CSパールジュエリー



<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


☆今日の講習会

072.gif昨日は台風のせいでとっても寒く、お天気も悪かったのに今日は一転して快晴。 日ごろのみなさんの行いがよほど良いのでしょう。気持ち良い一日となりました。
今日はAさんが写真撮影を促してくださったので、忘れず撮りましたよ♪

056.gifまず一つ目、Aさんオリジナルデザインのチェーンと渋いカラーのピーコックパールを使ったロング。 9ピンをめがね留め風にしっかり留めてあるのでロングでもはずれません。 シンプルシックで素敵♪
c0183239_093013.jpg



056.gif次はYさんが作ったロングネックレス・・・デザインが最新版のチェーンの間にパールをつけて作り方は簡単なのに期待以上に素敵に仕上がりました。 チェーンが軽量でロングでも肩がこりません。
c0183239_0203052.jpg


身につけたらこんな感じ
c0183239_0244260.jpg

056.gif三つ目はもう一人のYさんがお友達のクオーツのネックレスのリフォームの依頼を受けて、早速、まったく違う印象の明るいイメージのネックレスにリフォーム。 クオーツを二粒づつ向かい合わせに並べ替えて、合間に中が赤くなっているガラスビーズを入れ、更に以前私が使っていたABISTEのネックレスをばらしたパーツを差し色にTピンで引っ掛けていきました。 夏には素肌に付けたい感じです♪
c0183239_0213159.jpg



普通の小粒の無色透明なクオーツのネックレスがまったく違う印象のネックレスに変わり、Yさんのご友人も戻って来たネックレスを見て驚かれることでしょう。 リフォーム楽しいですね053.gif
by cspearl | 2009-10-28 00:24

☆VC風 necklace ・・・

夫に頼んでPCの引越しをしたり、娘の引越しを手伝っているうちにあっという間に2週間が過ぎてしまいました。 季節はすっかり秋らしく・・・ 長袖を着る季節になりましたね。 

016.gif夏に作ったヴァンクリフもどきのロングネックレス(8月2日掲載)がこの2ヶ月の間に人気者になり嬉しい限り ♪  生徒さんも私もオーダーが続き、二人合わせて同じものをすでに10本以上作りました。  がんばりましたね、Aさん  先日は私のチャイナペインティングの師匠が韓国旅行に出かけた先々で「イェップダー(きれい)!」とこのネックレスで言われたとかで、これまた嬉しいお話・・・ きっとモデルも良かったのですね 

涼しい感じのシルバーカラーから今度は温かみのあるゴールドカラーに変え、デザインもちょこっと変えて秋バージョンにしてみました  写真は微妙に異なる2本です。

c0183239_15223320.jpg


072.gifこのシェルパーツ裏と表で印象が異なり、更に光の当たり具合でも色がちがって見えます。 
c0183239_1557971.jpg


c0183239_1557468.jpg








留め具を付けていないので、くるくる回して位置を
変えて使え、しかも裏返すと色の印象が変わって楽しみ方にバリエーションがあります


072.gifそろそろ第2回プチパニエに向けても作品を準備しなければ・・・

シンプルライフを目指す仲間が多いイベントなので、クリスマス前だし、雪の結晶のイメージで私も
シンプルに~ ブラックスピネルに通しています。
c0183239_16332160.jpg

後1ヶ月の間に順次作品が出来上がったらアップしま~す 053.gif

  
by cspearl | 2009-10-21 16:44

☆パールジュエリー*・。**

008.gif台風が刻々と近づいて来ていますね。 被害がでないことを祈るばかりです
風に弱い京葉線は間違いなく明日はストップしますね。 というわけで昨日のうちに教室で必要なパーツを買いに行ってきました。 18Kの価格が安定している感じで、気持ちピーク時より安いかな・・・と思いました。ちょっとうれしい♪

c0183239_15492894.gif

072.gif久々にアクセサリーではなく「パールジュエリー」を作ってみました。 南洋パール12~13㍉と2種類の18KGのビーズをつないてシンプルにつなぎ40㌢の仕上がりです。 写真ではブルーっぽく見えるかもしれませんがパールはシルバーカラー。 つなぎに普通はホワイトゴールドを使いたいところですが、あえてゴールドを使ってみました。 ホワイトゴールドより温かみのある仕上がりかな・・・ 大玉になるとそれなりの重さもあるので中が空洞の18Kのビーズを使ってステーションに仕上げると丁度よい重さに抑えられ、使いやすくなります♪


c0183239_15585462.gif

072.gif今回はクラスプもスワロがぎっしりついた豪華版です。  ネックレスのセンターにして前に持ってきてもOK。

053.gif先日、大桟橋まで友人のフラを見に別の友人と行ってきました。 写真が逆光でいまいちのできで申し分けないですが・・・
c0183239_16295525.gif
私がパールジュエリーを習い始める一年前に彼女(右)がフラを習い始め、「初対面は人みしり~・・・」と言っていた人が9年の月日を経てすっかり先生と3人だけで堂々と踊るほどに。 表情も余裕の笑顔で踊りもすでに教えられるレベルに。 石の上にも3年と言いますが、9年続けるとこんなふうになるんだ・・・ と心の中で感動がありました。 その間に時間をかけて体重も7㌔減ったそうです。 (私は同じ分だけ増えましたが・・・反省!) 「継続は力なり」・・・続けることの意味を感じ、「好きこそものの上手なれ!」 と二つのことを実感した一日でした♪
by cspearl | 2009-10-07 16:45


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧