CSパールジュエリー



復活!!

016.gifほぼ一月ブログをお休みしている間に気が付いたら、大型連休もあと2日・・・強風もありましたが、比較的お天気にも恵まれましたね♪゜・*。
この2ヶ月、利き手の左手指を傷めて作品づくりも控えて養生したらやっと治りました。 初めてのことでひやりとしましたが、やっと無事復活。 どうすると指を傷める動きなのかも分かってきました。 商売道具の左手・・・上手に付き合っていこうと思います。 

056.gif左手養生中も簡単な作業はできるので若い方のご注文・・・K18Gの可愛いピアスパーツに3ミリと5ミリのあこやを使用。2セット同時使用されるそうです。
c0183239_1632961.jpg

056.gifお友達への誕生日プレゼント・・・若い女子達で選ぶものは一生もののプレゼント。 K18Gピアスに11ミリパールを使用。
c0183239_1653655.jpg

056.gifブローチ好きな私はブローチが作りたくてウズウズしていました。 ブルーパールと小粒パール、スワロ、ガラス使用。
c0183239_16191335.jpg

056.gif今年は個人的には赤がテーマ。珊瑚のフラワーパーツをセンターにオニキス、パールを使ってゴシックな感じに仕上げました。
c0183239_16205559.jpg

056.gifこれは手の調子に関係なく作れて、有核パールの形の面白さとアメジストカラーのパーツの色合いの配列を楽しみました。
c0183239_16254179.jpg

056.gif同じく有核パールを使用し、大きめのオニキスがアクセントに。 置いてみるより付けた方が映えると生徒さん談。
c0183239_16275625.jpg


058.gif無制限一本勝負
連休中に武蔵小杉の友人を訪ねて3人で近くのイタリアンランチを楽しみ、友人宅へ移動して夕食・・・午前11時半に集合してその12時間後まで話は尽きません。 イタリアンランチも美味しかったけど、写真を撮ったのは出だしだけ。 おしゃべりに夢中でその後はすっかり忘れてしまうほど(笑)。 女3人寄れば、無制限一本勝負のおしゃべりだけは完璧~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 次回は我が家で合宿するか(笑)。
武蔵小杉・・・訪れる度に進化して更に便利に。友人宅のマンションからはスカイツリー並みの景色が見えました。
c0183239_1651783.jpg

by cspearl | 2016-05-07 16:51
<< カラーもの 4月になりました・・・ >>


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧