CSパールジュエリー



ケシパールリング

025.gif今日は日本列島広範囲に大雪です。我が家の周りも昨日と打って変わって大量の雪で大変なことになっています。みなさまのお宅は大丈夫でしょうか?不要不急の外出は控えるようにとテレビで繰り返し放送しています。てなわけで、こんな日はオリンピックの競技を見つつ、製作が進みます。

056.gifケシパールのリクエストをいただき、複数作りました。カラーバリエーションを持たせてみました。センターとその右横は二重に重ねてあります。
c0183239_2140289.jpg

056.gif花びら型のケシパールはパールに見えませんよね。 でもこれもパールです。
c0183239_21421165.jpg

ケシパールでブローチ、リング、ペンダント・・・どれも作るのが楽しく一枚一枚の形が全て異なるので仕上がりも出来てみるまでは確定できない面白さがあります。リクエストがリピートされる度に同じように感じて下さる方があるのかなと嬉しくなります。

056.gif南洋ゴールドパール14mm玉
c0183239_21482941.jpg

久々のパールの一粒玉の18KGチェーン貫通ネックレスのリクエストを作りました。このところ南洋ゴールドのお手頃価格がなかなかなくてやっとあったのは14mmと大きめですが、それなりに存在感があります。今回は1mm幅の18KGヴェネチェーンを使っています。

005.gif今夜の我が家周辺
一度夕刻に二階のベランダ手摺の雪を払い落としましたが、あっという間にまた手前の様な感じに。まだまだ積もるようです。
c0183239_21545491.jpg

056.gifいつもはベランダ右側(ライトが並んでいる辺り)にお城のようなディズニーランドホテルがくっきり見えますが、今日は殆ど見えません。
c0183239_21582240.jpg

右斜め前のセブンイレブンのお店の人が何度も一生懸命雪かきしていましたが、その甲斐もなさそうです。
果たして我が家は明日、どうなるのでしょう!?えらいこっちゃです!!!
by cspearl | 2014-02-08 22:04
<< パールブローチ パールのプレゼント >>


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧