CSパールジュエリー



有核パール

016.gifいよいよ明日から2月。 年明けからあっという間に月日が過ぎていきます。ビックサイトでのイベントも終わりそろそろ作品作りを始めました。今日は生徒さんとゆっくりおしゃべりしながら自分もネックレスを作らせてもらいました。

056.gif先日仕入れた有核のナチュラルパール。自然のカラーで面白く、形もいびつです。
有核パール_c0183239_1701572.jpg

有核パール_c0183239_1713388.jpg

かなり存在感があり、洋服も選びます。 あこやと同じように核を入れて自然にまかれた形も色もオールナチュラルなパールです。知らない人が見たら「これ、パール?」と言われそうですね。でもその分惹かれます♪ 

056.gif今日の生徒さんの作品
私が自分用に作ろうと思っていた矢先のネックレスを生徒さんも作りたいと同じように思われていたようです。以心伝心!?
有核パール_c0183239_17345052.jpg

有核パール_c0183239_1726292.jpg

シンプルで上品なので、飽きることなく使えそうです。南洋パール12mmとベビーパールの組み合わせです。
チェーンもよいけれど、たまにはベビーパールと合わせると優しい雰囲気に仕上がります。 
バチカンは大き目のものを使えばペンダントヘッドの部分はあれこれ変えて使えます。
by cspearl | 2013-01-31 17:45
<< けしパール&有核パール Y字型ネックレス >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31