CSパールジュエリー



<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


舞浜クラフト展No.5終了~

058.gif天気予報がずれたのか、晴れ女がまたまた複数登場してくださったせいか、1週間前には雨の天気予報だったのに当日は晴れとなり、無事二日間、盛況のうちに終わらせていただきました。来てくださったみなさま、心よりお礼申し上げます。 
053.gifありがとうございました053.gif

c0183239_1595456.jpg

c0183239_1514622.jpg

今年は開店と同時に大勢の方にお越しいただき、あれこれ手にとって付けて楽しんでいただけたかなと思います。「今年も楽しみにしてきたわよ!」という言葉は何より嬉しく、来てくださったみなさまに心より感謝です! 開店前にうっかり、写真を撮るのを忘れてしまって、プリザーブドフラワーは展示途中の写真、パールジュエリーとコスチュームジュエリーの詳しい写真がありません。 また自分の作品は近々デジブックでご紹介する予定です。
c0183239_15233390.jpg

c0183239_15235692.jpg

c0183239_1524213.jpg

c0183239_15244840.jpg

016.gif今回も友人、知人の紹介でさまざまな出会いがありましたが、その中でも10年前に私が出先で具合が悪くなったのを見かけて、救急車を呼んでくださった方がブログでクラフト展のことを知り、いらしてくださいました。前回は一瞬の出会いでしたが、毎年その後の私の健康状態を気にかけていただき、年賀状のやりとりだけであっという間に10年が過ぎ、再会の運びに・・・。 人間、どんなご縁があるかわかりませんね。 Oさん、お友達のSさんわざわざお越しいただきありがとうございました。 再会がとても嬉しかったです♪

068.gif069.gif070.gif071.gif071.gif070.gif070.gif071.gif067.gif063.gif
今年は二日目終了後は、協力してさっさと片付けて、初めて打ち上げパーティーを引き続き行いました。 翌日は日曜日ということで出展者6人で大いに食べて飲んで(私は飲めませんが)楽しくおしゃべり~で終了♪ 
コンテさんのお料理もさまざま届いて美味しくいただきました。
c0183239_165172.jpg

c0183239_1693744.jpg


072.gifまた、新たなスタート、日々作品が進化できるようにがんばりま~す♪
 
by cspearl | 2011-06-26 16:23

カサブランカ

053.gif053.gif舞浜クラフト展No.5053.gif053.gif

016.gif中高の同期から今年もカサブランカが届きました♪ 
c0183239_230167.jpg

いつもクラフト展の時に丁度満開になるように送って貰いますが、毎回、数本の枝から30個くらいの大きなカサブランカが咲きます。 今朝届いてからも4つ咲き、金曜日あたりには満開ですね~。 みなさん、ありがとう!
今年もデジブックの表紙に使わせてもらいま~す♪

056.gif ヴェネチアンの続き・・・、今回の仕入れでとても気に入った円錐を二つあわせたような形のヴェネチアン。 アンティークネックレスをばらしたパーツとスワロやさまざま加えてネックレスにしました。 
c0183239_2243412.jpg


056.gifプラチナカラーのリボンのような珍しい形のパールとホワイトパールのロングネックレス。 
二本作りましたが、なかなか手に入らないパールなので今回は一本だけの出展です。
c0183239_22504445.jpg

by cspearl | 2011-06-20 23:09

ただいま、パールジュエリー仕上げ中

053.gif053.gif舞浜クラフト展No.5053.gif053.gif

016.gif梅雨らしいお天気で、何だか肌寒い日々です。 
いよいよクラフト展が近づき、我が家のリビングのテーブルとキッチンカウンターの上はアクセサリーパーツやら出来上がったものやらが思いっきり広げてあります。 食事の時にはそれを少し寄せて・・・。 
文句を言う人はいませんが、あと数日がまんしてもらいましょう。 
昨日から値札を付け始めましたが、これが一作業。 写真を撮りながら、パーツの価格を計算して・・・意外に手間と時間がかかります。 ちょっとこの作業に飽きてきたので、ブログ更新♪  

056.gif先日購入したヴェネチアンをネックレスに作ってみました。
c0183239_1851155.jpg

赤とゴールドの華やかな色使いのヴェネチアン、まずは定番ネックレスのサイズにワイヤーパーツと座金と合わせて仕上げてみました。


056.gif今回の新作ヴェネチアン、金箔が練りこんであるので、とってもきれいなヴェネチアン。
単価が高いパーツなのでとりあえず一度に3個だけ使ってバロックなパールと合わせて、長めのネックレスに。 もう一つのそろばん型の方はショートにしました。
c0183239_18514895.jpg


056.gif大きなハート型のヴェネチアン。 ミルフィオーリ風の小花が付いていて更に、幾何学模様風のものがついていて、なかなか凝った仕上がりです。 あっさりとワンポイントのペンダントにしてパイプ型のヴェネチアンと色合いの合うチェコでペンダントに仕上げペンダントの付け根にはパールをあしらっています。 もうひとつはこれ一つでレインボーカラーと呼べそうな七色とゴールドがあしらってあって、このままの方が素敵!と思い、これはチェーン(このチェーンが気に入っています。)に通すだけにしました。 これ、結構、使いやすくて好きな感じです♪

c0183239_1852251.jpg


天気予報では金曜、土曜ともに雨が降るようですが、どうか小雨でありますように!
みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております♪♪

069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif
by cspearl | 2011-06-19 19:07

ヴェネチアン仕入れ*・。*

053.gif053.gif舞浜クラフト展No.5053.gif053.gif

016.gif昨日は久々にCJBさんと今年初めてのヴェネチアンの仕入れに出かけてきました。 会社の方とデザイナーさんとのおしゃべりもいつもながら楽しく、長々とお邪魔して楽しませてもらいました~。
毎度のことですが、色とりどりのきれいなカラーのヴェネチアンを見るとわくわくしますね。 
本場MURANOのヴェネチアンもあり、まさに目の保養です♪
ついついロッソカラーのものに目を奪われて購入してきました♪

c0183239_1423595.jpg

056.gif新作のヴェネチアンや、以前みなさんに気に入っていただいた、企画もののフラー型ヴェネチアンが色を変えて登場しました。 クラフト展までにまた、新たな作品にチャレンジしなくては・・・・・。

このところお問い合わせをいただいていたブローチも今回は少し数を増やして出展します。 
c0183239_148295.jpg

c0183239_1484549.jpg


058.gif同窓会
一昨日の日曜日、シスター渡辺(渡辺和子氏)の講演会をかねての同窓会に出かけました。 
普段は同期会が中心であまり同窓会には参加しない同期もさすがに今回は講演があるということで集合しました。(私の携帯で撮ったのでピンといまいちですが・・・)
c0183239_14183255.jpg
 
さて、広島の同期のみなさんは誰が誰だか全員わかりますか? 比較的わかりやすいと思いますが・・・。
わからなかったらメールでお尋ねください(笑)
社河内綾子先生が広島からいらっしゃり、お世辞でなく、その若さにビックリ! 老眼鏡も要らないとのことでした。 今春、見に行った新国立美術館での日展に出展されていた作品のハガキを全員いただき、また広島でお会いする約束をしましたよ♪ 
by cspearl | 2011-06-14 14:38

カラフルパーツ

053.gif053.gif舞浜クラフト展No.5053.gif053.gif

016.gifさまざまな用事をこなしているうちに、ブログも更新しないまま、あっと言う間に2週間経ってしまいました。 クラフト展までもあと2週間。 毎年たっぷり一年準備期間がありそうですが、なかなか現実はそうはいきません。 これからが追い込みです。 

056.gif先日ロンドン在住の息子よりカラフルなパーツが届きました。 自分では買わないカラーもありますが、かえってそれが新鮮~♪ ありがたく使ってみることに。
c0183239_19301668.jpg

056.gif昨春、同じくロンドンでパーツ用に購入したアンティークネックレスをばらしてみると、昨今、人気のコットンパーツのドロップ型が使われていました。 まさにコットンパーツのハシリですね。 さすがに年代ものは綿が出ているところもあったので、はさみでトリミングして、上のパーツの同色系のものと合わせて定番のワイヤーネックレスに。 
c0183239_19335839.jpg

色鮮やかで、黒いものと合わせて使いたい感じです。

056.gifもう一つはグリーンのパールと天然石と一緒に同じく同色系のパーツを合わせて作りました。 使い易いカラーです。
c0183239_19372792.jpg


024.gif一昨日のレッスン時のHさん情報によると、上野に「ロンドン」というスポーツ衣料?のお得な品揃えのお店があるそうで、彼女は職場から近いのでいつもスポーツウェアはそこで調達しているとか。ついつい口癖で「これロンドンで買ってきたの~」と言っていたら周りの人にイギリスのロンドンで買ってきたのだと思われていたことが後日わかったそうです。 何をかくそう、この私もその話を聞く一昨日までずぅ~っとイギリスのロンドンだと思い込んで聞いていました~(笑)。 おしゃれな方だから余計に私も含めてみなさん、疑わなかったのだと思いますが・・・。 ちょいとそのパスポートの要らないロンドンも覗いてみたくなりました♪  
by cspearl | 2011-06-09 20:00


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
カフェ福寿草クラフト展No.9
at 2017-11-29 07:43
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧