。 実際に付けると雰囲気がよくわかるのですが・・・。 それにしてもweddingがらみのアクセサリー作りは楽しいですね♪

南洋パール到着_c0183239_112753.jpg

056.gif最近のお教室の流行物。 これはTさんの作品。みなさん、微妙にパーツと配列と長さを変えて似た雰囲気のネックレスを作っています・・・秋に向けて。 

058.gifクリスマスツリーのアクセサリー入れ
先日、一足早くとってもかわいいクリスマスツリーを仕入れました。 これらは光りませんが、蛍光塗料で暗闇で光るものもありました。 高さは一番高くて9cm~位のこぶりなものですが、小さなテディベアーやプレゼントがいろいろぶら下がっていて、かわいい!
南洋パール到着_c0183239_11324640.jpg

by cspearl | 2011-09-10 11:43
<< シンプルパールネックレス パールジュエリー、展示してきました♪ >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31