CSパールジュエリー



<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


サマーアクセサリー.・**。・

053.gif浦安子どもミュージカル・ロビンソン・ロビンソン 
016.gif暑い毎日ですが、気のせいか先日の台風以来、少し凌ぎやすい気がしますね。
いよいよ今日で英会話クラスも夏休み。 クラフト展の宿題も最後の一点・・・、何とか一段落です。
そんな中、この季節に使いやすいものを・・と急ぎのリクエストをいただき2点作成。
c0183239_22284414.jpg

056.gifきれいなブルーのアマゾナイト(天然石)、ブルーパール、スワロフスキー石座にはめて裏返しになっても見ばえが良いように裏にもキラキラスワロを貼り付けてあります。

c0183239_22285957.jpg

056.gifもう一つはマダガスカルクオーツと斜に穴の空いているクオーツ、そして同色系のローズカラーのサイズ違いのパールをあしらっています。 マダガスカルクオーツはジュエリー仕様の多面カットでキラキラきれいです。 

058.gifクラフト展の時にコンテさんにお願いしておいた出窓に飾るプリザーブドフラワーのアレンジができてきました。 高さ65センチくらいでかなり大きめに作ってもらいました。 写真はブルーに見えますが、実物はパープル系の素敵な色合いで大満足。 様々な小花もあしらってあります。
c0183239_22484495.jpg

by cspearl | 2011-07-27 22:54

指輪台

053.gif友人よりミュージカルのお知らせ
c0183239_23551344.jpg

浦安子どもミュージカルが今年も7月31日(日)に上記の通り浦安市文化会館大ホールで公演を行います。昨年観に行かせてもらいましたが、子どもと言えど本格的な素敵なミュージカルでした♪ 今年も新たな演目で素晴らしい公演が見られることと思います。 まだ少しチケットはあるそうですので、夏休みのお楽しみに親子で是非どうぞ!


056.gifお教室用の指輪台を作ってもらい、取りに行くと「また新たな指輪台(左)ができましたよ~」と見せくださり、そのまま譲ってもらって手持ちの南洋パールで仕上げてみました。
c0183239_0211647.jpg

056.gifついでにK10のピアスもお店で扱うことにしたからとその日に入ったばかりのものを見せてもらったら「あら、かわいい!」 いくつか仕入れてみました。 
c0183239_0213228.jpg

またデザインの異なるものも仕入れてみます。

058.gif昨日は織物作家のYさんと一緒にお料理上手なコンテ邸へ。 3人とも左利き、しかも親の目の届いた字は右という共通項が・・・。 「Oッチョス」と命名(笑)。 クラフト展の打ち上げ同様コンテさんのさまざまな美味しいお料理が登場。 
c0183239_0483544.jpg

中でもマスカルポーネ入り、パプリカの冷製スープは絶品でした。 豆乳をベースにしていてさっぽりしています。 教わったとおりに作ってみよっと!
by cspearl | 2011-07-22 01:07

番外編・・・癒しの時間

016.gif猛暑、酷暑の日々、みなさま元気にお過ごしでしょうか?
今週は前半にレッスンを済ませて、後半は久々に遠出をしました♪

069.gifまずは以前から気になっていた秋葉原から御徒町にかけてのJR高架下の「2K540」に生徒さんと出かけてみました。 
c0183239_111718.jpg

c0183239_1161045.jpg

皮革クラフト、焼き物、彫金、転写紙のポーセリン、織物、ジュエリー・・・と様々なジャンルのこだわり作品を手がけている作家さんたちの小部屋が並んでいました。 まだまだ認知度が低いせいか、人出が少なく、ゆっくりと見てまわれました。 残念ながら個々のショップの写真は撮れませんでしたが・・・。その後は御徒町で古美術骨董のお仕事をしている別の生徒さんのオススメでアメ横の屋内に寄り、その価格にビックリ!宝探しの街を楽しみました。(例のロンドンスポーツにも行きましたよ♪)

068.gif週の後半は震災前後から苦労を共にしてきた自治会の新旧女性理事4人でいざ軽井沢へ。 別荘はお任せ、運転はお任せというメンバーのおかげでとても気楽な楽しい時間を過ごせました。
c0183239_11193936.jpg

c0183239_11195763.jpg

c0183239_11203330.jpg

056.gif到着早々、音羽の森Hでランチ。こちらは初めて行きましたが、静かでとてもよいところでした。

c0183239_1122450.jpg
c0183239_11221872.jpg
c0183239_11225049.jpg
c0183239_1123990.jpg

c0183239_11585567.jpg

どこに行っても緑、緑、緑・・・さすがに今年は軽井沢も例年より気温が高いようでしたが、首都圏と違ってカラリとしていて、時折吹いてくる風が心地よく、癒される時間でした。

024.gif帰京する日の朝、JAの野菜販売所へ。アウトレットも良いけど、こちらの新鮮野菜のお買い物はより魅力的!
c0183239_1128128.jpg

c0183239_11373774.jpg

c0183239_11285097.jpg

朝食後におしゃべりをしてから、開店30分後に出かけたら、しまった!棚の野菜が半分姿を消している!それでもこちらでは見かけない珍しい野菜など様々買って、写真以外にも卵、お漬物、りんごジュース、桃、生食用杏、ブルーベリー等、新鮮な食品を買って、無事帰宅~。 
おいしい野菜を食べて、また来週からがんばろうっと!

058.gifそうそう、今回、軽井沢に詳しいメンバーの案内で様々美味しいものを食べましたが、中でもこれは特においしい!!!と他人に勧めたくなるものが・・・
c0183239_17385524.jpg

BABBIのジェラート! チョコレートジェラートが絶品!と思いました。 まだの方は是非お試しあれ!♪ 銀座松屋にたしかショップはあったけれど、同じジェラートあるかしらん?
by cspearl | 2011-07-16 12:03

パールジュエリー製作中

016.gifあっという間に先週も終了・・・ このところなかなか出かけられない日々を過ごしていたので、一気にこの10日間で消化しました。 たまたま同時に出展していた別々の友人のアクリル画と水墨画を見に新国立美術館へ出かけ、やはり才能ある人は素晴らしい!と感心。 時々ふと、自分の周りの才能ある友人たちの存在そのものに感謝したくなる。 才能と努力はいつも表裏一体。大いに刺激を受けます。

そんな合間にクラフト展でいただいた注文をただ今、鋭意製作中。
056.gif淡いローズカラーのパールとホワイトの大粒をつないだだけのものですが、お母様は80cm。お嬢さんは120cmで二重にして使えるようにとお揃いでサイズ違いです。
c0183239_0455538.jpg

056.gifけしパールの指輪とお揃いで使われるそうです。
c0183239_0495392.jpg

056.gifクラフト展に出展したものにジルコニアを20粒加えてバージョンアップしてダンスのドレスに負けないように華やかに・・・
c0183239_0524536.jpg

056.gifクラフト展に出展したものと同じものを別サイズで。
c0183239_054175.jpg

残りのご注文も今週中には製作・発送し終える予定です。 もうしばらくお待ちください。

058.gif昨日は夫の学生時代の下宿の大家さん母娘に誘っていただき、神楽坂で美味しい鯛茶・・・を食べて来ました。 
c0183239_1134710.jpg

とっても美味でしたが、他にもゆず酢をかけた小松菜のお浸し、イチジクのコンポートとアイスクリーム、黒ゴマのプリン等々出てきたのに食べることに夢中で写真を忘れてしまいました。 こじんまりと雰囲気もお味も良く、行き届いたおもてなしのお店でした。大家さんによるとミニ懐石もとても美味しいそうで、また家族と来たいと思いました。 ちなみにお昼の時間帯にに¥7500で懐石コースのお料理教室を人数がまとまればた若い30代の板長さんがしてくださるそうですよ。
c0183239_1231976.jpg

c0183239_1234121.jpg

これで「きふ」と読むそうです。仏教用語だそうで、再び訪れるという意味だったかな?
お店の案内はこちらをクリック⇒来経
c0183239_124090.jpg

by cspearl | 2011-07-10 01:45

舞浜クラフト展No.5デジブック

016.gifクラフト展が終わって一週間・・・久々に先週はあちこち出かけました。 
やっと昨夜デジブックに作品をまとめました。 写真を全部撮っていないので三分の二位ですが、
とりあえず、今回出展した作品です。


Published by デジブック
072.gif072.gif今回使用した素材072.gif072.gif
・南洋パール、あこや、淡水パール
・アンバー(琥珀)、グリーンアンバー(琥珀)
・ロンドンからアンティークガラス、プラパーツ、メタルパーツ、アンティークコットンパール
・パリからアンティークパーツ、アンティークボタン、
・ヴェネチアン(MURANO含む)
・ヴィンテージチェコガラス、ヴィンテージチェコビーズ
・スワロシャネルパーツ
・K18チェーン、K18ビーズ
・スワロビーズ、チェコビーズ
その他
by cspearl | 2011-07-04 00:42 | 舞浜クラフト展5DB


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧