CSパールジュエリー



ビジューネックレス2

016.gif友人に誘われ、東日本大震災被災地支援のためのチャリティコンサートに夕方から出かけてきました。東京交響楽団の被災県出身楽団員による演奏会でしたが、被災地支援もさまざまな形があるものだと思いました。何より音楽という手段による支援は直接心に響くものがありますね。

056.gifビジューネックレスのつづきです。
c0183239_2483992.jpg

大ぶりなモノトーンのスワロフスキーをつないでパールをあしらってあります。 

056.gifネックレスをばらして取った大ぶりなパーツとパール、プラパーツを使っています。 大きなパーツを使っていますが、意外に軽くて普段にも使いやすく、自分の分も作りました。
c0183239_2514125.jpg



058.gifコンテさんのお料理講習会

お料理上手なコンテさんがジモティーの仲間のリクエストで韓国料理の講習会を開いて下さり、7人で5種類のお料理を習いました。

タックチム(鶏肉の野菜炒め風鍋)、 マンドゥークック(韓国餃子スープ)、キムチ春巻き、山芋とアボガドとたらこの和え物、韓国風ピリ辛マリネ の5種類。

056.gif最初に説明を聞いて・・・
c0183239_2573013.jpg


056.gifマンドゥや春巻きを包み・・・
c0183239_2585937.jpg


056.gifコンテさんが手際よく下ごしらえをしてくださっていたので、一気に火にかけて料理はあっという間に完成。
c0183239_321042.jpg


056.gif完成したお料理のおいしそうなこと! 楽しいおしゃべりをしながらいただきました。
c0183239_332466.jpg

056.gifマンドゥスープは鶏がらからスープがとってあり、おいしいこと! 沢山作って冷凍しておくと便利とのこと。 作っておけばいつでもとりだして野菜と一緒にいただけます。
c0183239_3112029.jpg


c0183239_371354.jpg

056.gif韓国料理は鍋物もサラダもとにかく野菜がたくさん食べられてヘルシー。 短時間で調理できるのも魅力でした。 明日は夕食で復習してみたいと思いま~す。
by cspearl | 2013-03-13 03:14
<< 春色パール ビジューネックレス >>


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧