CSパールジュエリー



<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


☆プチパニエ終了~

072.gif26日から28日までの3日間におよぶプチパニエ、盛況のうちに終了しました。 初日はお昼過ぎても入場制限という盛況ぶりでびっくり! 来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。 

c0183239_22581667.jpg

072.gif前回のプチパニエでわたしの作品を買ってくださった方が声をかけてくださり、またお求めいただき、お名前は聞きそびれましたが、嬉しい再会。 ありがとうございました。

072.gif一棟まるごと住宅展示場のハウスをお借りした今回は展示即売のみでなく、出展者も楽しめるおいしいコーヒー、紅茶、そしてスープのカフェコーナーもあり充実していましたよ。 

c0183239_23111055.jpg

素敵なハウスでしたが、諸事情で取り壊しとなるそうです。 残念! お片づけも完了! 

072.gifさて、今回はatelier Greenhouseさんの押し花体験があり、すっかりはまって3日間とも体験しました。 一枚作ったらもう一枚作りたくなり、とうとう10枚以上作りました。 家族には評判よく、それぞれ一枚づつ本にはさんで使うそうです。 普段華やかなのは苦手な婿殿も早速に読みかけの小説に挟んで・・・家族はみんなヤサシイねぇ・・・(笑)

c0183239_23143892.jpg

072.gif植物の名前も知らないものがたくさんあり、よいお勉強でした。久々に「おもしろ~い!」と思った作業でした。 atelier Greenhouse のお二人さん、ありがとう!

c0183239_2333281.jpg


053.gif始まってしまったらあっという間の3日間でした。 次回のプチパニエはまた来年の6月だそうです。それまで出展者のみなさん、来場してくださったみなさん、お元気でね~♪
また、お会いしましょう。
by cspearl | 2009-11-30 23:37

☆いよいよプチパニエ・・・

CSパールジュエリーオンラインショップ

053.gifいよいよ明後日26日から3日間プチパニエです。 まだまだ追い込み状態の私・・・ 今夜は最後の小物作りです♪ 値札も付けていないし・・・ ぎりぎりですね。 

072.gifクリスマスに付けてもらえるアクセサリーをと個人的テーマのもとに作ってみました。 まずは先日のブローチに仲間が少し増えました。
c0183239_2051847.jpg



072.gif次は似たような素材で作ったワイヤーネックレス。グリーンとチョコカラーのパールを使っています。
c0183239_205379.jpg


072.gif同じくワイヤーネックレス。 薄いラベンダー色のパールにシルバーボール、アメジスト(天然石)などをアレンジしています。 実物の方が白っぽい感じです。 一応雪のイメージなのですが・・・

c0183239_20545090.jpg



072.gif最後はゴシックなイメージで、花のモチーフはこれでもヴェネチアンです。 ヴェネチアンとバラのチェーンをつないでいます。 

c0183239_20555141.jpg



次回はプチパニエが始まってからのアップです。お楽しみに!


CSパールジュエリーオンラインショップ
by cspearl | 2009-11-24 21:02

☆CSパールジュエリーオンラインショップ

016.gifお知らせ053.gif053.gif

前置きがちょいと長いですが・・・

パールジュエリー作りを始めて早8年目。 パールを通していろいろな方と出会い・・・初めてクラフト展参加に声をかけていただいた時には本当にワクワクし・・・自宅でも仲間とクラフト展をするようになり・・・徐々にお教室の仲間も増え・・・ 幸せな流れの中で時間を過ごしてこれたことをこの場を借りて、みなさまに心から御礼申し上げたいと思います。 

友人の友人や、お会いしたこともない方から注文を頂いたり、その後その方に会う機会も巡ってきたり・・幸せな思いをみなさまのおかげでたくさんさせていただきました。
そんな中、作品の写真と価格表のようなものが欲しいという声をいばしばいただくことがあり、今春あたりから何か良い方法はないかなぁ、デジブックにするか、一覧表を作るか・・・と自分の頭の中で思い巡らせているうちに・・・オンラインショップに辿り着きました。 幸い家族からもOKをもらえたので早速ホームページを作ってみました。 ショップ名はブログと同じ「CSパールジュエリー」です。 

CSパールジュエリー:http://www.cspearl.jp/

まだまだ作品数も少なく充実しているとは言えませんが(ピアス/イヤリングなど小物やワイヤー系はこれから)、作品が出来上がり次第、徐々にアップしていきたいと思います。 自分の作った様々な作品を宝石箱に収め、それを公開している感覚です♪

更に更により良いホームページにしていくためにも、みなさまからできれば感想やらさまざまご指摘をいただけたら幸せです。 可能な方は是非ともよろしくお願いいたします。 
「老後の楽しみ~」となるまで細々楽しんで続けて行けたらと思います。

016.gif自分では振り返ることもせず、反省も無く!?ひたすら前に向かって突き進む生き方ですが、とりあえず、「人生は何でもやってみて楽しんだ者勝ち~!」「何でもできるようになった方が良い!」という厚かましい発想で日々暮らしております。 仲間を大切にしながら今後も共に楽しみながら進んで行きたいと思います。 

とまぁ今日は文章ばかり長くて・・・最後までご精読いただきありがとうございました。 

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by cspearl | 2009-11-19 02:05

☆そろそろプチパニエ(2)

072.gifやっと今日はお天気も回復し、朝から窓を開け放ったままです。 季節が冬になったり、秋になったり、いかにも風邪をひきそうな季節です。 みなさまお互い気をつけて元気に過ごしましょう♪

さて、プチパニエも近づき、やっと本気で作品作りを始めました(今までどうしてたんだ?)。 個人的には一足早くテーマは「クリスマス」。 目下シャワー台にはまり、さまざま準備中。 こうやって一気に作り始めると運動不足に・・・ とりあえず、合間でWiiFitPlusをやって我ながらバランスの悪さに一人苦笑しながら・・・でも何でもやってみるべし!
というわけで?まずはブローチ。 

c0183239_1631412.jpg

チェコやスワロやヴェネチアンビーズ+ゴールドカラーパールを使っています。 黒いセーターやコートのワンポイントにいかがでしょう。 このタイプを作るのが実は大好きです! 前回のブログのワイヤーネックレスもそうですが、素材の選び方で如何様にもなる面白さがたまりません♪

c0183239_1683713.jpg

次は同じくシャワー台を使ったネックレス。 ヘッドは左はグリーンとシャムのドラドカラーのスワロ。 右はモリオン系ドラドとジェットの特殊加工のスワロを使っています。 ネックレス部分も左はチェコビーズをチェーン状にしたもの。右はブラックスピネルの特殊加工をつないでいます。 写真では分かりにくいと思いますが、どちらもクリスマスをイメージしたカラーです。  でも普段ももちろん、これからの季節、深い色なので使えそうです。

まだまだ作品作りは続きます。 
風邪なんてひいていられない! まずはよく寝て、よく食べて・・・ やっぱりやせられないか・・・・・
by cspearl | 2009-11-15 16:18

☆ヴェネチアン

072.gif友人が先日、青山に出かけてぶらっと入ったお店でヴェネチアンビーズに出会い、わざわざ
買ってきてくれました。 ヴェネチアンで「ロッソ」と呼ばれる赤・・・久々に美しいロッソに会えた感じです。最近浅草橋あたりのパーツやさんでもかなりヴェネチアンを扱うようになりましたがなかなか
きれいなロッソを売っておらずいつも見るたびにがっかりしていました。 というわけでとっても嬉しい! Nさん、ありがとう♪

とりあえず、最近お気に入りのワイヤーパーツと一緒にただつないだだけ・・・ また何かプリザーブドフラワーのローズヒップさん流に言えば「デザインの神様が降りてきたら・・」違う形に変えてみます。間に入れている赤はロッソに近いアンティークビーズです。
c0183239_132301.jpg


072.gif友人の友人からオーダーを頂き、久々にワイヤーネックレスを作りました。 「茶系で・・・」というリクエストだったので、チョコカラーとグリーンのパール、チェコ、スワロ、ヴェネチアン、ガラスビーズなどさまざま使ってみました。 オーダーを頂いて「そうだ、こんなの作っていたなぁ・・・」と思いながら作りました。 このネックレスは材料の選び方で如何様にもなるので作るのが楽しいネックレスです。
c0183239_1401429.jpg

by cspearl | 2009-11-09 01:44

☆そろそろプチパニエ

072.gif6月にご好評いただいた第一回プチパニエ(さまざまなジャンルのクラフト作家による作品展示即売)から5ヶ月が経ち、いよいよ第二回プチパニエが11月26,27,28日の三日間、浦安住宅展示場で開催されます。 駐車場完備ですのでみなさまお誘いあわせの上、遊びがてらいらしてください。 

というわけでそろそろお尻に火がついてきました。 少しづつ出展予定の作品を紹介していきたいと思います。

072.gif一つ目はカーネリアン(天然石)、輸入プラビーズ、ゴールドカラーのパール、ワイヤーパーツをカラーワイヤー(タンジェリン)でつないだ長短2本です。 ブラックまたはホワイトカラーの洋服に合わせてはいかがでしょう?
c0183239_22104561.jpg

そうそう、ネックモデルをしてくれていた娘が独立して居なくなったので代わりに等身大に近いサイズのトルソーを購入してみました♪  まだカバーをはずしていないためテカテカ画面上で光っているかも。 とっても廉価でなかなか使いやすいです。 そのうち洋服を着せて使ってみます。 トルソーにかけてみたらこんな感じです
c0183239_22151258.jpg


072.gif二つ目は同じくカーネリアン、ワイヤーパーツをパールの間に入れてつないだ下半分が2連のネックレスです。 正直、下半分を3連にしてみても良いかな?と迷っているので、出展の際には3連になっているかも。
c0183239_22225725.jpg


072.gif三つ目は「赤と黒」です。オニキス、チェコビーズ、ドイツビーズ、チェーンパーツを使って真ん中から下は3連です。 見た目より軽く仕上がっています♪
c0183239_22281822.jpg


053.gifプチパニエの事務局が作った専用ブログもありますのでよかったら覗いてみてください。
by cspearl | 2009-11-05 22:36


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧