CSパールジュエリー



<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


☆一日ジュエリーフェアー終了・。**・

c0183239_9255136.gif
昨日一日だけの千葉のいまでやさんのパーティルームでのジュエリフェアーが無事終了。 やっと今日からしばし通常の日々に戻ります。 はまっている韓国ドラマも久々に集中して見れそうで、これはこれで嬉しいものです♪

さて、昨夕イベントの帰り、地元に戻り、たまたま立ち寄るお宅があり、彼女の自宅目前のところで突然、車が不調に。 ガソリンらしき液体が漏れてきて、すぐに消防に出動要請をしたらそれに連動して自動的にパトカーも二台到着。夕暮れの街に赤いランプがたくさん点灯することに。しかも左側一車線封鎖。これはもう「事件です!」みたいな事態になりました。結果、とっさに消防に連絡したのは正しい判断だった(恐縮です!)と警察、消防両方の方にお言葉を頂戴しましたが、今となっては落ち着いて話せるものの、昨夕の時点では生まれて初めて膝がガクガクするとはこのことかという心境でした。 詳しい顛末は順次お目にかかった折に報告を♪ 

それにしても警察、消防、ガソリンスタンドのお兄さん、レッカー車のおじさん、本当にお世話になりみなさんの親切が身にしみる経験で、感謝!感謝!です。 高速道路上でなかったとことは何よりラッキーだったとみなさんに言われました。 最後は帰り道のついでだからとレッカー車のおじさんが自宅まで送ってくださり、住宅地には不似合いな巨大な車での帰宅となりました(笑)。
by cspearl | 2009-07-21 10:24

☆ベリーカラーパール***・

7月20日に千葉市中央区の「いまでや」さんで一日ジュエリーフェアーの依頼を受け、コスチュームジュエリーBayとジョイ・ソレさんと3人でやる予定です。というわけで何か作らねば・・・ただ今こちらも製作中。 
先日手に入れたベリーカラーのパールで夏向きにくす玉ロンデルやチェコを使って2種類の長さに作りました。


c0183239_1651697.gif




もうひとつは先日仕入れに行ったJolly Gemsのグプタさんお勧めのコーテッドピンククオーツとベリーパールを併せたもの。 コーテッドピンククオーツは多面カットでとてもきれいです♪ お花のイメージで間にスワロをあしらっています。 梅雨明けした猛暑の日々はついつい涼しげに見えるものが作りたくなります♪


c0183239_1655204.gif

by CSPEARL | 2009-07-15 16:58

☆パールジュエリー・宿題・・・

クラフト展を終え10日。その間に様々ご注文をいただきありがたいことです。 目下は宿題をひとづつづ片付けるように製作中です。今週中には順次発送を始めますのでご注文いただいたみなさま、少々お待ちください。 その中で今回たくさんリクエストをいただいたのが「数珠」です。 そういうお年頃?になってきたということでしょうか・・・ 今回はホワイトパールの要望があり、二色の房で作りました。


c0183239_16383499.gif

ホワイトパールで作る発想が無かったのですが、注文を受け作ってみたら意外にきれいで良いなぁと思いました。 写真に写っているもので半分・・・嫁ぎ先の決まっている12本を作りました。 ご自分用、お嬢さん用、お盆に帰省の折のおみやげに・・・と用途はさまざまです。 

c0183239_16194855.gif
お念珠入れもたまたま真珠やさんで売っていたので買ってみました。これはほんの一部。本当に様々な柄があり、迷いに迷いました。 
by CSPEARL | 2009-07-15 16:41

☆第3回舞浜クラフト展終了しました

一昨日、無事二日間のクラフト展が終了しました。 遠路はるばるお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました♪ こういうことをするとみなさんに支えられていることが普段にも増してよくわかります。
お天気にも恵まれ、感謝の気持ちで一杯です。

接客に気をとられている間に写真を撮るのを忘れてしまいました。 コスチュームジュエリーBayさんが一部アップしてくださっているのでよかったらそちらもご覧ください。 とりあえず、展示準備段階の写真をテキトーに撮ったものが残っていたのでそれだけアップ。 肝心の自分の作品、コスチュームジュエリーさん、メルモさんの写真がありませんが・・・・・ 悪しからず(私らしい・・・)



c0183239_86559.gif
ヨーロピアンチャイナペイント:スタジオOKD・・・作品の繊細さを写真でお伝えできず残念。 左にある花みずきの大皿と小皿おうちに飾りたい感じでした♪


c0183239_23332183.gif
あみぐるみ:ruruorange・・・爆発的人気だった犬のあみぐるみ、在庫が無くなり、注文が殺到です。 写真をお見せすると似せて作って下さるようです。


c0183239_6153155.gif
カジュアルアクセサリー:ジョイ ソレ・・・ ニット編みこみのアクセサリーが人気でオーダーも。 右の方にステキなニット帽がありました。 


c0183239_6233690.gif
コットン小物:工房くるまき・・・お馴染みkurumakiちゃんの作品・・・様々なオーダーがありました。 久々にエッセ5月号に彼女の生活ぶりが見開き4ページで紹介されたことが話題に。 バックナンバーお持ちの方はご覧あれ。 もちろん我が家にもありますよ♪


c0183239_6301230.gif
プリザーブドフラワー:Rose hip time・・・ 写真でその美しさがお届けできずごめんなさい。 自宅に飾るだけでなく、ちょっとしたプレゼントにと小ぶりなものも人気でした。 製作者の朗らかな笑い声がいまや現場で欠かせません♪



メルモさんの帽子、コスチュームジュリーBay、CSパールジュエリーの写真がありません・・・申し訳ない!コスチュームジュエリーBayさんのブログを覗いてください。そちらに少しありますので。(念のため)

出展者のみなさんととても楽しい時間を過ごすことができました。 また一年後を楽しみにしています。 一年間に作り貯めた作品が姿を消し、私自身のまた新たな一年がここから始まる感じです♪ 今度は一年の時間をかけてゆっくり減量にもチャレンジするかな!? 来年スリムになった私がいたらほめてください。 そのままだったらカツを入れてくださいね。 みなさま本当にありがとうございました♪
by cspearl | 2009-07-06 08:01

☆第3回舞浜クラフト展 ・*。*・

クラフト展まであと2日となりました。 出展予定のみなさんは最後の追い上げ製作中? あれも作りたい、これも作りたいと思いは様々あっても時間がなかなか足りず・・・というところですよね。 とりあえず、明後日、元気にお会いしましょう♪ 明日(木曜日)、搬入予定の方は午後1時~、三々五々お越しください♪ 

さて、また少し、作品をご紹介。 先日ヴェネチアンの新作1点ものをコスチュームジュエリーBayさんと仕入れてきました♪ 

c0183239_8202642.gif
 ひと目でかわいい~と気に入ったハート型です。3cmくらいのかわいい大きさ。 今回は娘のリクエストにより50cmと70cmのシンプルなつなぎにしました。黒い方はパールとスワロの特殊加工のジェットを使い、ピンクのバラの方は天然石プレナイトとホワイトパール、同色系2色使いのチェコを使ってつなぎました。 普段に使えるサイズです♪



c0183239_8253467.gif
次は同じくゴージャス系ヴェネチアンの一点ものネックレスです。 お揃いで独楽のような形をしたヴェネチアンのイヤリングです♪ ピンクの次に私の大好きなカラー、グリーンです♪ 白い洋服に合わせてみたい感じです。


あともう少し、小物を作って時間切れ?になりそうなです。 当日、ジメジメしていても雨だけ降らなければ・・・と願うばかりです♪  ではみなさまにお目にかかるのを楽しみにしています♪
さぁ、お掃除せねば・・・・・




 
by cspearl | 2009-07-01 08:36


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧