CSパールジュエリー



クラフト展も近づいて・・・

016.gif秋も徐々に深まると同時に秋冬のクラフト展の季節が近づいてきました。 11月はアトリエ・コンテさん宅でのクラフト展、12月は恒例のカフェ福寿草(広島市中区)でのクラフト展と続くのでそろそろ作品作りもスタートです。 パリで買ってきたパーツも使って新作作成予定。 出来上がりましたらまたアップします。

056.gifいつも生徒さんの素敵な作品をアップしようと思いながらついつい写真を撮り忘れます。今日はお二人だけだったので久々にゆっくりおしゃべりしながらレッスン。 写真を撮らせてもらいました。
一つ目は赤の琥珀、スワロフスキー、オニキス、ガラスを使った琥珀がペンダントになったネックレス。
クラフト展も近づいて・・・_c0183239_1561082.jpg

こちらも置いてみるより身に付けた方が軽くてとても素敵なネックレスに仕上げられました。

056.gifライトカラーのアメジストとシェルパーツを使ったネックレス。 先日アップしたネックレスの素材違いで作ると印象が全く異なるものになります。作成者の雰囲気にやはり合っています。
クラフト展も近づいて・・・_c0183239_1591995.jpg
 

056.gif南洋白蝶のドロップピアスをお作りしました。 縦が17mm、横が13mmのかなり大粒。色よし、照りよしでなかなか存在感がある感じに仕上がりました。
クラフト展も近づいて・・・_c0183239_235258.jpg


今日はレッスンでいつも食べるお弁当を一つ多めに注文。 生徒さんである奥さまを車で送っていらした時にご主人さまがその一つをご自分用にお持ち帰り。 そのあとご主人さまから奥さまに届いたLineメール。
「The horse won at lunch」・・・一体どういう意味? ことわざ? でも聞いたことないわぁ~。 3人で考えましたが結論が出ず、ご主人に直接聞いてもらうことに。 返ってきた答えは「お弁当、うまかった!」
あちゃぁ~、とんちで1本とられました! ご主人さまにざぶとん5枚!
by cspearl | 2015-10-22 02:16
<< アトリエ・コンテクラフト展 淡水パール♪゜・*:.。. .... >>


pearl-jewelry making

by cspearl
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31