CSパールジュエリー



ビジューネックレス

016.gif今日は3月11日、レッスン中にも生徒さんが時計を見て「震災の時はこの時間が二つ目の地震が来る前の時間だったのよね~」と言われ、震災直後のそれぞれの体験を話しました。あっという間に二年が経ちましたが、忘れてはいけませんね。

056.gif先日のケシパールのブローチを作ったときにお花を多めに作っておいて、ビジューネックレスサイズに仕上げました。
c0183239_20374878.jpg

センターの三つのお花は別々のシャワー台を連結しています。 黒いのはガラス。

056.gifセンターにビジューパーツを使ってガラスとピーコックパールをつないで作ってあります。大ぶりなパーツですが、シックな色合いなので普段使いにも。
c0183239_20385437.jpg


072.gif初めていらした生徒さんの作品
大ぶりなシンメトリカルでないネックレスを作ってみたいということで大ぶりだけどアクリルパーツを使って貰って軽く仕上げました。
c0183239_20432665.jpg

056.gif別の生徒さんが赤いパールを使ってロングネックレスに仕上げられました。別件でいらしたお隣さんにすぐに売れてしまいましたよ(笑)。
c0183239_20434867.jpg


058.gif美味しいお菓子
いつもプロ仕様のお菓子を送ってくださる広島のYさんから今回はガトーショコラとショコラサブレが届きました。
c0183239_20494132.jpg

c0183239_20534218.jpg

c0183239_20501217.jpg

早速ホイップしたクリームの代わりにアイスクリームを添えて、家族と生徒さんとでいただきました。 濃厚なチョコレートの味が何とも大人の味でとっても美味しかった!ご馳走さまでした!
by cspearl | 2013-03-11 20:55
<< ビジューネックレス2 宿題そろそろ完了~♪ >>


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧