CSパールジュエリー



<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


パールジュエリー、展示してきました♪

016.gif野田新首相も決まり、一日も早い日本の本格的復興が待たれますね。 本来なら昨年やめているはずの元首相、党員資格停止中で尚且つ訴追されている最中の最大派閥の長が陰で牛耳るやり方にイライラして行方を見守っていた方はきっと多かったはず。 民意の反映されるまともな政治を行って欲しいものです♪

さて、先週金曜日、小雨降る中、昨年同様京葉銀行海浜幕張支店のショーウィンドーにCJBさんと二人でそれぞれ横幅3mのブースを担当し、展示してきました。 今年は節電のためショーウィンドー内の照明が点きません。

c0183239_15294116.jpg

c0183239_15315778.jpg

c0183239_15321352.jpg

056.gifこの時期は作品数が少ないのでマイジュエリーも登場させて、広い展示スペースを何とか埋めるべく、トルソーを様々使って飾ってきました。 お近くの方は何かのついでにご覧ください。


056.gif以下はCJBさんのブース
c0183239_15471363.jpg
c0183239_15472564.jpg

c0183239_1549581.jpg



056.gif海浜幕張ベイタウン・・・ドラマの撮影にも度々使われる近代的なマンション群です♪
   (千葉市美浜区打瀬)
c0183239_1549232.jpg
c0183239_15494174.jpg


053.gif今年は9月29日まで約一ヶ月作品を展示して終了後、京葉銀行幕張支店から歩いてすぐのCJBさんの自宅にて9月30日、10月1日の二日間、作品を展示し、即売も行う予定です。 海浜幕張駅前三井アウトレットモールを楽しみがてら良かったら、少し足をのばしてみてください。

9月30日(金)10:00~15:00
10月1日(土)13:00~18:00


場所等お問合せ先:
コスチュームジュエリーBay
chello-yoshi@docomo.ne.jp

CSパールジュエリー
sweetchiz@t.vodafone.ne.jp@
by cspearl | 2011-08-31 16:24

ブラックカラーのネックレス

016.gifいよいよ明日は海浜幕張の京葉銀行への搬入。 このところ出かける用事が重なり、なかなか作品作りに集中できていません。作品数は一人3mのブースにギリギリセーフというところでしょうか?明日のお昼まで何とか追い込みがんばりま~す。

056.gif前回のブラックスピネルを使ったネックレスに引き続き、ブラックスピネルを使った小花のネックレスをシリーズにしてみました。
c0183239_2014235.jpg

c0183239_16102455.jpg

c0183239_16113670.jpg

ネックレス部分は、プラパーツ、オニキス、くす玉ロンデル、フラットパール、大粒パール、メタルパーツ、チェーンなどいろいろ使って似ているけれど、微妙に変えてみました。

056.gif形の違うオニキスとメタルパーツにパールをあしらい、ロングネックレスに。
c0183239_1621375.jpg

 
058.gif韓豚屋(銀座三丁目店)
昨日はmerumoさんの案内で総勢6名で「韓豚屋」(ハンデジヤ)さんへ。 サムギョプサル、チヂミ、のり巻き、6種類のキムチ、トッポギ・・・と韓国料理づくしのランチをいただきました。6人いるとさまざまな韓国料理をシェアして楽しめてなかなか良い人数かも。 ソウルの屋台で食べているような雰囲気のお店で安くて美味しいと一同、満足でした。
c0183239_202244100.jpg


c0183239_20234878.jpg







c0183239_20272679.jpg



c0183239_20303396.jpg







c0183239_2032472.jpg


c0183239_20341456.jpg


お酒の飲める人は様々な味のマッコリを飲み比べ、私は飲めないので自家製の生姜入り辛めのジンジャーエールをいただきましたが、さすがに二杯目は生姜効果で体がほかほかしてきました。 デザートはアンリシャルパンティエのカフェで(w/o飲み物)、コーヒーは先日のミラキュルーズカフェ・・・とはしごして東京駅に近付き、お財布にやさしい、暑気払いでした♪
by cspearl | 2011-08-25 21:00

舞台アクセサリー

016.gif昨日は首都圏は35度を越える猛暑、一日家の中に居てエアコンをかけていてもその暑さがわかる感じでした。 今日は雨が降るらしいので少しは涼しくなるかな?

056.gifオペラをする方へのプレゼント用にブラックスピネルを使った舞台用ネックレス・・・というご要望で作らせてもらいました。
c0183239_7123463.jpg

かなり大ぶりに作ってあるのですが、注文した方が着けてみるとあらまぁピッタリ似合ってしまってプレゼントとして無事届くかな~!? 素材はブラックスピネル、クリスタル、オニキス、スワロフスキー、ガラス、くす玉ロンデルを使っています。 イヤリングを異なる雰囲気でセットして作りましたが、写真の保存ができていなくてがっかり!

056.gif先日、いつもの仕入先のお店のお姉さんがこっそり出してくれた淡水パールの大粒12mm強。 このタイプはシンプルな仕上げがよさそうなのでキラキラするパーツと合わせて長さの異なるサイズにあっさり仕上げました。 なかなか出てこない大きさなので自分用にも作りました。
c0183239_7111624.jpg
c0183239_7112671.jpg


056.gif昨日は以前よりお稽古したいと言ってくださっていた、夫の学生時代の下宿の大家さんが初レッスン。 某茶道流派の本部教授を長年していらして、お教室では最高齢の70代半ば過ぎの方ですが、驚きました! 3言えば10理解でき、少しお手伝いするだけで即日完成。 他の生徒さんも刺激されていつもより作品が早く仕上がりました(笑)。 若さの秘訣は好奇心と何事も全うしたいという熱意なのではと思いました。二日後に誕生日のお嬢さんへのプレゼントがこれです。
c0183239_7224658.jpg


058.gifオススメのお店でした!
一昨日友人の誘いで東京国際フォーラムで行われた昼間のクラシックコンサートに行き、そのあと彼女の案内で新しく8月1日にオープンしたフォーラムの1階外に面しているレストラン 「ラ・メールプラール」へ。 モンサンミッシェルにあるレストランで、以前テレビでふわふわのオムレツを出すお店ということで本店が紹介されていました。 それがそのまま食べられてしかも夜なのに¥1800のコース。 二人とも大満足でした!
c0183239_7301854.jpg

前菜は様々選べて私は季節の野菜のオリーブオイルがけ。 オムレツは本当にふわふわで美味しかった!
c0183239_7303225.jpg

レストランに隣接して同じくミラキュルーズカフェというのがあり、そちらでまずお茶しましたが、デザートがおいしい!!そちらも良心的価格で内容に大満足。 うまく写真が保存できていなかったのが残念! 東京国際フォーラムに出かけたり、有楽町方面へお越しの際にはカフェだけでも良いのでお試しあれ!
そうそう、お手洗いがとってもキレイで二人とも感心しました!
by cspearl | 2011-08-19 07:50

レモンクウォーツ

008.gif猛暑の日々、どこへ行っても暑いですね。 昨日は美容院は膝掛けが要る位涼しく、デパートは汗がタラタラ流れるほど暑く、外へでるとジリジリと自分が焦がされているのではと思う位暑く・・・体温調節がぐちゃぐちゃになりそうです!? 早くも秋の訪れが今か今かと待たれます。

056.gifジュエリーカットのレモンクウォーツ(水晶)をオニキスとあわせて、グリーンパールのパールボールも加えてネックレスにしました。
c0183239_10565180.jpg

c0183239_10571225.jpg

同じネックレスですが、ツイストするのとしないのとでは違う雰囲気に・・・。
レモンクウォーツがジュエリーカットしてあるのでキラキラとてもきれいです。

056.gif以前作ったネックレスを時々リピートして注文していただくことがあるのですが、アクセサリーは身に付けているときが一番きれいに見えるので、している人に似合っているとそれを見た方から注文有りという結果に。 そう考えると実生活でのモデルさんたちに感謝です!
c0183239_1152762.jpg

056.gif今回はフラットパールとドイツビーズを組み合わせたこれを作らせてもらいました。 
リピート率の高いネックレスの一つです。

058.gifロンドン暴動
暴動のニュースが流れて以来、友人、恩師より愚息を心配していただき、さまざまメールをいただきありがとうございました。
息子はロンドンの中心からバスで15分位の白人居住区の端に住んでいて、今のところ被害の無いエリアで無事に暮らしております。 最初にロンドンに行ったときにはイーストに住んでいて、家族で訪れたときに駅を降りるとイスラムの世界・・・ そしてカレーの匂いが漂っていて、えっ?ここがロンドン?と思われるところでした。よく言えばニューヨークのSOHOのようにアーティストが多く住んでいる注目のエリアであると同時に貧しい人もたくさん住んでいるエリアだけれど、宗教がある分、治安は悪くないと言われていました。 が、今回はそちらでも暴動があったようで、実際に日本人女性も略奪の被害にあっており、今は夜は近付けないようです。 あらためて「日本はいい国だなぁ」と息子は感じているようですが、本当に「いい国」に駆け足でなって欲しいですね。  
by cspearl | 2011-08-14 11:37

ヴェネチアンとパール

029.gif夏休みが早めに取れた娘と二人で急遽、広島へ。 久々に娘と二人だったのであちこち廻り、今回は友人に会う時間はありませんでしたが、それなりに楽しんで来ました♪  帰ってきたら、意外に首都圏の方が涼しい。 

先日CJBさんに言われるまで、9月に今年も海浜幕張の京葉銀行に一ヶ月間作品展示することをすっかり忘れていました。 いかん、いかん! これから3週間半の間にダッシュで作品を作り貯めねば・・・・。

056.gif先週ヴェネチアンを仕入れに行き、また新作ヴェネチアンに様々出会い、早速それらを使ってペンダント風アレンジに作ってみました。
c0183239_22124871.jpg

c0183239_221328100.jpg

056.gifお嬢さんの結婚式に準備されたネックレスから二粒あこやを貰われた花嫁の母のOさん、両側にK18WGのビーズを加えてK18チェーンに貫通させて、ネックレスができました。 母にとっても素敵な記念ですね♪
c0183239_2395092.jpg


058.gifコンテさんに作って貰ったハンギングアレンジをカフェ福寿草に持っていきました。 我が家はオレンジ、生徒さんはライムグリーン、カフェ福寿草は和風の雰囲気に合わせてラベンダーカラー、色合いが違うと雰囲気も異なり素敵でした!
c0183239_23113165.jpg

c0183239_2342384.jpg
c0183239_2344371.jpg

by cspearl | 2011-08-05 23:18


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧