CSパールジュエリー



春色パール

016.gif桜の開花宣言も聞かれいよいよ春らしくなってきました。このところ風が強く、今年初めて本格的に花粉症となり、めがねをかけ、マスクをして、薬を飲み・・・、えらいこっちゃです!

056.gif季節柄、春らしい明るい色を仕入れてみました。
春色パール_c0183239_8471738.jpg


056.gifピンクのクレオパトラを使ったショートネックレス。
春色パール_c0183239_8495558.jpg


056.gif同じデザインで双子パールを使ったショートネックレス。
春色パール_c0183239_858447.jpg

どちらも写真より実物の方が華奢な感じだと思います。

058.gif普通とは・・・

一昨日、普段パールの仕入れでお世話になっている女性の義妹が来日して一緒に食事をしました。 その中で共通の知り合いがマンションを購入した話題になり、彼女の発言「親が半分出資して後の半分は息子さんたちがローンを組んで給料から引かれることになりました。親が冷たくないですかぁ?どうして家、買ってあげない?」とのこと。「??ええっ?日本ではそれ普通。半分出して貰えるだけでもよくして貰っている方よ」と答えたら香港から来たその二人は顔を見合わせて「ホントですかあ?親、子供に家、買ってあげないんですかぁ?」と言われ「ええ?じゃ、親にまるまる家を買ってもらったの?」と聞いたらまたまた二人揃って「そうですぅ」とのこと。「じゃ、兄弟全員親から家をプレゼントされたの?」と聞いたら「そうですぅ。それ、普通です。」とのこと。日本人がみんな超庶民に見えてきました(笑)。 やっぱり、この二人が普通じゃない。
by cspearl | 2013-03-18 09:21
<< ビワパール ビジューネックレス2 >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31