CSパールジュエリー



<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


けしパール・・・指輪

053.gif053.gif舞浜クラフト展No.5053.gif053.gif 072.gif072.gifプチパニエ072.gif072.gif

016.gifクラフト展用の作品をぼちぼち作り始めました。 月曜日のレッスンで、久々にけしパールの指輪を作りました。みなさん、それぞれに自分に合った雰囲気の色の仕上がりとなっていました。 私もついでに久々に色違いで9個作ってみました。
c0183239_07521.jpg

色によって雰囲気も違います。 クラフト展で販売しますので、お気に入りの色を見つけていただけたら嬉しいです♪

058.gif新大久保058.gif
一昨日、K流仲間4人で新大久保に出かけてきました。 ウン年ぶりに訪れてみたら、あらまぁビックリ! 駅の改札口は待ち合わせの女性でいっぱい! すっかり韓国カラーの街になっていました。 再開発のためか、駅前にあったロッテリアもメガネのパリミキも無くなって空き地となり、唯一残っていたのは母たちが保護者会帰りにおしゃべりの花を咲かせていた、「風月堂」だけ。 きっとS道さんもN田さんもE藤さんも行くとびっくりですよ!!  
私の師匠の効率の良い案内で周り、まずはランチから。
c0183239_022394.jpg

c0183239_0221853.jpg

何と言ってもサムギョプサルを食べねば・・・お兄さんが焼いてはさみで切ってくれます。 途中お肉から出る油がツツ~ッと滴り落ちます。その油の量にびっくり! コチュジャン、焼いたキムチをお肉に載せて野菜で包んで美味しくいただきました~。 辛いものには梨ジュースのさらりとした甘さがピッタリでしたよ。

c0183239_0261829.jpg

c0183239_0285693.jpg

韓流グッズのお店や食べ物やさんがいろいろあり、まさに韓流の聖地!? 色とりどりの韓国のおもちも売っていましたが、味はういろうとかるかんを混ぜた感じで、甘さも控えめで美味しいです。 
最後に韓国市場に行って食材やお惣菜を買い、ミニソウルを味わって帰宅。 美味しいものを食べて、よくしゃべり、よく歩き、充実の一日でした~。
by cspearl | 2011-05-27 00:46

舞浜クラフト展No.5

053.gif053.gif016.gif053.gif053.gif

年に一度の自宅でのクラフト展の季節が近付いてきました。
ご案内状ができあがりましたので、準備できしだい順次発送いたします。
今年もまたみなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしておりま~す♪

c0183239_1045479.jpg

069.gif069.gif舞浜クラフト展No.5069.gif069.gif

・開催日時:6月24(金)、25日(土)10:00~18:00
開催場所:CSパールジュエリー自宅(浦安市舞浜2丁目) JR舞浜駅徒歩6分
       道順についての詳細はメールにてお問い合わせください。
       sweetchiz@t.vodafone.ne.jp 090-1778-2889

                070.gif071.gif070.gif出展作家071.gif070.gif071.gif

     024.gifアトリエ・コンテ(プリザーブドフラワー)
     024.gifOffice A-luxe (帽子)
     024.gif工房クルマキ(布小物)
     024.gifコスチュームジュエリーBay(コスチュームジュエリー)
     024.gifCSパールジュエリー(パールジュエリー)
     024.gifスタジオO.K.D(ヨーロピアンチャイナペインティング)


          今年もみなさまのご来場を作家一同お待ちしております♪♪♪
by cspearl | 2011-05-15 12:58

変形パール

016.gifあっという間に10日間が経ってしまいました。今日はやっと雨が上がりました。 この10日間、任期満了したはずの自治会のことで連日会合。人が変わると役員の苦労も異なります。 
なかなか会社組織から脱却できないオジサン達に新役員の女性軍が苦労しながら目下、奮闘中。 時として、意外にも社会で活躍していた人たちに社会性がなく、家庭の中にいた人たちに社会性があったり・・・。 少し私より人生の先輩の女性のご意見では「家庭内で妻に叱られたことのない夫は人間としての成長のチャンスを逃し、会社人間から個人に戻ったときに社会性に欠ける」とのご意見・・・なるほど! おそらくその逆もあり。 夫婦は互いに育て合うものということなのでしょうね。

056.gif今日は変形パールを使って二種類のネックレスを作りました。
c0183239_16484818.jpg

c0183239_1649917.jpg

同じ一本のネックレスですが、90センチ強の長さに作っておくと、そのままで使ったり、二重にしたり、下の方をを結んでワンポイントにして三種類に楽しめます。 ペタンとしたパールなので納まり
具合がよく、作り易い。

c0183239_16561564.jpg


056.gif同じパールでチョーカー風に二種類の長さのものを作り、ぶら下げてみました。

058.gif
・舞浜クラフト展No.5の案内状作成中、出来上がりしだいアップします。
・防災に関する本を一冊またアップ、これすご~いと思って読みました。 
by cspearl | 2011-05-13 18:21

あこやパール

016.gif連休の中日・・・今日は気温も上がり、行楽日和でした。 でも、家にいましたが・・・。週末、娘が久々に帰宅。友人の結婚式に着ていくドレスに合わせて我が家のパールジュエリーをあれこれ合わせて・・・ こういう時は母の手作りも役立ちます♪  そういう時の彼女のセリフは小さい頃からいつも同じ・・・「これ、い~い?」。 子供の頃は冷蔵庫を開けて「これ、い~い?」、その後に続く言葉は「ヤッター!」今は「サンキュー!」・・・ 三つ子の魂、百まで・・・ふと可笑しかった。

056.gifまたまたステーションタイプのネックレスをご注文いただき、今回は7mmあこやでの
ご希望だったので品物の多い仕入れのタイミングではないですが、出かけてきました。 
c0183239_19482714.jpg

後ろのベルベット生地の小さな小箱にそれぞれ入れて・・・お嫁さん二人とお嬢さんへのプレゼントです。 羨ましいお話です。 写真のピントがいまいちですが、三拍子揃ったパールでした♪

c0183239_20361822.jpg

056.gif南洋白蝶パール13mm~サイズのご希望があり、それも見せていただきましたが、う~ん、これは物はきれいでしたが、価格がいまいち。 やはりいつものところが◎。 あこやを得意とする会社と南洋パールを得意をする会社・・・やはり得意分野によりますね。

c0183239_2055080.jpg

056.gif先週閉店した店舗で購入していたパーツを使って軽めのロング。 このお店が無くなったのはとっても残念!! このところ知っているお店が3軒、続けてシャッターを下ろし、市場回復がさまざまな分野で待たれます!!
by cspearl | 2011-05-02 21:10


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧