CSパールジュエリー



<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


秋色パール

016.gif連休の初日、今日は涼しく快適です♪ 涼しいとやる気も出てきますね。少しづつ11月のイベントに向かって鋭意作品準備中です。 今年は11月に新たなイベントも加わり、作品作りもそろそろお尻に火がついてきました。
056.gifお教室の生徒さん用サンプルをかねて秋色パールで定番を作りました。ワイヤーで作ると二つと同じに出来上がらない面白さがあります。
c0183239_12455347.jpg
c0183239_1246410.jpg

056.gif同じ秋色パールで左右のめがね留めのつなぎ方のニュアンスを3mmのシャムスワロを使って変えて、あっさりと一連に仕上げ、
c0183239_1248210.jpg

二連でも使えて、ロングに結んでも使える長さにすると3通り楽しめます。
c0183239_12484023.jpg

今回パールのルース二本を使ったので更に、
c0183239_12514635.jpg

イヤリング、ピアス、ブレスも作れて、様々楽しめます。

056.gif先日久々に指輪台を買いに言ったら顔を見るなりお店の女性二人が開口一番「CSパールさん、地震はその後大丈夫ですか?」と聞かれ、「そうだった!忘れそうですが、大丈夫ですよ~」とお返事。みなさんに心配していただいたことを思い出しました。 そのことを忘れてはいけませんね。

また新しいデザインを勧めてもらい、お店の方の私物のリングも見せてもらい、3人で「自己満足だよねぇ~」と言いながら、アクセサリー作りの話に花が咲きました。 とりあえず、気に入った新作を購入。
c0183239_12583877.jpg

写真の撮り方がいまいちですが、かわいいお花のような感じの台です。 別のデザインは希望のサイズがなかったので、注文。 お教室では台待ちで、すみません。 
でもまた、素敵なのができますよ~♪
by cspearl | 2011-09-23 13:13

お知らせ

016.gif自治会の婦人会活動のことで頭をいっぱいにして暮らしていたら、連休であることにちっとも気づいておらず・・・ 昨夜の散歩の折に義母に「連休やからなぁ・・・」と言われ、「え?そうだっけ?」・・・かなりぼけていますね。

さて、現在京葉銀行海浜幕張支店外ショーウィンドーに一ヶ月間展示中のコスチュームジュエリーBayさんと私の作品が展示終了後、CJBさんのお宅で展示販売されます。
コスチュームジュエリーとパールジュエリーにご興味おありの方は是非お越しください。 
c0183239_92026100.jpg

JR京葉線海浜幕張駅から三井アウトレットパークを通り抜けて、公園を通り抜けていくとベイタウンに到着。駅から歩いて10分位というところでしょうか?何せお宅にたどりつく前にアウトレットがあるのでねぇ・・・ ちょいと覗いてみたくなりますが、それはお帰りにということでいらしてみてください。 
私も二日間行っていま~す。

 
by cspearl | 2011-09-19 09:40

シンプルパールネックレス

016.gif夜になると虫の音が聞こえて秋らしくなっているものの、昼間はまだまだ暑いですね。
先日仕入れた南洋パールを注文品に順次製作中。
c0183239_1334790.jpg

056.gif白蝶パール17mm、バチカンにはちっちゃなダイヤが6個付いています。

c0183239_1352783.jpg

056.gif指輪も今回はホワイト、ピーコックとプラチナカラーの中間、ゴールドの三色です。
お教室では、シルバーカラーとホワイトで作ります。

c0183239_13722.jpg

056.gif超シンプルなデザインのネックレスをとのご希望で、あっさり仕上げました。 パールの色合いを買えたり、形を変えるとシンプルバリエーションが広がりそうです。4,5年前のようにまだ金が安い時にはK18を使いましたが・・・。 今回は普通のチェーンで。 

c0183239_1383556.jpg

056.gif三本のパールから三色を取り出して、マルチにシンプル。 

058.gif広島風お好み焼き
先日、時間が空いた娘から呼び出され、急遽、JR神田駅北口から歩いてすぐの広島風お好み焼き「カープ」に行ってきました。 東京在住の広島県人ならみんな知っている有名店。言語は広島弁、新聞は中国新聞・・・とローカルな雰囲気漂い、広島県人ワールド炸裂。
c0183239_1434376.jpg

c0183239_1435998.jpg

さすがにおうどん、おそばが一玉入るとボリュームがありすぎるので、二人ともおそば半玉のレディースを注文。 やはり広島風、おいしいですね。 店内は広島弁が飛び交い、おじさん、おばさん、息子さんが笑わせてくらながら楽しく食べてきました。 広島風が好きな方は是非どうぞ♪

058.gifi昨日はまたまたコンテさんのお宅でのトールのお稽古のランチ時間に参加させていただきました。いつも温かく迎えてくださる楽しいお仲間とのおしゃべり、美味しいランチに幸せなひとときでした。
c0183239_1511839.jpg
 
韓国風お料理はどれもおいしく、大根の千切りキムチは早速作ってみようと思います。ヤンニョンサムジャンも作りおきしておけば便利ですね。ご馳走になる度に学ぶことあり!・・・感謝です!!!
c0183239_1513394.jpg

デザートはいちじくのコンポートとアイスクリーム、またまたこれもとっても気に入りました。 絶対、作ってみよっと!
by cspearl | 2011-09-15 02:11

南洋パール到着

016.gif昨夜は久々に日テレの高校生クイズを見て、こんなに難問をスラスラ解いていく高校生がいるんだ!と驚くと同時にその類推力の高さにも感心しました♪ 
脳科学者の茂木さんが番組の中で人間は日頃は70%しか自分の脳を使っていないけれど、いざというときにはそのリミットをはずして脳をフル稼働させることができ、今、クイズにチャレンジしている高校生たちがまさにその状況にある・・・と説明していました。
へぇ、そうなんだ、人間の脳ってすごいんだ!と感心すると同時に、自分の日常にそんな状況はないなぁと反省。 もっと、脳を使わないとね。

056.gifさきほど、先日注文した南洋パールに穴が開いて戻ってきました。 今回はお教室での指輪づくり用パールとあとはオーダーをいただいたものに順次仕上げていきますので少々お待ちください。 
c0183239_11173984.jpg

056.gifオーダーいただいていた17mmラウンドの白蝶パールはなかなか出てこない大きさだったのでうまく2つ手に入り、ラッキー♪ 

c0183239_11234826.jpg

056.gif結婚式二次会用花嫁のブラックスピネルの小花のチョーカー。 リボンはシルクの両面ベルベットで結んで後ろに長く垂らします。 使用したリボンの長さは1.5m。 実際に付けると雰囲気がよくわかるのですが・・・。 それにしてもweddingがらみのアクセサリー作りは楽しいですね♪

c0183239_112753.jpg

056.gif最近のお教室の流行物。 これはTさんの作品。みなさん、微妙にパーツと配列と長さを変えて似た雰囲気のネックレスを作っています・・・秋に向けて。 

058.gifクリスマスツリーのアクセサリー入れ
先日、一足早くとってもかわいいクリスマスツリーを仕入れました。 これらは光りませんが、蛍光塗料で暗闇で光るものもありました。 高さは一番高くて9cm~位のこぶりなものですが、小さなテディベアーやプレゼントがいろいろぶら下がっていて、かわいい!
c0183239_11324640.jpg

by cspearl | 2011-09-10 11:43


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧