CSパールジュエリー



<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


仕事納め

016.gif新年まであと二日。 今日からさすがにぎりぎりで我が家の年末のお掃除を始めました。 その合間に最後の年内の注文作成。

056.gif今年の最後はやはりこれ。 一番注文のリピーター率が高かったネックレス。 クローバーパーツを使ったもの。 毎回間のチェーンはそれぞれ変えましたが今回は姉妹で色違いでお揃いに。
c0183239_18414498.jpg


056.gifもう一人仕事納めの方が・・・
c0183239_1843688.jpg

コンテさんにお正月のお花を届けていただいて、ついでに心得の無い私の代わりにちょちょいのちょいと生け込みもして頂きました。

056.gif今風な素敵なしめ縄も一緒に届きました。 
c0183239_18452689.jpg

近くで見るとこんな感じ。とっても気に入りました♪
c0183239_1847573.jpg

056.gifこれで我が家にもお正月がやってくる感じです。

056.gifうちの小さなおっさん(13歳)もいたずらの仕納め!? 
台所を片付けていたら引き出しで見つけたたわしをくわえて行って遊んでいました。
c0183239_18562199.jpg


058.gifみんなで仕事納め
アトリエ・コンテさん宅で11月末に行ったクラフト展の打ち上げ兼忘年会も同じ場所で一昨日行いました。 今回は新たな出会いもあり、また輪が広がりました。
c0183239_1932943.jpg
c0183239_194794.jpg
c0183239_1941276.jpg
c0183239_195462.jpg
c0183239_196296.jpg

お料理は全てコンテさんのお手製。 写真以外にもお鍋やづけ丼もあり ケーキはペルルさん(お菓子の河田先生)の本格的ガトーショコラ。 お料理もケーキも絶品でした! 今回はバイキング形式でしたが、やはりおうちランチはゆっくり食べられて、しっかりおしゃべりできて関係者9人で今年最後の「宴」を満喫しました。

058.gif今年一年、クラフト展に足を運んでくださったみなさま、私の拙い作品を注文してくださったみなさま、クラフト仲間のみなさま、そして場所を提供してくれたカフェ福寿草さん、クラフト展を手伝ってくださった私の友人たち!!!み~んなに心から感謝申し上げます。 来年もCSパールは更に進化するべくみなさんと楽しみながら努力していきたいと思います。 

また来年もよろしくお願いいたします。
by cspearl | 2012-12-29 18:52

けしパールブローチ

016.gifクリスマスも終わって、仕事納めが近づいてきました。 この季節はクリスマスの後、1月9日までの間に我が家は家族3人の誕生日+結婚記念日まであり、4つのイベントが集中するゴールデンウイークです!? 振り返ってみたら、ウン十年前に主人が留学先から一時帰国して仕事納めの28日に結婚式。 何とも招待客にとっては迷惑な日取りでした。 お陰さまで私たち夫婦にとっては仕事が一段落してほっとする日が結婚記念日となりました。

056.gifあと7点で年内の注文品作成が終了予定です。みなさま気長に待っていただき、感謝、感謝です!!
c0183239_151607.jpg

056.gif一番待っていただいたブローチ。作り始めると時間がかかるので落ち着いて座れる時間がないと作成できず・・・でも作り始めたらやっぱり、楽しいお馴染みのけしパールブローチづくりです。
c0183239_15164059.jpg

お姉さまたちへのプレンゼントたそうで、微妙に雰囲気を変えてみました。
c0183239_1524113.jpg

056.gifどちらを差し上げるかはご本人の雰囲気次第ですね。

056.gif今年最後のランチ
昨日は新年会の下見がてら、更にクリスマスがてら、ご近所の方たちと新浦安のホテルにランチに出かけました。
c0183239_15262057.jpg

056.gifホテル内壁面には恒例の、様々な方が作ったリースが飾られていました。
c0183239_152718.jpg
c0183239_1527086.jpg

私たちがレストランに入ろうとした時にロビーで女性が「500万円ない!どうしよう!」と青ざめて叫びながら走り回っていました。どうやら置き引きかスリに遭ったらしく、大変な状況であることは表情から読み取れましたがどうしようもありません。 たまたまその場で起きたことなのか、ホテルに来る前にすでに起きていたことなのかもわかりません。 暮れの慌しいこの季節は自分も含めてみなさまくれぐれもご用心を!

※自由制作のお任せ作品は年明けから取りかかりますのでしばしお待ちください。
by cspearl | 2012-12-26 15:44

今年もあと10日

016.gif何だか年の瀬というのがピンとこないままに一年が終わってしまいそうです。 この一年はやることいっぱいの時間と追いかけっこの日々でした。 みなさまの一年はどうだったでしょうか?

先週と今週は忘年会もピーク。  
先日NHKのCool Japanという番組で「女子会」を取り上げていました。なかなか面白い内容でかつてはオバタリアンと呼ばれていた世代も今や女子と呼ばれる時代。外国人のみなさんが議論を繰り広げていましたが、その会は男性対女性の議論となり、結論は「女子会はCool!」夫や彼氏に言えない細かいことまで話せて、聞けて、意味があり、楽しい!とのこと。 たしかに女子会楽しいですね♪

056.gif有核パール。 様々な種類のパールと出会ってたどり着くところがこのパールです。
c0183239_2133917.jpg

あこやと同じく核を入れて養殖しますが、仕上がりはバロックで一粒づつ全て異なる面白さ。丸いものより面白い分、価格も高めですが、ボリュームがあり身に着けると存在感があります。

056.gif同じく有核のマルチカラーパール。 色がある分、カジュアルにも使えます。先日のクラフト展にもショートタイプを持参。一押しでした。 自分用には長めの65センチに作っています。
c0183239_2173149.jpg

056.gif同じくお揃いの有核の大粒パールをイヤリングにしてセットで使えます。 
c0183239_2325216.jpg

色も形もナチュラルなのでなかなか左右そろえるのは難しく、出会ったときがチャンス!タイミングよく出会えた方はラッキーでした。

053.gif有瀧聡美さんのろうそく
c0183239_2255945.jpg

キャンドル作家の有瀧さんの手づくりキャンドル。 以前からずっとアートな感じのこのろうそくが欲しいなあと思っていてやっと注文して二ヶ月、今年はゲットしました。 ただ、素敵なキャンドルホルダーがまだ無いので出番待ち。 眺めて楽しんでいます。

072.gifご注文いただいているものはできるだけクリスマスまでに仕上げようと鋭意製作中。しばしお待ちください。 最長、今年中にはお送りいたします。
by cspearl | 2012-12-19 02:29

カフェ福寿草クラフト展No.4デジブック


Published by デジブック
by cspearl | 2012-12-11 23:06 | カフェ福寿草4DB

カフェ福寿草クラフト展No.4終了

016.gifカフェ福寿草(広島)でのクラフト展を終え、今夜広島から帰ってきました。
初日はお天気にも恵まれ、朝早くから大勢お越しいただき、今年もたくさんの方にお目にかかりました。
金沢からも友人がわざわざ来てくださり、とっても嬉しかったです! ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

056.gif今年も中高の同期から素敵なお花をいただきました。 同期のみんなのサポートに心から感謝です。 みんな、ありがとう!!!
c0183239_2271466.jpg

056.gif10時開店予定ですが、9時半にはお客様がみえ始めて10時にはカフェの中が人でいっぱいになりました。
c0183239_229542.jpg

開店前にいつも美味しいお菓子を作って来てくださるYさんが今回も美味しいお菓子を焼いて来てくださいました。町内のイベントで100人分の食べ物を準備している最中に抜けてきてくださり、またまた感謝!です。
c0183239_22143625.jpg

後で中身の写真を撮ろうと思いながらすっかり忘れてしまいました。ちなみに中身は美味しいスイートぽてととまっ茶のケーキでした。

c0183239_22313855.jpg
c0183239_22371972.jpg

c0183239_22382042.jpg
c0183239_22384671.jpg
c0183239_2238599.jpg
c0183239_22392281.jpg
c0183239_22393586.jpg
c0183239_2240512.jpg

056.gif10月、11月と公私共に多忙で作品づくりにあてる時間が十分に無かったために作品数を心配していましたが、展示してみたら200作品ちゃんとあり、ほっとしました。

056.gifOffice A-luxeさんの帽子。クラフト展直前に風邪で体調をくずされましたが、作品はちゃんと間に合いました。
c0183239_22464176.jpg


056.gifクラフト展初日は夜も参加できる同期12人で飲み会(私は下戸ですが・・笑)。 これも恒例行事となり、毎回楽しみです♪
c0183239_22492447.jpg


053.gif毎年恒例となったカフェ福寿草でのクラフト展、行く度に、友人たちの存在に感謝!感謝!です。 前日にお手伝いしてもらったり、みんなに楽しい飲み会をセットしてもらったり、はたまたはるばる遠くから来てもらったり・・・どうやら友人に恵まれる星の下に生まれて来たのでは!?と調子に乗りそうです。

いずれにせよ、みなさま、本当にさまざまご協力ありがとうございました。
そして、最後に忘れちゃいけない! 私の姉上さま、いつも妹のためにさまざまなサポートありがとう!!!心から感謝していますよ~♪
 一年はあっという間に過ぎてしまいます。また次回みなさまに元気にお会いできるように新たな一年がんばりま~す。
by cspearl | 2012-12-03 23:38


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧