CSパールジュエリー



<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


舞浜クラフト展No.6

053.gif058.gif053.gif

舞浜クラフト展のご案内状が出来上がりました。 
今年は昨年より1週間遅い日程で7月6日(金)・7日(土)に行います。今月中に順次みまさまのもとへご案内状をお送りいたします。
今年は新しく「キルトじゅり」さんが参加されます。 

c0183239_21493389.jpg


056.gif056.gif056.gif出展作家056.gif056.gif056.gif

・アトリエ・コンテ (プリザーブドフラワーアレンジ)
http://atelierconte.blog111.fc2.com/

・キルトじゅり (キルト)
http://kanae1009.blog84.fc2.com/

・コスチュームジュエリーBay (コスチュームジュエリー)
http://blog.livedoor.jp/costumebay/

・CSパールジュエリー(パールジュエリー)
 http://cspearl.exblog.jp/

・スタジオOKD (ヨーロピアンチャイナペイント)
http://members.jcom.home.jp/4223802601/index.html

・Office A-luxe (帽子)
http://ameblo.jp/memory392001/


058.gif年に一度のクラフト展でみなさまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしておりま~す♪
by cspearl | 2012-05-20 22:39

ラウンド型有核パール

053.gif今年の「舞浜クラフト展」は7月6日(金)・7日(土)です。

016.gifそろそろ夏のクラフト展の準備開始です。 早速済州から帰って、仕入先から来日の連絡を貰い、出かけてきました。
c0183239_20204914.jpg

056.gifけしパール、有核パール、バロックパールなどイロイロ仕入れました。バロックはただ今穴あけ依頼中。今回の仕入れで一番珍しかったのがラウンド型有核パール。
c0183239_20232730.jpg

056.gif今までフラットパール、コインパール等さまざまな名称でフラットな丸いパールに出会ってきましたが、今回は厚さ5mm位あるラウンド型の肉厚タイプで心ときめきました。
c0183239_20254867.jpg

056.gifここまでの肉厚タイプは初めてです。カジュアルにもフォーマルにも両方使えます。

058.gif シェリーメイちゃんの洋服

ご近所の方たちと出かけたディズニーシーで購入したシェリーメイちゃんのお洋服をお願いして作って貰いました。
ディズニーシーでもこんなかわいいのは売っていな~い!
c0183239_20331042.jpg

ドレスの下にはちゃんとお揃いのパンツをはいて、レースの付いたエプロンを重ねて・・・思わず我が夫まで「かわいい」・・・と。普段バレエの衣装を作っていらっしゃるAさんならではの出来栄えで大満足です♪ 
メイちゃんも喜んでいま~す・・・なんちゃって♪
ありがとうございました~。
by cspearl | 2012-05-14 20:39

番外編・・・済州島の旅

016.gif連休が終わった翌日から三日間、私の師匠と友人二人と四人で済州島へ出かけてきました。 晴天に恵まれ「爆笑!済州島三日間の旅」無事終了~。 楽しかったですよ~♪
c0183239_21285351.jpg

056.gif最初の訪問地は龍頭岩・・・済州島は溶岩でできた島なのであちこちにこんな岩が・・・。 岩場からわかめを沢山収穫した海女さんが続々上がってきます。
c0183239_2129236.jpg


056.gif三姓穴・・・済州島発祥の神話の地、済州島を創建した三神人が現れたと言われる三つの穴。三神とは高氏、梁(ヤン)氏、夫氏を指し、この三つの苗字の人は済州島出身者だとすぐにわかるとか。
c0183239_21294273.jpg

056.gif済州島は流刑の島として知られていますが、ガイドさんによると庶民の罪人はわざわざこの地に流されてくることは無く、流されて来たのは両班や今で言う政府高官が何らかの陰謀や政治犯的扱いで流されて来たので済州島に来たのは位の高い人たちだったとのこと。
c0183239_2130150.jpg

056.gif夕食後はホテルの近くの地下街をウォーキング。残念ながら済州島ではソウルほどお買い物は楽しめません。
c0183239_2131980.jpg

056.gif二日目はドラマのロケ地や風光明媚なスポットを巡りました。
c0183239_2159620.jpg

056.gif[大王四神記」のロケ地・・・残念ながら4人ともヨン様ファンではありませんが、ロケ地のスケールにはビックリ! まもなく取り壊しだそうですが何だか勿体ない感じ。
c0183239_0284394.jpg

c0183239_2153422.jpg

056.gif世界遺産萬丈窟・・・溶岩洞が鍾乳洞と同じように出来上がったもの。
c0183239_22233423.jpg

056.gifちょいとピンとがボケて、一緒に行った三人がブブカを被っているみたいですが(笑)天井から水が滴り降ちるので濡れないように水よけ。
c0183239_22242686.jpg

056.gifドラマ「オールイン」のロケ地・・・海沿いの素敵なところでした。
c0183239_22253772.jpg

c0183239_22564899.jpg

056.gif今回の旅のハイライトは何と言っても下の写真のジョン・スkチェさんという民族村のガイドのこの女性に会ったこと!!!人生でこの人以上に面白いトークを繰り広げる人に出会ったことが無いと言っても過言でない位、1時間の案内の間中、笑いっぱなしでした。この後、彼女のことを思い出す度に四人とも笑わずにはいられなくなりました。
c0183239_22255212.jpg

056.gif民族村では国の保護の下、五味子茶と冬虫夏草栽培が収入源で有名らしく、下は五味子(オミジャ)を熟成させているところ。
c0183239_2234348.jpg

056.gif三日目は済州島の南側の西帰浦(ソギッポ)に出かけ、風光明媚な景色を大いに楽しみ、来て良かった!と前日に引きつづき思えた景色でした。
c0183239_2357450.jpg

056.gifドラマ「チャングム」の撮影地の一つ・・・とても景色のきれいなところでしたが、何せ中国人観光客の声の大きさで静かに楽しめず・・・。ご一行さまをやり過ごすまで待たねばなりません。
c0183239_2356745.jpg

c0183239_23202267.jpg

056.gifガイドさんに生ものの市場へも連れて行ってもらいました。さまざま目にするものが珍しく、おいしそうでしたが、買って帰れないのが残念!
c0183239_23495874.jpg

056.gif売りながらにんにくの皮を剥きながら・・・みなさんよく働きます。
c0183239_23503381.jpg

c0183239_2322434.jpg

056.gifエリンギが巨大。おばさんが恥ずかしそう!
c0183239_23222477.jpg

056.gif焼肉やさんの名前でお馴染みの「トラジ」・・・実は桔梗の根っこであることがわかりました。
c0183239_23225485.jpg

056.gif私たちが子供の頃には普通に食べていた、キンショーメロン(マクワウリ)今は子供たちは名前を聞いてもピンとこないらしい。 韓国ドラマを見る人にはお馴染み。
c0183239_23231285.jpg

056.gifおいしそうな飴色の豚足。
c0183239_23232914.jpg

056.gif鮑は名産・・・日本で食べるよりうんと安く食べられ、とっても美味しかった!
残念ながら生ものは持って帰られない。
c0183239_23234731.jpg

056.gif唐辛子も巨大でいかにも辛そう!
c0183239_23255947.jpg

056.gif薬泉寺・・・禅宗のお寺。立派な建物でした。
c0183239_23431772.jpg

056.gif中にはこれまた巨大な仏さまが三体並び、南無阿弥陀仏の読経が流れます。
c0183239_23441723.jpg

056.gifお昼は済州島の郷土料理「雉鍋」、初めて雉肉をいただきましたが、さっぱりしててとてもおいしかった!
c0183239_23451955.jpg

056.gif天地淵瀑布を見に行きました。新緑の季節・・・目に青葉・・・マイナスイオンを浴びられそうです。
c0183239_23461264.jpg

056.gif最後はドラマ「オールイン」のホテルでお馴染みのロッテホテル。一度は泊まってみたい感じのリゾートホテル。これから済州島でお出かけ予定の方は是非どうぞ。
c0183239_23465316.jpg


056.gifあっという間の三日間、女性ばかり4人旅、景色を楽しみ、お刺身や焼肉、雉鍋・・・とさまざま食事も楽しみ、よく歩き、よくしゃべり・・・何よりよく笑い、免疫力アップの旅でした。 メンバーの一人が「今回の旅行が終わったら、明日から何を頼りに生きていけば良いのやら・・・」と笑わせてくれましたが、大丈夫!次回は紅葉の季節の慶州に足を向けることにしましたので。 南北両国が平和で家族も自分も健康であればまた行かれますよ。 まずは元気に暮らしましょう!
by cspearl | 2012-05-11 00:33

フラットパールネックレス

016.gif折角の連休も雨つづきで後半になってしまいました。我が家は普段多忙をきわめる家族が久々に集合。 おしゃべりをしているとあっという間に真夜中に・・・。家族が健康でどうということはないこんな時間をもてることにささやかな幸せを感じますね♪

056.gifシルバーカラーのフラットパールとジルコニアパーツを使ってシンプルシックに。
c0183239_2122324.jpg
c0183239_2125647.jpg

056.gif素敵なパーツなのですが、パーツやさんがつぶれて在庫はこれだけ。・・・残念!

c0183239_2152111.jpg

056.gif先日スワロの新作パーツを使ったネックレスのフラットパール版。 これからの季節に合わせやすい色合いです。

058.gifMrs.グリーンさんにバッグをお願いしたら「できました~」と連絡を貰い、近くなので早速取りに伺いました。するとお庭があまりにきれいだったので写真をパチリ。
c0183239_22076.jpg

c0183239_2202761.jpg

c0183239_2204093.jpg

056.gifあと10日もすれば薔薇のアーチが二つとも満開になるそうです。お天気がよければ殆ど毎日お庭の手入れをしていらっしゃるとか。 さすが・・・納得のお庭でした♪

・・・で作っていただいたバッグはこれ↓。
c0183239_2283348.jpg

056.gif取っ手はレザーにして貰い、バッグの口にリボンをビーズで細かく縫いつけて作ってあります。
リバーシブルに作ってあり、随所にちょっとしたかわいいアクセントが付けてあります。何より軽い!お揃いのポーチにもかわいいお花の房が付いています。
c0183239_2254323.jpg

056.gif普段使っているめがねケースもMrs.グリーンさんの手作り。レースやリボンをビーズをあしらって同じくきれいに縫い付けてあります。ロマンチックでかわいいめがねケースです♪
by cspearl | 2012-05-05 02:55


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
カフェ福寿草クラフト展No.9
at 2017-11-29 07:43
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧