CSパールジュエリー



<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


☆パールジュエリー デジブック

7月の舞浜クラフト展に出展したものから永久保存できるように新たにデジブックにまとめてみました。


by cspearl | 2009-08-18 10:01 | 舞浜クラフト展3DB

☆ヴェネチアン+パールその2

☆台風が来たり、地震があったり・・・この2,3日大変でしたね。 自宅でごそごそ相変わらず手先だけ動かしています。 先日のヴェネチアンの仕入れ、また別のものです。

c0183239_011714.gif
☆対角線に穴が空けてある珍しいヴェネチアンと小粒のゴールドカラーのヴェネチアンをたくさん使ってます。 それに9-10mmのパールを散らしました。 色が3色以上あるので合わせ易いかも。

c0183239_052877.gif
☆途中のヴェネチアンを拡大したらこんな感じ。 ゴールドとホワイトが混ざり合ってきれい♪ ほぼ実物大。


c0183239_08412.gif
☆こちらは色が気に入って購入したもの。 天然のターコイズにぴったり合うブルーのヴェネチアン。 形も面白い(3cm位)し、何より色がとってもきれい♪ 暑い季節に使いたいカラーです♪
by cspearl | 2009-08-13 00:13

☆ヴェネチアン+パール

相変わらず暑いですね・・・ 今週半ばコスチュームジュエリーBayさんと新作ヴェネチアンを見に行ってきました。 見るだけでわくわくしましたが、2時間品物を手にとって見まくって・・・・・意外にも疲れました・・・ 仕入れてきたものを二つだけご紹介。


c0183239_10351987.gif
オレンジのまあるいヴェネチアン。 存在感がある分(直径5cm)重さが心配でしたが、その他の部分が軽くしてあるのでOK. お揃いのオレンジのヴェネチアンでイヤリングを作ってみました♪



c0183239_10303870.gif
前回も購入したハートのヴェネチアン。今回は透明な透け感のあるタイプです。ゴールドとブラックが使ってあるのでそれに合わせて、ネックレスの部分はゴールドのパールとジェットヘマタイトのスワロを使ってみました。初めて出合ったパーツも入れてみました。 また他にも出来上がり次第、アップしま~す♪


*お知らせ*

以前ご紹介したクラフト展のデジブック・・・一ヶ月の無料掲載期間を過ぎ、消えてしまいました。 やはり有料で残しておくべきでした。 BETHママさんの勧めで今月から有料に切り替えました。 近いうちにまた新たなデジブックを作成して掲載しますので少々お待ちを。 ところでこの達人BETHママさんが「指貫」というのを作っていらして感動ものです! 先日私の好きなピンクで作ってくださいました。 よかったら彼女のブログのデジブックで今月後半にイギリスで結婚されるお嬢さんの式の折に持参される「指貫」の数々をご覧ください。 素敵ですよ!
by cspearl | 2009-08-08 10:57

☆パール数珠セット・*。*・*

相変わらず湿度は高いもののこのところしのぎやすい2,3日でした。 お盆も近づき、そろそろみなさまお出かけでしょうか・・・

c0183239_10561689.gif

この夏はパールの数珠に始まりパールの数珠に終わるというくらい、ブログでご紹介して以来、たくさんオーダー頂き感謝です。 このところパールネックレスとパールの数珠のセットのオーダーをちらほら頂き、今日は遠隔地の友人に選んでもらうために2種類をアップ。上(8㍉サイズ)と下(10㍉サイズ)、大きさだけでなく微妙に色合いも異なります。 さて、どちらを選びますか? 

c0183239_1132335.gif

by cspearl | 2009-08-06 11:08

☆夏向きアクセサリー

ここ2,3日涼しいですね。 毎日がこうだとありがたいけれども冷夏となるとまた野菜も高騰するし・・・というわけで残念ながらやっぱり夏は夏らしくないといけないですね。 さてイベントも一段落し、この10日間はブログをアップすることもなく、のんびり過ごしました。 その間、帰省のおみやげやお返しにとアクセサリーを求めに訪れてくださる方もあり、久しぶりにゆっくりお茶したり・・・幸せな時間を過ごせた感じです♪ 

さて、夏らしい涼しい感じのアクセサリーのご紹介です。

c0183239_10482111.gif

一つ目はグリーンアメジスト。トライアングルカットという三角錐の形にカットしてあり、キラキラとてもカット面がきれいです。 間にスワロの最近気に入っている「カンタロープ」という色を入れてあります。 写真では実物のキラキラ感が伝えにくいと思いますが、動くたびにキラキラする感じです。 珍しくパールを加えていません。 クオーツよりも軽く一段上の夏向きアクセサリーです♪







c0183239_10554311.gif



二つ目はオリーブカラーパールのショートとロングのセットです。パーツを加えることで実物は白っぽくしあがっており、涼しい感じに。 ショートとロングの2種類を持っておくと使い方のバリエーションが増えてとても便利です♪ 写真では色がわかりにくいですね。 残念!なかなか良い色なんですよ♪ しかもロングなのに軽い!








c0183239_1059765.gif


三つ目はヴァンクリフ風ロングネックレス・・・クローバーのシェルパーツがアクセントとなり、何にでも合わせ易い、気軽に使えるロングです。  この秋はこのシェルパーツのシリーズを使って様々作ってみたいと思います。 また追々作品をご紹介していきま~す♪ 








作品が嫁いで行く前に慌てて写真を撮らせてもらったのでやはり、写真のできがイマイチです。 次なる課題は「写真の撮り方」ですね! 八月は本業(最近はすっかりパールジュエリー教室が逆転してきましたが・・・)の大人の英会話教室もお休みなのでまた様々作ってみたいと思います♪  
by cspearl | 2009-08-02 11:29


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧