CSパールジュエリー



<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


けしパール

069.gifお知らせ069.gif
「ufufuのkobako」・・・クラフト仲間のkurumakiちゃん、hoshiのおとさん、sweet*さんが猫実珈琲さんで9月24日までちいさな作品のイベントをしています。お近くの方は是非どうぞ!私も近々
出かけて見たいと思いま~す。

016.gif暑さにいいかげん飽きてきましたね008.gif。 早く涼しくな~れ!
円高、株安、菅さん、小沢さん・・・この4つのキーワードを毎日繰り返して聞きながらテレビに向かってブツブツいいながら・・・次なるクラフト展に向けてごそごそ作り始めました。 
056.gifやっぱり好きなけしパール。 このところ品薄で価格も上がり、材料の調達に少々苦労。 手持ちの材料を大切に使わねば・・・
仕入先の方も時々ブログを見てくださっているようなので、この場を借りてお願いしておこうっと!「業者のみなさま、花びら型けしパールの手ごろで良いものが入ったらご一報くださ~い!待ってま~す!」
c0183239_18472830.jpg

シルバーとピーコックカラーのけしパールをフラワー型に作りつなぎました。 少々甘いデザインですが、色がシックなので使用年齢は幅広く。 チョーカー風に短くしたり、アジャスターを使って少し長めにしたり、洋服に合わせて調整可。
056.gif同じくピーコックカラーを使って板金に縫い付けて作るペンダント。 現在このパターンにはまっています。 
c0183239_18534078.jpg

056.gif三つ目はお馴染みのバレッタ。 今回はチョコパールカラーで作ってみました。 
c0183239_18595138.jpg


053.gif花びら型けしパールは自然のままの形なので、形の組み合わせがうまくいくものといかないものがあります。
でも、そこが画一的でなくて面白い♪
by cspearl | 2010-08-30 19:05

そろそろ始動・・・・・

016.gifCSパールジュエリーもしばらく夏休みを頂いていましたが、いよいよ今週からレッスンも再開し、始動しました。 
056.gif今回から初めて参加されたHさん、初めてのアクセサリー作りで早速作られたのは初心者にお馴染みのテグスを通すだけでできる5連ネックレスとピアス。2時間くらいで完成。
c0183239_21591747.jpg

薄いピンクとラベンダーカラーの中間色のパールと3色のスワロを間に通して・・・初めての作品にしては立派でしょ! 2週間後の次回のレッスンでお目にかかるのも楽しみです。早速テグスを購入され、おうちでももうひとつ作ったら、プレゼントになりそうだとか・・・ 何だか初めてパールジュエリーを習ったときの私と同じ行動パターン(笑)。

056.gifHさんを連れていらした少し先輩のYさん、「めがね留め」を先に始めて後回しになっていた「まるめ」・・・ やっぱり、一応練習しておかないとね・・・ということでただつなぐだけでは面白くないので、いろいろぶら下げて・・・。
c0183239_229312.jpg

先にイロイロピアスを作った後だったので、仕上がりは次回までに宿題で。 2週間後の出来上がりを楽しみに♪
056.gifNさん、初めてのワイヤー挑戦。 アフリカンメノウにワイヤーでイロイロ飾りを付けてペンダントに仕上げる予定。 見本が無かったのですが、説明だけでとりあえず今回はここまで。次回仕上がりがこちらも楽しみ。 ネックレスの部分はオニキスとパールを使う予定です。
c0183239_22132555.jpg


053.gif今日、明日、コスチュームジュエリーBayさんのお宅でワークショップ兼ミニクラフト展を開催中。 CSパールジュエリーも急遽数点作って出展してきました。 昨夜作ったけしパールのペンダント。
c0183239_22174584.jpg

早速お買い上げいただき、写真だけ残しました。 このシリーズは作るのが楽しいのでまたいくつか作ってみたいと思います♪

053.gif以下はコスチュームジュエリーBayさんのお宅に展示してある彼女の作品。 さまざまなテクニックを駆使した力作揃いです♪
c0183239_22221316.jpg
 
c0183239_22222966.jpg

c0183239_22225057.jpg

c0183239_2223812.jpg

058.gif明日もう一日やっていますので、お近くの方は是非どうぞ。 最寄り駅はJR京葉線海浜幕張駅です。
by cspearl | 2010-08-27 22:33

お盆ウィーク

016.gif蝉が鳴き続け、暑さも続く毎日。 ほっと一息つきたいところですが、やっぱり暑い!
今週は日ごろ手をつけていないところのお掃除ウィークと称して始めたらあそこもここも・・・1週間ではとても終わりそうもなく、もう1週間かなぁ・・・あちゃ~っ!!

053.gifそんな中、忙中閑あり・・・とばかりに夕涼みがてら夕刻にかねてより行ってみたかった
横須賀美術館」へ家族を誘い、ドライブしてきました。 
c0183239_17115668.jpg

056.gif美術館の目の前の芝生の向こうは太平洋。沖に大型客船や漁船がゆっくりと移動する様を眺め何ともゆったりした気分。 夕刻に到着したので多少湿り気はあるものの、風も心地よい感じでした。 
c0183239_1714295.jpg
 
056.gif不思議な空間の向こうも海、 土曜日は夜8時まで開館しているので、夕方からがオススメです。 芝生に面したテラスレストランでは食事もお茶もできるので、みなさん、イスに座ってぼぉ~っと沖を眺めていらっしゃいました♪  我が家はそのまま横浜中華街へ。

056.gifお盆ウィークは何も作っていないので、現在京葉銀行に展示中の作品を少しご紹介。
ひと足先に秋?って感じのネックレス。 ロンドンで買ってきたアンティークガラスアートの大玉と
なつめ、それにチョコパールを合わせてみました。このアンティークガラス、私の生まれた年に作られたもので私と同い年です。
c0183239_1735182.jpg


056.gif同じく秋をイメージして一点もののヴェネチアンとヴィンテージチェコガラス、ロンドンでゲットしたメタルパーツ、そしてパールを合わせてみました。 あわせ安い色合いです。
c0183239_1736740.jpg


056.gif三つ目は久々のくねくねネックレス。 組み合わせを考えるのが楽しいネックレス。 一見華やかですが、意外にも普段用です。
c0183239_17481030.jpg


058.gifあと1週間くらいで自分なりのレベルですっきり?片付くかなぁ・・・ ???
 
053.gifさきほどベスママさんのブログで新たなフィギュアを見てきました。 チョ~かわいい!
楽しい! みなさまもご覧あれ。 
ベスチンのフィギュア
by cspearl | 2010-08-15 17:54

夏のワークショップ

016.gif舞浜クラフト展でいただいたご注文も残すところあと2作品、今週中には完結です。お待ちいただいてすみません。 様々な注文の中には色々試行錯誤して作るものもあり、そんな作品作りは更に楽しませてもらいました
056.gifそのひとつがこれ。直径4cmのリング状のピアス。 初めてのサイズ。ワイヤーで丸く、動きを出すのに一工夫。 
c0183239_2283436.jpg
注文してくださる方はやはりこれが似合う雰囲気。みなさん自分に似合うものはよくご存知ですね

056.gif次は久々に5連ネックレスの注文。ひと足先に秋色で。(実物はパールがブラウンゴールド)
c0183239_22341861.jpg


053.gifさて、今月末までBayさんとCSパールジュエリーの二人で京葉銀行幕張支店のショーウィンドー(横幅6m)に作品を一ヶ月間展示中ですが、昨年同様、展示期間中に展示場所から歩いてすぐのコスチュームジュエリーBayさんのお宅で27日、28日の二日間全3回ワークショップを行います。今回、CSパールジュエリーは夏向きの定番の7連ネックレスとイヤリング(またはピアス)のセットで参加します。 ↑上のご注文作品と同じ作り方ですが、使う素材が異なると全く違う印象に。
c0183239_22363870.jpg


053.gif詳しくはコスチュームジュエリーBayさんの「ワークショップ開催のお知らせ」をご覧ください。(クリックしてご覧ください) お申し込みもCJBさんへ。みなさまのご参加をお待ちしています。

058.gifちなみに海浜幕張駅周辺にはホテルが様々あり、ランチがてら海浜幕張方面へお出かけの方にはホテル・ザ・マンハッタンの日本料理「おりじん」のランチがオススメですよ~♪ 
是非おためしあれ! 
by cspearl | 2010-08-11 22:45

番外編・・・フィギュアの才媛登場!

016.gif今日はパールジュエリーではなく「フィギュア」
コスチュームジュエリーBayさんに作家さんをご紹介いただいて我が家も作ってもらいました。
ダックス(ミニチュアダックスと呼びにくい)とシーズーのフィギュア。 

c0183239_2337507.jpg

056.gif家族全員一目惚れでした! ダックスとシーズの顔の雰囲気を写真だけで
上手に捉えてあり感動! さらにストーリーもちゃんとあってドレスには小花まであしらってあり、
きゃあ、かわいい!と箱を開けた途端に思わず歓声! タキシードも靴の裏までもちゃんと作って
あり・・・ 細部にまで作家さんのこだわりが光っています。
c0183239_23423049.jpg

c0183239_2343979.jpg

何だか季節ごとのバージョンをコレクションしたくなりますね♪
056.gifCJBさんのミニチュアシュナウザーバージョンもご覧あれ。

056.gifmerumoさんのチワワも傑作です♪

特にヒロママさん、ベスママさん、いいでしょう!!
by cspearl | 2010-08-05 23:56

作品展示

016.gif酷暑の日々みなさまご無事でしょうか? 

昨日、夕方京葉線海浜幕張駅近くのベイタウン内の京葉銀行ショーウィンドーに銀行からお話をいただき、一ヶ月間展示予定でコスチュームジュエリーBayさんとディスプレイして来ました。 作品作りに時間無く、またまた怒涛の日々。展示し終わった夕刻にはさすがに二人とも疲れ切っていました~。

c0183239_232732100.jpg

c0183239_23301349.jpg

c0183239_84131.jpg


053.gif以下はコスチュームジュエリーBayさん
c0183239_953249.jpg

c0183239_962135.jpg

c0183239_964784.jpg

056.gifついつい暑いので夏向きなものが作りたくなります。
c0183239_848117.jpg

c0183239_8494970.jpg

056.gifでも相変わらずけしパールで作っていくのが大好きなのですが、このタイプのパールも最近あまり入ってこなくて残念。 先週仕入れ価格が倍になっていて・・・ え、えぇ~っ?
c0183239_8555495.jpg

056.gif一ヵ月後にまた作品が戻ってきたらデジブックにしてみます。

058.gif今日のおまけ
先日またまたconteさんに額を作ってもらいました。 昨日お届け先からも喜びの言葉をもらい、贈ったこちらもうれしくなりました。
c0183239_901527.jpg

by cspearl | 2010-08-03 09:29


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧