CSパールジュエリー



おもしろいパール

016.gif先週届いたロンドンの雪景色・・・寒~いそうです!
c0183239_1715861.jpg

056.gif今日は晴れていても気温は低いですね。 今週後半は珍しく軽く風邪をひき、こんなときは用心・・・と後半のスケジュールをキャンセルさせてもらい、家でゆっくりしました。 

そんな中、ベスママさんのワンコインボランティアに参加しようと短時間で作れるイヤリング、ピアスを作成。 ブレスレットを後少し加えようかなと思っていますが、来週には送れるかな~?
c0183239_1794853.jpg

ベスママさん(+お仲間)は東日本大震災以降、遠く離れていても継続的にさまざまな形でボランティアを続けていらっしゃいます。 何よりその発想の豊かさにいつも脱帽!

056.gif先月、いつもお世話になっているパールの仕入先の方が「とってもおもしろいパールがあるので今、見せますね~」と奥から取り出してきた1本のパール。 「何これ~? 全部色も形もちがっておもしろ~い!」「おもしろいでしょ~。 すごいでしょ~。見たことないでしょ~。 だから見てもらいたかったのよ~」とのこと。 というわけで即購入。 
c0183239_1715425.jpg

ナチュラルなおもしろさがあり、教室の生徒さんたちも「おもしろ~い!」と早速、いくつもお取り置きして順次お友達へのプレゼントに作るのだそうです。

056.gif昨年末に仕入れたこちらも「だんご三兄弟」のようなおもしろいパール。
c0183239_17201198.jpg

c0183239_17202919.jpg

パールジュエリー作りを始める前は丸いパールと小さなケシパールしか知りませんでしたが、なかなかどうしてパールは色も形も果てしなく種類が多くて、奥が深い。

058.gifラッピング

時々広島の「お菓子作り名人」Yさんにとっても美味しい手作りお菓子を送っていただきます。 そのお菓子の美味しさは言うまでも無く、そのラッピングにいつも箱を開けた瞬間に「うわぁ、きれい! かわいい~」と感動。
c0183239_17241661.jpg

c0183239_17244267.jpg

かわいいお花が付いていたり、リボンがかわいかったり・・・先日もお教室でみなさんとお菓子をいただいたら早速、写真を撮ったり、リボンを参考までに・・・と持ち帰る方も。
お菓子作りもラッピングまで含めてアートですね♪
by cspearl | 2012-02-18 17:32
<< フラワーパーツ パールブローチ >>


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧