CSパールジュエリー



<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


渋めのマルチカラーパール

016.gif先月のクラフト展以降、さまざまご注文をいただきみなさまに心より御礼申し上げます。

やっと発送も9割方終え一段落。先週はママ友たちとランチをしてゆっくり積もる話をしたり、音楽を聴きに行ったり、久々に自分のための時間をゆっくり使ってリフレッシュしました。

056.gifそろそろ次なるステージに向かって準備開始。

夏の間はホワイト系のパールやクォーツ(水晶)を使うことが多かったですが、秋冬に向かっては少し色合いも渋めのマルチカラーのロングネックレスにしています。 中にはブラックスピネルを加えているものもあります。
c0183239_2311653.jpg

056.gif上の3本のうちの一本は二連にしてねじると以下の感じになります↓
c0183239_234164.jpg

056.gif同じネックレスを一本のロングのネックレスでも使えます↓
c0183239_235911.jpg

056.gifもともとプリンセスサイズのネックレス二本をジルコニア付きマグネットでつないでロングにしているので、もちろん1本づつにしても使えます。 自分用にもこの作り方で作っていますが、様々に使えてなかなか便利です♪

c0183239_2375291.jpg

016.gifあこやパール、南洋パールを使ったペンダントヘッド。 他のネックレスと重ね付けをして楽しめます。

024.gifダッフィー登場

以前、シェリーメイちゃんのお洋服を作っていただいたAbeさんに今度はダッフィーちゃんのお洋服も作って貰いました。いかがでしょうか? なかなか上品な少年風のダッフィー。シェリーメイちゃんとお似合いです♪
c0183239_2342561.jpg

056.gifダッフィーちゃんを椅子の上に置いたら早速、我が家のりく(13歳)が椅子の上に・・・。新しいものには常に興味津々です。でもダッフィーちゃんはあげませんよ。
c0183239_23512170.jpg

by cspearl | 2012-08-27 23:55

オリンピックも終わり・・・

056.gif2週間にわたって楽しませて貰ったオリンピックも終わり、そろそろパールジュエリー作りに戻らねば・・・。約一ヶ月間、ブログもお休みして高校の同期28名で日帰り旅行に出かけたり、公私共にやることてんこ盛りの日々でした。 う~ん、やっぱり最後に残っているのは納戸部屋の整理。

056.gif夏のクラフト展で注文がリピートしたY字ネックレス。
c0183239_23221063.jpg


056.gif携帯ストラップ、自分のスマホにも付けていますが、25cmの長さで丁度腕に通せる長さです。今日は生徒さんも作りました。
c0183239_23342875.jpg


056.gif今日の生徒さんの作品
c0183239_2336128.jpg

056.gif二本バラバラにして使えるネックレス。
c0183239_23372045.jpg

056.gifマグネットの留め具で繋ぐと一本のロングネックレスになります。使い方は3通り。

058.gif多肉植物
最近、ご近所の方たちとはまっている多肉植物。
c0183239_2354236.jpg

これが毎日見ているといとおしくなってきます。多肉植物の種類も多種に及び奥が深い。
by cspearl | 2012-08-15 23:57


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧