CSパールジュエリー



パールブローチ

016.gif相変わらず寒い日々・・・こんな寒い季節にパールはぞくぞくと上がってきます。 年明けから何度かパールが入ったと連絡を貰っては仕入れに行き、必ず予算より少し多めに購入。 中国の人件費もじわじわと上がっていて円高にもかかわらず、仕入れがちっとも安くなりません。 逆に良いものはある時に買っておかねばという感じです。 以前は当たり前に入ってきたものが最近入ってこないことがしばしば。 恐るべし、中国での需要・・・。

056.gif久しぶりにブローチのご注文。 なんと言ってもパールジュエリーの中でブローチ作りが一番と言ってよいくらい好きです。 5~6cmくらいの小さな世界ですが、好きなように作れる楽しさがあります。
c0183239_2017281.jpg

c0183239_20173183.jpg


056.gif昨日、オレンジカラーの核入りのパールを購入。 色は焼付けの染めですが、この色に魅せられて間に少し、きらりとするパーツを入れて二本どりのネックレスに。
c0183239_20204933.jpg

身に着けると結構、華やかな感じで素敵ですよ♪ 

053.gif生徒さんの処女作
ブログを見て昨年末からお教室にいらしている生徒さんが「まるめ」の練習にネックレスとブレスレットを作られました。 ブレスレットは二重にして使うのだそうです。 彼女のオリジナルの素材選びと並びです。 
c0183239_2027103.jpg

ヴェネチアンとスワロが効いてシンプルで着けてみるととっても素敵なネックレスでした。
生まれて初めて作った自分の作品は一生の思い出になります。

024.gifカテゴリの一番上のカフェ福寿草3DBが見られなくなっていたみたいでしたが、
修復いたしました。
by cspearl | 2012-02-11 20:31
<< おもしろいパール 今日から2月 >>


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧