CSパールジュエリー



<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


アトリエコンテクラフト展終了~

016.gif広島から帰り、町内のバザー、そしてアトリエコンテクラフト展と続き、怒涛の一週間でしたが無事終了~。 これほど時間と格闘したことも無いくらい慌しい日々でした。

024.gifアトリエコンテクラフト展の様子です。
c0183239_17391536.jpg

056.gif玄関先では苗や寄せ植え、ハンギングが販売されました。
c0183239_17393026.jpg

056.gif家のあちこちの壁にはクリスマスリースがかけられていました。
c0183239_17394689.jpg
c0183239_17401535.jpg

056.gifキルトじゅりさんのかわいいキルトの小物。 メガネケース、バッグ、ポーチ、ぬいぐるみが出ました。 私も思わずダックスのぬいぐるみとメガネケースの柄違いをゲットしました
c0183239_17404160.jpg

c0183239_18142895.jpg

056.gifトールペインティングの小物も展示されました。 私もパスケースをゲット!
c0183239_18134922.jpg

056.gif人気のコンテさんのプリザーブドアレンジも部屋のあちこちに展示されました。
c0183239_17414120.jpg

056.gifCSパールジュエリーは時間切れで様々準備できず、作品数少なめで当日作りながらの販売となりました(笑)。展示途中の写真ですが、今回は大粒有核パールのピアスを出展しました。 あと新作指輪も。
c0183239_17415799.jpg


053.gifこれで今年一年のイベントも無事終了しました~。 さ~て、これからは年末に向けて、あちこち家の中の片付けと掃除。 レッスンは12月も数回あります。 

058.gif江戸川クリーンアップ大作戦

今日はボランティアでご近所の方と江戸川の護岸の清掃に朝、出かけてきました。 同じ町内に住む方が「折角、水辺の街に住んでいるのだから水辺をきれいにして子供たちの代まで受け継がれるように」という思いでたった一人で始めた「水辺の会」のクリーンアップ大作戦もいまや青年商工会議所、浦安市の協力を得て、ボランティアも100人くらい参加。 あっという間にトラック二台分のゴミが集まりました。
c0183239_1822096.jpg
c0183239_18222690.jpg

056.gif先日の町内で行ったバザーもそうですが、大勢でやればどんなこともあっという間に済みますね。 普通のゴミを拾うだけでもこんなにあり、東北の被災地はいったいどれだけ大変なのでしょう・・・想像を超えていますね。
by cspearl | 2011-11-27 18:23

カフェ福寿草クラフト展No.3終了~

016.gif広島に行って来ました~♪ 

カフェ福寿草でのクラフト展、お蔭様で今年もとっても楽しい二日間でした。 ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 今年も新たな出会いあり、クラフト展を通じて知り合った方たちとの再会、いつも支えてくれる19期の友人たち・・・みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです! 
本当にありがとうございました。

c0183239_1162177.jpg

c0183239_0111812.jpg

056.gif今年も「19期女子会」から素敵なお花が・・・♪ 大ぶりなカサブランカ、イエローローズ、ちょいと名前のわからないトロピカルなお花も。夜の飲み会(私は飲めませんが)またまた楽しかったです!東京在住の同期に見せるべくメンバーの写真を撮るのをすっかり忘れて残ね~ん。

当日は朝から雨で出足を心配しましたが、9時半にはわたしたちの予想を超えるお数の客様がどんどんいらっしゃってくださり、逆にびっくり! 嬉しい事態でした。 すでにクラフト展に来てくださったことのある方たちが友人を誘ってきてくださり、今年は更に来場者のすそ野が広がりました。 

c0183239_0155396.jpg

c0183239_0161448.jpg
056.gif初めて指輪のデザインを増やし並べてみました。 時計も登場。

c0183239_016425.jpg

二日目には作品数が足りなくなりそう・・・と初日夜、急遽、夜なべをして数を増やしました。
c0183239_1553569.jpg


056.gif毎回、前日に時間を作って夜までずっと値札付けや展示のお手伝いをおしゃべりしながらしてくれる友人からの提案やちょっとしたコメントに「なるほどね!」と教えられ・・・クラフト展をやる度にさまざまな友人の存在に心から感謝!です。 

056.gifOffice-Aluxeさんも今年はフェルトの帽子に挑戦! 素敵な帽子がたくさん展示され、その多くがお嫁入りしました。
c0183239_017208.jpg
c0183239_0173356.jpg


今週は怒涛の一週間! いよいよ23日(祝)は町内のバザー、25、26日はアトリエコンテさん宅での初めてのクラフト展です。 お近くの方は是非遊びにいらしてください♪
by cspearl | 2011-11-22 01:38

グリーンアンバー&グリーンけしパール

053.gifカフェ福寿草クラフト展
053.gifアトリエコンテクラフト展

016.gif11月に入り、広島へ行くまであと2週間となりました。 広島のみなさまに会えるのが今からわくわく楽しみです♪  

さて、ブログを始めて3年目、気が付いたらつい最近、アクセスカウンターも10万を越え、みなさまに心から感謝です♪  この間、ブログを通じて知り合いができたり、 オーダーを頂いたり、 お教室に来てくださったり、 業者の方からお得な情報をいただいたり・・・ ブログって便利だなぁとつくづく感じております。 クラフト展などで実際に「ブログ見てますよ~。」と初対面の方に声をかけていただけるのは何よりうれしい瞬間です。 20万アクセス目指してまたがんばりま~す~♪♪♪ 

056.gifクラフト展まで色別にアクセサリーを紹介していこうと思います。 今日は「グリーン」。

c0183239_12462396.jpg

056.gif琥珀の中でもグリーンは貴重で、オーソドックスなトパーズ色のものより絶対数も少なく価格も高め。 でもやはりこの色好きですね。 残念ながら、一瞬で琥珀だとわかってもらえなくて、プラパーツかと思われやすい。 これから徐々に認知度があがると思います。 琥珀の良いところは何より軽いところ!1本のルースからネックレス、ブレス、イヤリングの3点を作りました。 間の小粒はグリーンカラーのパールです。

c0183239_1251081.jpg

056.gifグリーンのけしパール。 季節柄、そろそろクリスマスを意識して赤いガラスと小粒のグリーンパールをあしらいました。 クリスマスシーズンのお出かけにいかがでしょう?


024.gifお知らせ~

私が現在住んでいるのは舞浜二丁目ローズタウン。 震災の後、地域の人と人が顔の見える関係でつながり、いざというときに助け合えるようにということで「舞フレンド」という婦人会が立ち上がりました。 現在会員数は約40名。 じわじわと口コミで会員が増えています。 浦安市や自治会に活動費をお願いするのも来年度からなので、目下の活動費は会員の自腹。 

ということでバザーをやります。 収益を自分たちの活動費にあてると同時に震災で親御さんを失った東北の子供たちに「教育」というプレゼントが少しでもできるように「あしなが育英会」を通じて寄付をしたいと考えています。 お近くの方はよかったら、バザーにいらしてくださ~い♪  提供品も随時受け付けています。(バザー当日は会場にずっとおります)
すでにさまざま提供品を運んできてくださったみなさまにこの場を借りて心からお礼申し上げます。 
本当にありがとう!!! 

c0183239_1375739.jpg
 
by cspearl | 2011-11-06 13:22


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧