CSパールジュエリー



<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


有核パール

016.gifいよいよ明日から2月。 年明けからあっという間に月日が過ぎていきます。ビックサイトでのイベントも終わりそろそろ作品作りを始めました。今日は生徒さんとゆっくりおしゃべりしながら自分もネックレスを作らせてもらいました。

056.gif先日仕入れた有核のナチュラルパール。自然のカラーで面白く、形もいびつです。
c0183239_1701572.jpg

c0183239_1713388.jpg

かなり存在感があり、洋服も選びます。 あこやと同じように核を入れて自然にまかれた形も色もオールナチュラルなパールです。知らない人が見たら「これ、パール?」と言われそうですね。でもその分惹かれます♪ 

056.gif今日の生徒さんの作品
私が自分用に作ろうと思っていた矢先のネックレスを生徒さんも作りたいと同じように思われていたようです。以心伝心!?
c0183239_17345052.jpg

c0183239_1726292.jpg

シンプルで上品なので、飽きることなく使えそうです。南洋パール12mmとベビーパールの組み合わせです。
チェーンもよいけれど、たまにはベビーパールと合わせると優しい雰囲気に仕上がります。 
バチカンは大き目のものを使えばペンダントヘッドの部分はあれこれ変えて使えます。
by cspearl | 2013-01-31 17:45

Y字型ネックレス

016.gif相変わらず寒いですね。 今週はビックサイトで行われている宝飾展に仕入先のお手伝いで連日でかけています。今日は日本ジュエリーベストドレッサー賞の発表があり、表彰された方々が会場内を名前のプラカードを先頭に練り歩くのが毎年恒例です。手伝っていたブースの目の前を剛力彩芽さん、川島海荷さん、松島菜々子さん、由紀さおりさん、KARAが通って、間近で見られました。 み~んな顔が小さくて細い!隣に立っていた人が思わず「あの顔に生まれた瞬間に普通の人とは違う人生になったのね・・・」とつぶやいていました(笑)。確かに・・・。

056.gif時々復刻版の様に以前作ったネックレスのご注文をいただきます。 今回はけしパールで作ったフラワーがポイントのY字型ネックレスです。
c0183239_23425497.jpg

オリジナルはメタルパーツが海外で買ったつやけしでしたが、在庫が無くなりマットな白のパーツを使いました。
c0183239_23441795.jpg

こちらはリピート率の高いY字型ネックレス。お花はかわいい感じでも色がシックなので合わせ易いかもしれません。 宝飾展終了次第、発送します。

056.gifビックサイトの会場で接客のお手伝いをしていたらネックレスを様々ご購入下さった方が支払いの時に「こういうパールのネックレスを海外におみやげにもっていくと喜ばれるのよね・・・。 どんどん買いたくなっちゃうわねぇ・・・」とのこと。「・・・ですよねぇ」???どこかで聞き覚えのある声・・・。 「なごり雪」のあの人でした。 どうやら今日は芸能人に間近で会える一日だったようです。
by cspearl | 2013-01-25 00:04

けしパール(パープル)

016.gif昨日は予想以上に大雪になりビックリでした! 幸い休日で出かけないで家にいたのでゆっくり作品作りやら、注文いただいたものを作ったりできました。 お出かけの方は大変でしたね。

056.gif先日仕入れたパープルのけしパールを使ってみました。
c0183239_1224542.jpg

久々に作ったエアリーなテグスのネックレス。 今回は9本どり。間にあしらうパーツは9本とも全て変えてみみました。実物の方がもう少し明るいカラーで仕上がっている感じです。

056.gifけしパール2粒にアメジストやスワロをあしらったイヤリング。
c0183239_125521.jpg


016.gif香港で購入したジルコニアパーツを使ったネックレスのご注文。裏表があるパーツは少し長さがないと付けていて裏返しになるので長さは60センチにしました。
c0183239_1273275.jpg


058.gif東京駅
一昨日、家族全員で食事に出かけその後、銀座から東京駅までウォーキング。 ステーションギャラリーを見てきました。 ギャラリーよりもやはり東京駅の外観に魅せられました。 遅ればせながら、新しくなった丸の内駅舎を初めて外から見ました。素敵ですね♪
c0183239_1355023.jpg

c0183239_1361961.jpg

c0183239_1335275.jpg
 
056.gif東京駅から丸ビル、新丸ビルの方向を見るとこんな感じ。
c0183239_138323.jpg

連休のせいか、丸の内側に大勢の人が来ていて、写真をそれぞれに撮っていましたが、駅舎そのものが観光スポットですね。
by cspearl | 2013-01-15 01:42

今年もスタート!

016.gif4日が金曜日だったので、本格的な仕事始めは明日の7日からの方が多いのではないでしょうか? 

CSパールも連絡を貰って、昨日、今年初めての仕入れに出かけて新年がスタートしました。 珍しく土曜日がオフになった娘が行きがかり上、同行。様々なパールを見て、異業種の彼女も興味津々。 あれこれ質問していて、やはり母娘、同じ血が騒ぐ!?

c0183239_0592287.jpg

056.gif今回は色物にチャレンジしてみようかと様々なカラーを選んでみました。また作品が出来上がり次第、アップします。

c0183239_15069.jpg

056.gif新作を作る前に宿題の材料をキットにしてスタンバイOK. 後は作るのみ。そろそろ自分にプレッシャーをかけねば。 今年の目標は「早めの作業」! 守れるかなぁ・・・。


024.gif今年は巳年
銀座の通りを歩く人が盛んにカメラを向けているので振り向いたら、ブルガリの建物に干支のへびがライトアップされていました。
c0183239_1152979.jpg

ご利益あるといいけど・・・ 家族それぞれに「初夢宝くじ」というのを初めて購入してみました。 当たるといいけど、単なる寄付で終わりそう!? 売り場のおばちゃんが「どうぞ、当たりますように!」と深々と丁寧に頭を下げてくださいましたが、いえいえこちらが逆に「どうぞ、当たりますように!」と貴女にお願いしたいところです。
by cspearl | 2013-01-06 01:31

あけましておめでとうございます♪

016.gif新しい年になりました。 何とか三が日はお天気も良く、みなさま初詣にお出かけになられたでしょうか? 改めて今年もよろしくお願いいたします。

私自身は年が明けてから年賀状を書き始めるという今年も何ともマイペースな始まりを迎えました。 昨年末まで時間に追われたシワ寄せが年頭までずれ込んだ感じです。 今年は何とか時間に余裕のある日々を過ごしたいものです。

056.gif12月末は息子、そして1月2日は私が誕生日を迎え、個人的にはおめでたいようなおめでたくないような状況です。 子供の頃はお正月に誕生日があることに不満でしたが、大人になってからは息子も私も家族が揃う時期に生まれたことで毎年家族全員でお祝いをして貰えるのは幸運なことだと思えるようになりました。

056.gif息子の誕生日に急遽、娘がケーキを作り(見た目は?味はドルチアの分量で美味しい)
c0183239_2143082.jpg


056.gif私の誕生日には姉弟で家事代行サービス
c0183239_215562.jpg

それぞれ家族から貰うプレゼントも嬉しいですが、この家事代行サービスは結構ありがたい!
c0183239_2185112.jpg

意外にも二人とも真剣に取り組んでいます(笑)。 「男子厨房に入るべし!」という時代に生まれてきたのだからやっておかねば・・・。何せ、子供の頃からこの二人、母にこき使われることに慣れています(笑)。

056.gif三日からはそれぞれ仕事の準備が始まり、お正月気分ではすでに無くなっています。 
また今年一年もそれぞれに忙しい一年が始まりました。 健康で充実した時間が過ごせますように♪

みなさまにとっても良い一年となりますように♪
by cspearl | 2013-01-03 02:44


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧