CSパールジュエリー



パリ滞在日記(その4)

016.gifパリに到着して以来、毎日気温は20~24度、連日2万歩歩いても涼しさで身体が疲れないで済みました。 しかも歩いた分、適当に身体が疲労しているので夜はぐっすり眠れて順調に疲労回復でき、快適な日々でした。
058.gif4日目
◎パリ北駅 ブリュッセル ブリュージュ ブリュッセル ブルージュ⇒ パリ北駅
056.gif早起きをして、朝7時に最寄駅のホームでいくちゃんと待ち合わせて3人でパリ北駅へ。午前8時にThalys(新幹線みたいな列車)に乗車してブリュッセル経由で約2時間半かけてベルギーの「天井の無い美術館」と呼ばれるブルージュへ。パリ北駅でお見かけしたところ60代後半の日本女性4人のグループに遭遇。 揃っておしゃれできれいにしています!笑いながらおしゃべりしていましたが、どこかの国のようにうるさいわけでもなく何とも上品な雰囲気。 同じ日本人としてちょっと嬉しかった!
c0183239_1656218.jpg
c0183239_1657011.jpg

c0183239_18171433.jpg

056.gifブルージュ駅から市街地まで徒歩10分。もともとギルドの町でチョコレートとレース編みのお店が街中にあちこちありました。
c0183239_17181627.jpg
c0183239_17194568.jpg

c0183239_1882499.jpg

056.gif町中を馬車が沢山走っていて、どこを切り取っても絵になる町。
c0183239_18181013.jpg

c0183239_1724736.jpg

c0183239_17253374.jpg

c0183239_18201239.jpg

056.gif「ワッフルが美味しそう~、食べた~い」という二人の希望で早速ワッフルやさんへ。その美味しさに三人とも大満足♪゜・*:.。. .。.:*・♪
c0183239_17272925.jpg

056.gifチョコレート屋さんもたくさん有って、どこにするか迷いました。
c0183239_17304432.jpg

056.gifあちこち入って試食して、結局一番最初に入った「Mary」が美味しかったと三人とも意見が一致してそちらで購入。
c0183239_17363488.jpg

056.gif少し小雨が降って肌寒い感じでしたが、世界遺産の「ベギン修道院」では緑の木立ちの中に白い建物が映えてとてもきれいでした。1500年代の建物は中は古いながらも厳かな雰囲気。
c0183239_1739205.jpg

056.gif町の中をあちこち散策していて、面白いお店を発見。
c0183239_1747241.jpg

056.gif職業別にオーナーがセラミックで注文者の名前を入れてお人形を作ってくれます。
c0183239_17475680.jpg

056.gif正面と左右から写真を撮って早速娘も自分の名前入のorthodontistのお人形を注文しました。 おじさんは「美人に仕上げて送るよ」と言っていましたが、店内を見渡す限り、美人に仕上がったお人形は一人もいませんでした(笑)。でもそれぞれ個性あふれる面白い表情のお人形揃いだったので違う期待をして仕上がりを待ちましょう。
c0183239_1752316.jpg

056.gif石畳の町を歩き続けると少し足も疲れてきたの帰りの電車に乗る前に早めのディナー。ベルギーに来たからにはやっぱり今日もムール貝といきますか。 パリのLeonとはまた微妙に味が違って香菜類が利いていておいしかった!特にガーリックの鍋は最高!でした。
c0183239_1822911.jpg

056.gif若い二人は思い残すことなくワッフルを食べたいというので再度デザートにワッフルを注文していました(若いね!)。
c0183239_1853299.jpg

056.gifいよいよマルクト広場に戻ってきてそろそろブルージュ駅に向かい、パリに戻ります。
c0183239_18315875.jpg

c0183239_1814744.jpg

056.gifパリ北駅に夜8時半頃に戻ってきました。 でもまだまだパリは明る~い。
c0183239_18154889.jpg

明日は前回行っていないモンマルトルの丘といくちゃんオススメのブーローニュの森方面へお出かけです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by cspearl | 2015-08-01 18:26
<< パリ滞在日記(その5) パリ滞在日記(その3) >>


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧