CSパールジュエリー



<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


八面光パール

016.gif台風が近づいているせいでお天気がいまいちです。いよいよ作品作りに没頭の運動不足の日々が始まりました。 その分、できるだけ町内の方との夕方のウォーキングには参加したいと思います。

056.gif私にとっては新種の先日仕入れたパール「八面光」。一粒10mmくらいの大きさで少しフラットなのですが、コインパールやフラットパールより厚めで、何より名前の通り、照りよくとってもきれいなパールです。ロットで仕入れたのでその分あれこれ作れます。
c0183239_175566.jpg

056.gifスワロを間に入れてシンプルな夏向きな感じにしてみました。 長さもさまざまに作っているので、お好みの長さを選んでいただけたらと思います。


c0183239_17582759.jpg

056.gifスワロの色を変えるとまた雰囲気が変わります。何より一本が軽いです。

c0183239_17593374.jpg

056.gifブレスレットも鋭意製作中。バリエーションを増やす予定です。

c0183239_1805020.jpg

056.gif八面光の二連や60cmサイズも作りました。

できるだけクラフト展までに作品をアップしていきたいと思ってはいますが、どれでけ載せられるかしら・・・?
話で終わらないようにしたいと思いますが。
by cspearl | 2012-06-19 18:07

バロックパールとクォーツ(水晶)

016.gifあっという間に前回のブログアップから3週間も経ち、過去最長の間が空いてしまいました。 ブログが更新されてないので心配のメールをいただきありがとうございました。CSパールは元気ですが、様々な雑用やらやるべきことが多々あり、ただ、単純に忙殺されておりました。

さて、いよいよあと3週間で作品づくりを終えねばならず、さすがに時間が無くなってきました。ここから一気に作り上げていく予定です。

c0183239_0164557.jpg

056.gifバロックパールのペンダントヘッド。 かなり大きいサイズのバロックで存在感があります。今月末にまたバロックが入るはずなので、数を少し増やして出展予定。

c0183239_23591113.jpg

056.gif10~11mmの大粒ピーコックパールとメタルパーツでY字型に仕上げています。

c0183239_011413.jpg

056.gifバロックパールとクォーツを組み合わせたショートタイプのネックレス。クオーツを使うと夏向きな感じになります。

c0183239_0152212.jpg

056.gif上と同じデザインでパールの大きさを少し小さいものにしています。

出展作品数150を予定しています。間に合うかなぁ? 
by cspearl | 2012-06-14 00:29


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧