CSパールジュエリー



<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


グリーンアンバー

016.gifこのところ気温の低い日が続き、床暖房をずっと使っていると部屋の湿度がぐんと下がり、髪を洗ってドライヤーで乾かさなくてもすぐに乾く・・・まずい”!・・・っつうことはお肌も乾燥しているってこと!?

056.gifさて、今週は仕入れに行ってきました。 南洋パール以外は残念ながら欲しいパールになかなか出会えませんでしたが、代わりに異素材を購入。 それがグリーンアンバー=琥珀です。 
琥珀は一般的にはトパーズ色ですが、その他にも赤やグリーンがあります。  

056.gif3連を作ってみましたが、ボリュームの割りには琥珀は軽くて使い易い♪
c0183239_22371350.jpg


056.gif同じくグリーンアンバーと同色系のパールを使ってロングネックレスにしてみました。
c0183239_2235945.jpg


056.gifグリーンパールのロングネックレスと3連のグリーンアンバーを重ね付けして使う方がおしゃれかも・・・。
c0183239_2271463.jpg


056.gif珍しいシャンパンカラーのライス型パールにも出会い、メタルパーツを入れてカジュアルに使える70cmタイプのロングネックレスとイヤリングのお揃いです。上品な色合いで個人的には好きな色です。
c0183239_22385996.jpg

残念ながら実物はベージュ系のシャンパンカラーですが、写真ではローズカラーに写っているかも。

058.gif今日のおまけ
広島の姉がライフワーク?と楽しんでやっているカフェ福寿草が昨年末よりブログを開始しました。このブログにちょっとしたお料理のワンポイントアドバイスがアップされるのですが、やってみるとカンタンでなかなか便利です。 よかったら覗いてみてください。 特にオススメのレシピがこれ↓

豚肉バラスナックhttp://cafefuku.exblog.jp/12695392/
by cspearl | 2011-01-29 22:42

今日のレッスン

016.gifこのところ寒い日々ですね。 何となくおでかけするもの省略したくなります。 そんな中、雨の日も雪の日も来てくださる生徒さんには感謝です♪ でも今日は地元浦安3人組。 楽しいひとときでした。
053.gif今日の作品のご紹介。
c0183239_20542715.jpg

056.gif作ってみた~い!と思われたHさんが写真を切り抜いて持っていらしてそれらしく作ってもらいましたが、ワイヤ~の飾りが付いた分、こちらの方が凝った出来栄えに。 パーツは大きいけれどプラなので軽い!
c0183239_20552876.jpg

056.gif先日より花嫁のために製作中のNさん、披露宴用ができました。 わが娘の時のネックレスに応用を加えて。 手先の器用な方なのでさすがって感じです♪。 更にティアラも現在製作中。
仕上がりに期待~!
c0183239_20573996.jpg

056.gif更にNさん、おうちで前回の作品を完成。 12粒パールとヴェネチアンの組み合わせ。実物はかわいい肌色にあわせやすい感じです。
c0183239_218467.jpg

056.gif先日の続きで赤、黒、紫の組み合わせにこのところはまったままです。 大ぶりブローチとロングネックレス。
by cspearl | 2011-01-18 21:11

ドレス用アクセサリー

067.gif024.gif年末年始に家族が久々に集合し、あわただしく暮らしているうちにブログを2週間もお休みしてしまいました~。 年明け早々、1月2日には誕生日を迎え一つ年を取りましたが、年齢に
関係なく!?今年も元気に新作にもチャレンジしながら充実した一年にして行きたいと思います。
今年もよろしくお願いいたしま~す♪

016.gif先週からレッスンも再開し、早速生徒さんの作品です。
c0183239_1171123.jpg

056.gif3月に息子さんが結婚されるNさんがお嫁さんのドレスに合わせての2次会用に楽しんで作られました。 ブドウ風なペンダントと3連のネックレスの重ね付けです。 ぶどう=子宝に恵まれる・・・という象徴らしく、結婚式関係で使われるのは何だかおめでたい感じで良いですね。
ペンダントはいくらでも普段に使えそうです♪

c0183239_1282547.jpg

c0183239_12672.jpg

056.gif2月に結婚式のチャペルで歌う声楽家の方用のネックレスです。 12月から作りかけてなかなか時間が無くて完成しないままにしていましたがやっと本日完結。 チェコガラスとオニキスを使っています。 ドレスがエンジ色ということなので、とりあえず、赤と紫と黒を使ってみました。 色合いがピッタリくると良いですが・・・。 実際に身に付けたところの写真が見たい感じです。

058.gif2月、3月・・・と周りで結婚式があり、先週は友人と二人で生まれて初めて自分の年代のお見合いのお世話をし・・・ 今年は「ご縁」がらみの年!? 良いことがたくさんある年になりますように053.gif053.gif053.gif
by cspearl | 2011-01-11 01:51


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
カフェ福寿草クラフト展No.9
at 2017-11-29 07:43
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧