CSパールジュエリー



<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


フラットパールとけしパール

016.gif今日でいよいよ2月も終わり。3月まではあっという間に過ぎてしまいそうです。久しぶりに昼間あたたかくてダウンを着ないで出かけられました。

056.gif卒業式の季節、ドレスに合う物を・・とデジブックからご注文いただき、オリジナルデザインでは使っていたベルベットのリボンをはずしたデザインにしてケシパールとラウンドパールで二連にして、少し華やかに。
c0183239_23121886.jpg


056.gifたまたま同じタイミングでデジブックからご注文いただいた、またまたフラットパールのネックレス。 今回はついでにローズ、ゴールド、ホワイトと三色作ってみました。
c0183239_23144176.jpg


058.gifフラのお店
ママ友4人で息子さんのハワイでの結婚式に列席されるママ用ドレスを買いに神田までお出かけしました。お店の名前を忘れちゃいました。「海の妖精」という意味でしたが・・・。何でしたっけ?
c0183239_23181428.jpg

長年フラをやって来たママ友の案内で初めての体験。興味津々でした♪ 丁度ピッタリのドレスを見つけられましたが、生地を選んでオーダーで仕立てもできるとか。男性用は希望を聞いてから仕立てるそうです。仕上がりまで最長1ヶ月とのこと。
c0183239_23201429.jpg

普段に着られるものが作れそうな素敵な生地もあり、洋裁ができるなら買ってみたいところですが、中学生の頃から苦手で~す。

058.gifOggiにちょこっと・・・
今週発売の月刊誌Oggiに紹介を受けて、娘が私物と一緒にちょこっと載せてもらいました。見逃してしまいそうなサイズの記事ですが、20代のちょっとした記念というところでしょうか。
c0183239_23355542.jpg

by cspearl | 2013-02-28 23:47

フラットパール

016.gif時間の無い時にはさまざまな用事が重なるもので、これ以上仕事が積み残しにならないようにただ今時間と格闘中です。

この季節はお礼やお祝い用にという注文がつづき、何だかその用途で春が近づいて来ている感じです。 今回はフラットパールを使ったものです。

056.gifデジブックの中からご注文いただいたデザイン。 フラットパールとメタルパーツのブラックフラワーを使ったもの。 長さ75cmくらい。 少し短めのロングネックレスです
c0183239_21494468.jpg


056.gif前回の記事で紹介したシルバーパールとメタルパーツのデザインをフラットパールに変えてみました。
c0183239_21501160.jpg


056.gifこの色合いと大きさが好き!って感じのフラットパール。少し小粒のローズカラー。60cmサイズに仕上げてあります。 春の装いに合わせて使っていただけると良い感じ♪ 
c0183239_21522431.jpg

by cspearl | 2013-02-22 22:27

大粒シルバーパール

016.gif先週はウン十年ぶりにインフルエンザにやられて40度を超える熱を出し、我ながらヒヤリとしました。その直前に法事で京都に行き、たまたま連休と重なり、京都駅周辺の人の多さとゴホゴホやっている人の多さに「うつるといやだなぁ~」と思っていた矢先にあっさりやられてしまいました。 今年は年頭から個人的には風邪が大当たりの年になってしまったようです。 やっと今日から平熱に戻り、直るのにまるまる6日間かかりました。
寒い日々がまだまだ続くのでみなさまもくれぐれもお大事に!

056.gif急ぎのご注文から先に作らせていただいています。 今回はシルバーの大玉を使ったロングでカジュアルな仕上げのネックレスをと言うご要望で作りました。
c0183239_1316519.jpg
c0183239_1317276.jpg

056.gif11~12mmの大粒シルバーでパーツも他の色を混ぜていないのであっさり上品に仕上がったのではと思います。 ショートのネックレス一本でもカジュアルながら存在感があります。

056.gifイエローゴールドとホワイトパールの二色使いのネックレス。 昨年も何人かご注文いただきましたが、今回も再度リクエストが。 置いて見るより身に着けた方が華やかできれいなネックレスです。
c0183239_13221168.jpg

パールサイズは10~11mmです。


058.gif京都の生き字引二人

c0183239_13305382.jpg

京都市の街中の生まれの義母(86歳左)と叔母(84歳右)の二人が先日の法事で京都に行ったときに久々だからと祇園、錦市場、四条河原町を老舗の説明がてら元気におしゃべりしながら沢山歩いて案内してくれました。 利用したタクシーの運転手さんも後ろで昔の京都を振り返りながら車窓からの風景を見ておしゃべりをする二人に「まるで生き字引みたいなお二人でんな~。しかもよぉ覚えてはる!!」 確かに~。 めざせ、きんさんぎんさんというところでしょうか? 後ろで話が尽きない二人の話す内容にへぇ~そうだったんだ!と思わず聞き入ってしまっていました。 インフルエンザにやられることもなく元気な二人に負けていますね(笑)。
by cspearl | 2013-02-19 13:46

けしパール&有核パール

016.gif先日娘に用があってでかけたついでに二人でランチ。「ダウン着ないで寒くないの?」と聞かれ、「今日は暖かいからちっとも寒くないよ・・・」と返事したその夜から喉が痛くなり、翌日は熱が出て・・・やっぱり若くなかった! 珍しく二日ほど寝ました。 この時期、油断できませんね。

056.gifけしパールのブローチ。
c0183239_0135355.jpg

c0183239_0141818.jpg

056.gifけしのバイオレットカラーが気に入り多めに仕入れましたが、ナチュラルカラーではなく全て焼き付けた色。センターはアメジストとガラスビーズを使っています。
c0183239_0145085.jpg

056.gifブローチのリクエストをいただき、二つ作りましたが、一見似ていますが、作り方は異なります。それにしてもやはりいつもながらシャワー台は楽しい!

056.gif同じくパールに人工的に色を焼き付けたものですが、こちらは有核パール。
c0183239_0151513.jpg

056.gif深みのある色合いと一粒づつ全て形が異なるナチュラルな面白さがあります。
c0183239_0154697.jpg

写真はロング1本と更に長いロングを二重にしたもの二本です。 長い方は結んでも使える長さです。

058.gif注文しました♪
クラフト仲間のコンテさんとキルトじゅりさんにお願いして作って貰いました。
056.gifプリザの額・・・結婚のお祝い用にお願いしました。
c0183239_01613100.jpg

新色のバラはぼかした二色使いの色合いにしてあり、その横は同系色のカーネーションでとっても素敵でした。 夢のある色合いです。

056.gifバッグ・・・キルトじゅりさんがもってらしたバックに一目ぼれして同じものをお願いしました。
c0183239_0163739.jpg

とにかく軽くて、入れ易く、たくさん入ります。
c0183239_017023.jpg

c0183239_0172625.jpg

056.gif同じく使ってらしたポーチがお道具やらペンやらたくさん入っていても大きく口が開くので見やすく、取り出しやすい。 ロマンチックなポーチですね。

プリザの額もバッグもどこにも売っていないものを手に入れた感じで大満足でした037.gif
by cspearl | 2013-02-04 00:10


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧