CSパールジュエリー



<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


楽しい仕入れ・・・ヴェネチアン

016.gif今日は年に2度くらいのペースで行くヴェネチアンの仕入れにCJBさんと久々に出かけてきました。 二人ともやっぱりまた散財しましたね。 今日のお買い物の成果は以下のとおり。 これからまた作品に作っていくのが楽しみです。
c0183239_18203177.jpg

056.gif一点もののハートとドロップ型のヴェネチアン・・・お花がかわいい!

c0183239_18214257.jpg

056.gif存在感のある大きさ・・・色が気に入って仕入れました。

c0183239_18233021.jpg

056.gif初めてチャレンジする色合いです。オレンジにゴールドとシルバーのフォイルが練りこんであります。 

c0183239_18244784.jpg

056.gifちょっとシックなヴァイオレット系の色合い。 何、作ろうかなぁ・・・

c0183239_18255656.jpg

056.gifモダンな幾何学的な模様のヴェネチアン、5個一緒に使うべきか・・・

c0183239_18265560.jpg

056.gifパールをあわせやすい色合いのシャンパンゴールドのヴェネチアンです。

c0183239_1827564.jpg

056.gif色とりどりなペンダントヘッド。 テイストがそれぞれ異なります。

c0183239_18285985.jpg

056.gif先日仕入れた南洋パール。ブラックスピネルと合わせると普段に使いやすいヘッドです。

c0183239_18303461.jpg

056.gifこちらも普段に気楽に使えるショートネックレス。 ビーズで編みぐるみ状態に作って
あるボールを使っています。 

またまたしばし作品作りに集中しそうです。 仕入れはいつもワクワクしますね♪  
by cspearl | 2010-10-25 18:43

パールジュエリー作品づくり2

016.gifまたまた自治会の仕事に追われ・・・ それが終わると次、またその次・・・相変わらず日々、やることは減りません。 そんな中、昨日は四谷に出かけ、上智大の前の土手を散策しつつ友人と3人で楽しんできました。 いやぁ、数年の間に上智大近辺も新宿通りもホテルニューオータニもその他もろもろ変化していて驚きました。 東京はやはり日々進化しているのですね。 それが良いのかどうかはわかりませんが・・・。 友人とのおしゃべりも楽しかったし、久々にリフレッシュできました♪
056.gif以前作ったネックレスの作品サンプルが無いのが気になっていたので再度おけいこの見本に作りました。 
c0183239_1110140.jpg

  意外にあわせ易くて使い易いので自分では大好きなネックレスです。

056.gif昨年仕入れたまま、置いていた「ロンドンブルートパーズ」・・・名前が気に言って買ったところもあり・・・ やっと日の目を見ました。 ジュエリーの範疇の天然石ですが、それにそっくりのカラーのスワロを合わせてシンプルに。
c0183239_1113565.jpg


056.gifフラットパール(コインパール)とジルコニアパーツをつないだだけのシンプルオーソドックスなネックレスです。 
c0183239_11143917.jpg

そろそろこの気に入っているジルコニアパーツが無くなってきたのでまた来春には仕入れに海を
渡らねばね(笑)。

056.gif相変わらず続いているけしパール作品。ついに巨大ブローチに。 
c0183239_11163022.jpg

なかなか存在感ある大きさです。 でもそこそこの年齢の私たちは大きさには負けません!?

056.gifけしパールの普通サイズの例のペンダントにもブローチにもなるタイプ。色もいろいろです。
c0183239_1118293.jpg


さぁて、今日は午後から歩いてこなければ・・・ 運動不足~!!!

058.gif先日、操作ミスで削除してしまった記事に載せたお勧めレストラン・・・メモしようと思っている
うちに削除になったと言っていたcandyママさん、以下の通りです。 
とにかくおいしい野菜が楽しめるレストランでした♪

AWキッチン(新丸ビル店)←クリックしてみてください。
by cspearl | 2010-10-15 11:28

パールいろいろ・・作品づくり

053.gifカフェ福寿草クラフト展No.2

016.gif久々にブログをアップしようとして、誤って操作ミスで直前の記事を削除・・・あらら・・・。
今年は町内の自治会理事が当番で廻ってきてこのところそちらの仕事に追われやっと一段落。 
クラフト展の作品づくりもそろそろ本腰を入れねばね・・・。
056.gifまずは生徒さんの作品。お友達から依頼を受けられて仏事用に急遽ネックレスを作られ     ました。 
c0183239_11811100.jpg

11mm前後の大玉。当初はピーコックのシックな色でというご注文だったようですが、みなさんの総意でその場で注文者に電話して「やっぱり、シルバーグレイの方がおしゃれよ!」と説得されました。 同感ですね。慶弔にも普段のお出かけにもこの色の方が合わせやすい。 このところ大玉はなかなかきれいなものが入ってこないのでヒットでした!
056.gif11月のクラフト展に向けて作品づくりをぼちぼち本気で始めねば。
c0183239_1118498.jpg

まずはマルチカラーのパールのオーソドックスな3種類の長さのネックレス。 一緒に付けても一本づつでもOK.
056.gif相変わらずけしパールを使った作品づくりははまったまま・・・
c0183239_11205297.jpg

ペンダントにもブローチにも使える便利なタイプです。 花びらも全てこれもパール。色も形もパールは奥が深い♪
056.gifこちらは普通にブローチ


c0183239_11324483.jpg

056.gif最後はカジュアルにピーコックパールを普段使いで。イヤリングもセットで。
c0183239_11235252.jpg

072.gifまだまだ作品づくりは続きます。 毎回100作品以上は準備するのでその分、運動不足とも常に戦いです。 居ながらにして何か良い解消方法があればみなさま教えてくださ~い。 
by cspearl | 2010-10-06 11:40


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧