CSパールジュエリー



<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


手作りネックレスのおみやげ

016.gif今日も暖かく、気持ちよいお天気です。 今年も残すところあと一ヶ月。 
でもこのお天気では年末という感じがいまいちピンときませんね。

056.gif先月時間のあるときに・・・と心優しい注文いただいていたヴェネチアンのネックレスがやっと完成しました。
c0183239_831352.jpg

           ヴェネチアン、オニキス、ガラス、ロンデルを使っています。
056.gif昨日の講習では日頃お世話になっている人におみやげを持参・・・ということでみなさん、
手作りのプレゼントを楽しんで準備されました。 お菓子ではねぇ・・・かと言って高価なもの
では・・・という時にピッタリということでした。
Tさん、スワロフスキーとチェコビーズを使ってチェーンにぶらさげ、作る時間も材料費も丁度良く
大満足の様子でした♪ 何でもあわせ易いということで他のみなさんも自分の分も作るそうです。
c0183239_8402955.jpg

次はYさん、見本の2作をお買い上げ(笑)。大ぶりで軽いドイツビーズを使っています。
c0183239_842193.jpg

c0183239_849516.jpg

037.gif3作ともお手ごろアクセサリーで作ることを気楽に楽しんでもらえました。

058.gif今日のおまけ
先日広島で高校卒業以来、初めての再会がとても嬉しかった、絵の得意な通称Hくんから
似顔絵が届きました
c0183239_855622.jpg

思わぬプレゼントがとても嬉しかったです! 家族にもよく感じをつかんで似ていると言われ、
特に左側がそっくりと言われました。 Hくん、ありがとう! 近日中に額に入れてみます♪
また来年、お互い元気に会いましょうね♪
by cspearl | 2010-11-30 09:17

プチパニエ開催中

016.gif今日から二日間、新しく生まれ変わった浦安住宅展示場で年に二回のプチパニエ
(秋の部)開催中です。 CSパールも作品数が少ないですが、参加中。
15人のクラフト作家のそれぞれ異なるジャンルの手作り作品が集結しています。
このところ、なかなか時間が無く、ぎりぎりで用意した24作品。 朝一で展示してきました。
 
下は開店前の会場の写真です♪ 開店前には行列ができていました。 
私も買いたいものが有ったのでちゃんと並びましたよ。

c0183239_11481982.jpgc0183239_1152017.jpg













c0183239_11535127.jpgc0183239_11571082.jpg













c0183239_1158178.jpgc0183239_11582420.jpg













c0183239_1211599.jpgc0183239_1213319.jpg













c0183239_1274455.jpgc0183239_12102687.jpg













c0183239_12135319.jpgc0183239_1214135.jpg













c0183239_12224996.jpg


053.gifどうでしょう? 私より若い世代のみなさんの渾身の作の勢ぞろいです♪
コットン小物、ニット、コットンリネンの洋服、ハンコ、あみぐるみ、プリザーブドフラワー、ワイヤーワークス、フェルト小物、布絵本、ビーズアクセサリー、パールジュエリー、猫の最中、クッキー、コーヒー・・・等々。
もう一日明日もやっています。 お近くの方は遊びがてらいらしてください♪ 
by cspearl | 2010-11-26 12:45

☆あちこち出かけてきました♪

053.gif11月26日・27日プチパニエ053.gif

016.gif昨日は舞浜3丁目のHさんのお宅で行われたアトリエConteさんの即売会にCJBさんと
3丁目在住の友人Oさんと行ってきました。
c0183239_2171237.jpg

c0183239_21372699.jpg

056.gifHさんがご自分で作られたお庭です。

c0183239_2183922.jpg

056.gif様々な苗やハンギングをお得価格で販売されていました。

c0183239_21152659.jpg
 
c0183239_21161697.jpg

056.gif中に入ってみたらConteさんのプリザーブドフラワーのアレンジやクリスマスの
オーナメント、トールペインティング、ビーズアクセサリーなどが販売されていて、しばし目の保養を
してきました。
c0183239_21182058.jpg
c0183239_21183375.jpg

016.gif先日土曜日には高校時代の友人に誘われて日展を見に国立新美術館に出かけました。
力作揃いでとても一日では見切れないので、友人の身内が入賞されているということで結果、洋画だけ見てきましたが、それだけでも何部屋も有り、見切れないほどでした。
c0183239_2122534.jpg

053.gifそれにしても何度眺めても、国立新美術館の建物は素敵です!

069.gif069.gifさて、広島から持ち帰った宿題は今週後半プチパニエに作品を納入後に取り掛かり、順次お送りいたします。お待たせしていますが、パーツもほぼ揃いましたので今月中にはお届けできるようにいまします。 しばしお待ちくださ~い。
by cspearl | 2010-11-23 21:45

カフェ福寿草クラフト展No.2 デジブック

053.gif016.gif053.gif先日のカフェ福寿草でのクラフト展No.2のデジブックを作成しました。 
残念ながらクラフト展前2週間の追い込みで作成した作品の写真は撮っていなかったため(しまった!)掲載されていません。 でも長さ的にはこれでも十分長いので悪しからず。
お時間お有りの折にご覧ください♪


Published by デジブック
by cspearl | 2010-11-20 01:42 | カフェ福寿草DB

クラフト展終了~

016.gif二日間に亘るカフェ福寿草(広島市中区)でのクラフト展がおかげさまで盛況のうちに終了しました~。
056.gif昨年よりも大勢のお客様にお越しいただき、外にも並んでいただき、みなさま本当にありがとうございました。また新たな出会いもあり、楽しい二日間でした♪
c0183239_1950244.jpg

056.gif今年は学生時代の友人たちに誘われて、恩師にも足を運んでいただき、闘病中の友人までわざわざ出かけてきてくれて心から感謝です♪ H 先生、通称Hくん(もちろん女性です)本当にありがとうございました~。
c0183239_19564422.jpg

c0183239_1957214.jpg

c0183239_19571980.jpg

c0183239_1957387.jpg


056.gif初日に来訪者の対応をしているうちに写真を撮り忘れ、全体がわかりにくいかもしれません。 でもまぁ、目標とした約150作品が並び、その大半が新しい持ち主の元へ旅立って行かれたことは製作者としては「幸せ!」の一言に尽きます!

056.gifクラフト展初日の夜は友人のえっくすが設定してくれた飲み会で高校時代の懐かしい思い出話でみんなで盛り上がりました~♪ (↓まだこの段階はシラフです!) 
c0183239_209472.jpg


056.gif今回はもう一つの新たな出会いが・・・。 それは以前我が家のワンちゃんたちのフィギュアを作ってくださったRubyままさんがお友達と一緒に車で倉敷から二日目に来てくださいました。 素敵な花束を持って・・・♪  それがこれ
c0183239_20232291.jpg

ちゃんと「祝CSPearl Jewelryさんへ」と文字までミニチュアサイズに印刷されていましたよ~。 お花のサイズは約6㌢強でした。 よくこんなに細かい作業ができますね。 Rubyままさんとお友達、わざわざありがとうございました。 

056.gif今回は二日目の午後も混みあい、帽子作家のOffice A-luxeさんもCSパールジュエリーも嬉しい驚きでした。 また来年広島のみなさまに更に進化した作品を持参してお目にかかれるよう、またこの一年精進いたしま~す♪ 

今回会場となったカフェ福寿草がブログを立ち上げました。 こちらもよろしくお願いします。 こちらは地元の日本料理「喜多丘」監修のランチカフェで「からだにやさしい」をモットーに毎日無添加素材のおいしい限定ランチを提供しています。 お近くにお越しの折には是非ご利用ください。
by cspearl | 2010-11-17 20:48

イベントいろいろ・・・

016.gifいよいよ13日(土)、14日(日)・・・にカフェ福寿草にてOffice A-luxeさんと二人で
クラフト展を行います。 作品もほぼできあがり、明日朝発送です。 広島のみなさんにお目にかかるのが楽しみです♪
053.gifカフェ福寿草クラフト展No.2 
c0183239_21323930.jpg

クラフト展終了後にデジブックを作成してまた全作品をご覧いただけるようにご案内いたします。

056.gifもうひとつイベントのご案内。 アトリエ・コンテさんとお仲間の即売会が11月月22日、23日に行われます。 昨年、このイベントに出かけたことがきっかけでコンテさんと知り合いました。 プリザーブドフラワー、トールペインティング、お花の苗、ビーズアクセサリー、など様々のものがお手ごろ価格で出品されるので楽しめます。 お近くの方は是非どうぞ♪

「アトリエ・コンテ即売会」 11月22日、23日

by cspearl | 2010-11-10 22:03

パールとヴェネチアン

053.gifカフェ福寿草クラフト展No.2053.gifプチパニエ
016.gifいよいよカフェ福寿草(広島)でのクラフト展まで2週間を切り、ここからが追い込み。
先日仕入れたヴェネチアンも徐々に作品になったり、生徒さんの材料になったり・・・
c0183239_0122966.jpg

056.gif幾何学模様風のヴェネチアン、オニキスを使ってシンプルに仕上げました。

c0183239_0133958.jpg

056.gif存在感のある大きさのヴェネチアン、同系のカラーの素材を合わせてショートネックレスに作りました。 

c0183239_015547.jpg

056.gifヴェネチアンの本場、MURANOらしい一点もののハートのヴェネチアン。同系色のパールとヴェネチアンと合わせて。

c0183239_0171982.jpg

056.gifパープル系のカラーのヴェネチアン。 普段使いにシンプルに。

c0183239_7483964.jpg

056.gif初めて使うオレンジカラーのヴェネチアン。 メタルパーツとあわせてロングに。


c0183239_021674.jpg

056.gifゴールド系カラーのパールボールを使ってY字型ネックレスとショートネックレス。 
お揃いのイヤリング、ピアスもあります。

c0183239_0284845.jpg

056.gif7月にビックサイトで行われた国際雑貨展に出かけた時に注文したグリッター付きツリーが4体先日出来上がってきました。 早速、パールとロンドンで仕入れたアンティークパーツをぶら下げて現在ツリーを製作中。 4体楽しんで作ってみたいと思いますが、来週まであまり時間がないみたい。 

c0183239_0321898.jpg

056.gifついでにイロイロなカラーのスワロフスキーで一気にクリスマスの雰囲気に♪
黒いセーターやワンピースと合わせたい。 

さて、今日もがんばろうっと♪
by cspearl | 2010-11-02 00:42

お知らせ♪

016.gif油断しているとあっという間に1週間が過ぎていく・・・

056.gif今日はお知らせから。 年に二回浦安住宅展示場で開催される「プチパニエ」がいよいよこの秋もあります。
11月26日(金)、27日(土)10:00~15:00、新しくなった浦安住宅展示場にて。 
またまた15人の手作り作家が大集合♪ お近くの方は是非お遊びがてらいらしてください。 
CSパールも少しばかり作品を出展しま~す。
c0183239_21382944.jpg


056.gif続いてはいよいよ近づいてきたカフェ福寿草クラフト展No.2の相方作家紹介。 
c0183239_2235571.jpg


Office A-luxeさん。マルチタレントで多彩な彼女。 
一級建築士でもある彼女は立体が得意!
というわけで趣味が高じてついに彼女が作る帽子は大人気です。先週のレッスン日にも私の生徒さんたちからのオーダーができ上がってお届けがてら登場。 
早速彼女が被っていた帽子まで売れちゃいました(笑)。





c0183239_22122471.jpg 







それがこの帽子。ラベンダーカラーのウールの生地にビジューが縫い付けてあります。 買い求めたこの彼女の洋服に合わせたかのようにピッタリ!









c0183239_22182752.jpg





これがこの夏からオーダーが集中した帽子。りぼんは前にしても後ろにしてもOK。 私のはりぼんの色が違いますがうしろにりぼんをまわして、犬の散歩の時にはかぶっています。 紫外線よけにもピッタリのつばの広さです。 










c0183239_22264646.jpg



上の帽子をかぶっている彼女が作った、オペラをやっているお嬢さんのためのネックレス。 「サムソンとデリラ」につかえるとか。 アンティーク風のメタルビーズとクロワッサン型のオニキスを使っています。  他の生徒さんの作品はまた次回出来上がってきてから。
by cspearl | 2010-11-01 22:42


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧