CSパールジュエリー



<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


いよいよパールジュエリー作り開始!

053.gifカフェ福寿草クラフト展No.3
053.gifアトリエコンテクラフト展

016.gif急に気温が下がり、風邪気味の人が周りに増えています。 手洗い、うがいを励行してお互いに気を付けましょう。 一昨日はクラフト展前の最後のパールの仕入れに行きました。 いよいよ作品作りにエンジンがかかってきました。

c0183239_19475991.jpg
 
056.gifずらり並べたものは何でしょう? 今年は初めてブレスレットを様々作って出展予定です。 
ヴェネチアンを使って作っていたら夫からは「あめ玉みたいだね!」と言われました。 


c0183239_1955516.jpg

056.gifヴェネチアンの新色であっさりとしたY字ネックレス。 お隣のシェリーメイちゃんは昨日CJBさんお手製の手編みのお洋服をいただき、冬の装いに・・・かわいいでしょ!

058.gif昨日ヴェネチア展にCJBさんと出かけてきました。
c0183239_19592789.jpg

c0183239_19595461.jpg

わたしたちのヴェネチアンの仕入れ先の会社が様々なヴェネチアンアクセサリーを出展しているのでメインはそちらを見に行くことでした。。 そろそろ予め入っていた予定以外はお出かけの時間も無くなってきました。
ここから作品作り、追い込みで~す。 
by cspearl | 2011-10-28 20:20

アトリエコンテ クラフト展

053.gifカフェ福寿草クラフト展No.3

016.gif11月はイベントが続くCSパールですが、広島での「カフェ福寿草クラフト展No.3」の次の週に「アトリエコンテ クラフト展」があります。 また新たなジャンルの素敵な作家さんたち集合で今から楽しみです♪


c0183239_057773.jpg


<出展作家>

アトリエコンテ 
(プリザーブドアレンジ/ハンギング/他)

児玉悦代 (トールペイント)

CSパールジュエリー (パールジュエリー)

ジュリとお庭 (キルト)

八木けいこ (手織物)

056.gif当日は会場に居る予定ですので、お遊びがてらいらしてください。 たくさんの素敵な作品がみなさまのお越しをお待ちしていま~す♪ 

by cspearl | 2011-10-23 01:25

そろそろ製作・・・

053.gifカフェ福寿草クラフト展N0.3

016.gifこの二日間、少々暑かったですね。 今日は地域の婦人会で「自疆術」とやらを初めてやりましたが、我ながら体が硬い! 少しづつ続けていかねばならないですね。

056.gif午前中は新作が入ったということでヴェネチアンの仕入れに行ってきました。 昨日はやっとパーツを買いに出かける時間もできて、まずは材料の調達完了。 オーダーいただいているものやクラフト展の作品のそろそろ製作開始です。とりあえず、材料だけのお披露目です。 
c0183239_0114639.jpg

056.gif久々にロッソが色々入っていて満足。一点もののミルフィオーリな感じもキレイでした。

c0183239_014103.jpg

056.gif新色の新作。軽い感じのものに仕上げたいですね。

c0183239_0153521.jpg
 
056.gif色とりどりに形もかわいらしく、色がきれい!初めて見る琥珀色のレースは繊細な感じが素敵です!

c0183239_0154832.jpg

056.gif新作のフラワー型のヴェネチアン、実物は砂糖菓子みたいな色合いでさて、どんな風にしようかしら・・・。 いつもながら、ヴェネチアンは材料を眺めているだけで幸せな気分に。

058.gif先日の続きでクリスマスツリーとプレゼントボックスも完成。 暇を見てまた続きを作ります。 本当にはまったわ~。
c0183239_023562.jpg

c0183239_0232176.jpg

by cspearl | 2011-10-18 00:31

パールジュエリーお休みして・・・♪

053.gifカフェ福寿草クラフト展No.3

016.gifこのところ自治会がらみの事務的雑用に追われ、睡眠時間も少ない日々を送っていました。  そこでちょっと気分転換♪  同じく多忙な日々を過ごしているコンテさんに誘っていただき出かけた先月のイベントで前から気になっていたキットを発見。 丁度二つづつのパッケージになっていたので、二人共が好きなパターンと額を選んで注文して帰りました。 
で、作ってみたのが以下のとおり。
c0183239_16413696.jpg

   056.gifドレスにはそれぞれ名前があって、↑これはジュリエット♪

c0183239_16421864.jpg

   056.gif↑こちらはリトルウェディング・・・自分ではこれが一番気に入りました♪

c0183239_164258100.jpg

056.gif個性的なブラックドレスの名前はハバネラ


056.gifキットになっていて★の数で難易度がわかりますが、★一つの差は大きい! ビーズアクセサリーを作ったことが無かったので、意外に時間がかかって気分転換になったのかどうかはわかりませんが、夢中になって作りました(笑)。パーツが様々余分に入っていたので、ついついオリジナルよりてんこ盛りに付けちゃいました~。 シリーズは様々あるみたいなので、次はクリスマス用を作ってみま~す。 
お教室でもリクエストがあれば仕入れます♪ ただし、額は別売りなのでキットより額が倍以上に高いです!

058.gif癒しの空間

一昨日、友人のお父さまのお墓参りに三人で出かける途中、 一緒にいた友人の希望で市川にある東山魁夷記念館に立ち寄りました。 期待以上に素敵な美術館で建物も洋館建てで風情があり、ちょっとしたお庭もあり、東山魁夷の絵画をゆっくりじっくり楽しみながら癒しの空間でした。 
まだの方は是非どうぞ。 駐車場もカフェもあります。
c0183239_161321.jpg

c0183239_1555856.jpg
c0183239_15552038.jpg

   056.gif友人によるとブルーサルビアというそうで初めてブルーを見ました。 
c0183239_15553265.jpg
 
この夏、娘としまなみ海道の生口島にある平山郁夫美術館を同じ友人のオススメで訪れましたが、東山魁夷氏が平山郁夫氏の師匠であったことがよくわかりました。 10時と2時には学芸員の方のご案内があるそうなのでタイミングよく行くと良いですね。 

056.gif同じ日の夜、急遽、家族の希望で映画「はやぶさを観ました。 
ふ~ん、えらいなぁ、すごいなぁ・・・と観ていくうちに研究者の苦労が理解できるようになり、その姿をユーモラスに描いた映画なのでさぞやさまざまな研究者が見たら励まされるであろうと思いました。  文系の私でも楽しめる面白い映画で、実験に失敗してもそれを失敗と呼ばず、「成果」と呼ぶところは全てに通ずるところだと理解しました♪  こちらもオススメでしたよ♪
by cspearl | 2011-10-10 16:58

カフェ福寿草クラフト展No.3

016.gif急に気温が下がり、季節の移り変わりを感じる日々です。 CJBさんのお宅でのミニクラフト展も無事終了。 ブログを見て来てくださったという方にもお会いできて嬉しかったです! わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました。 

056.gif今年もまた11月19日(土)、20日(日)の二日間、帽子作家のOffice A-luxeさんと二人でカフェ福寿草(広島)でのクラフト展No.3を行います。 
広島のみなさんに元気にお目にかかれるのを今から楽しみにしております。


c0183239_1254274.jpg

c0183239_126980.jpg


お問い合わせ:カフェ福寿草広島市中区東白島18-14HORIビル1F
℡:082-225-4188

by cspearl | 2011-10-05 12:35


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
カフェ福寿草クラフト展No.9
at 2017-11-29 07:43
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧