CSパールジュエリー



ビジューパーツネックレス

016.gif今日は関東地方も台風の直撃を受けて午前中は大雨でしたが、スピードがあったのであっという間に通り抜けていきました。 御嶽山の捜索活動も本当に大変ですね。警察、消防、自衛隊・・・テレビの映像を見る度に捜索活動をしている方々に頭が下がります。どうか、二次災害に遭うことなく、終了できますように。今年はさまざまな自然災害に遭遇してすでに多くの人命が失われている大変な年ですね。明日は我が身、何が起きるかわかりません。

056.gif夏にはクリスタルラインの付いたパールにはまりましたが、このところ、二種類のアンティーク風ビジューパーツにはまっています。メタル部分の落ち着いた色合いが気に入っています。
ビジューパーツネックレス_c0183239_1563177.jpg

チェコガラスと2連と一緒にビジューネックレスに。

056.gif同じ二種類のパーツを使って少し長めに。上半分はシルバーグレーのライスパール、下半分はフラットな感じのケシを使っています。
ビジューパーツネックレス_c0183239_211194.jpg


056.gifビジューパーツとコイン型フラットパールを合わせてみました。
ビジューパーツネックレス_c0183239_25982.jpg


056.gif間にシルバーグレーのベビーパールをあしらってブレスレットに。
ビジューパーツネックレス_c0183239_25427.jpg


058.gif(いわさき)ちひろ美術館

先日、息子が首都高の運転練習をするのに付き合って親子3人でちひろ美術館へ。
ビジューパーツネックレス_c0183239_284689.jpg

056.gif私の世代の人はハガキや便箋など若い頃に使ったことがあるのではないでしょうか?  随所に子供に対するあふれんばかりの愛情を注いだ目線が感じられ、久々に懐かしいタッチの絵を見て、心癒されました。
ビジューパーツネックレス_c0183239_2101023.jpg

056.gifついつい女の子と男の子の二人連れの絵に惹かれます。
ビジューパーツネックレス_c0183239_2124550.jpg

by cspearl | 2014-10-07 02:15
<< 「アトリエ・コンテ」クラフト展 少しづつ製作中 >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31