CSパールジュエリー



<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


フラットパールネックレス

016.gif気がついたらブログ更新しないままに2週間以上経っていました。このところ公私ともに行事が続き、ある意味リフレッシュしました。 パールの新作発表会、町内ガーデニング、春夏物セール、多肉植物狩り、知り合いが購入したマンション見学・・・やはり春は様々なことが動き始める季節ですね。

056.gif片面だけが平らなフラットパールを使ってシンプルロングネックレス。今回はグリーンとアプリコットカラー。
c0183239_0275142.jpg

ブラックカラーはオニキスとガラスを使っています。 お揃いでイヤリングも。

056.gifケシパールブローチ
c0183239_0304881.jpg

056.gifケシとベビーパール、そしてブラックスピネルを使ったブローチ
c0183239_0324398.jpg

いずれも海外に持っていかれるプレゼント用。その他、ただ今製作中。

058.gif多肉植物
昨日はご近所の方たちと8人で千葉北の二和園まで多肉植物を見に出かけてきました。
c0183239_0362666.jpg
c0183239_0365520.jpg

056.gif帰りはそれぞれに購入した多肉植物を両手にぶら下げて・・・お天気にも恵まれちょっとした日帰り遠足を楽しんできました♪
そして、買ってきたのはこれ↓
c0183239_040284.jpg

早速、本日ご近所のOさんの手ほどきで植えました・・・というより先生に植えてもらいました↓
c0183239_041984.jpg

056.gifさすがにOさんはさっさと上手に入れてくださり、素敵にアレンジされました。
c0183239_0415075.jpg
c0183239_042144.jpg

056.gif↑白っぽいバラの様な形の「子持ちれんげそう」・・簡単に増えるそうですのでチャレンジしてみます。

c0183239_048695.jpg

↑花のような形の色違いの多肉をぎっしり入れてもらいました。子供がいっぱい周りに付いているので成長が楽しみ!

056.gif本日の先生、Oさんアレンジの作品・・・どれも素敵です♪
c0183239_0501180.jpg

056.gif多肉植物ははまりますね! 枯らさないように、水をやり過ぎないように・・・。
by cspearl | 2013-04-27 00:59

春色ヴェネチアン

016.gif一昨日は大雨と強風、昨日は暴風でこのところ大変でしたね。昨日は午後からネイルに出かけようと舞浜駅まで行ったら電車が来ない!「東西線をご利用ください」というアナウンスにめげて帰宅。この季節に経験のない天候でした。休日だったのでたいした混乱にもならず幸いでしたね。

056.gif先日仕入れたヴェネチアンをそろそろ使い始めました。
c0183239_21542211.jpg

ライトグリーンのフラワー型ヴェネチアンと同系のカラーのグリンピースのようなパールとつなぎました。

056.gif同じくグリーン系の小粒パールとトライアングルなヴェネチアン等を合わせてペンダント風に。
c0183239_21573533.jpg
 
ネックレスの部分にはロンデルパーツを10個使ってキラリとアクセントにしています。

056.gif数珠のセットのリクエストでピーコックカラーのセットを作りました。きれいなパールが4本入ったので四本のパールをバラバラにしてもっとも色が近い感じで大きさも揃うように並べかえて通して完成。
c0183239_22105616.jpg

プレゼントにされるそうで戴く方はラッキーですね♪ 写真では黒っぽく写っていますが、きれいなピーコックカラーです。房は紫の正絹です。

058.gifお庭拝見
ご近所のウォーキング仲間とこのブログではバッグの製作で登場のキルトじゅりさんのお宅のガーデニングを見に行ってきました。
c0183239_2225344.jpg

056.gif素敵なハンギングがかかっていました。
c0183239_224420.jpg

056.gifバッグ作りのセンスも一流ですが、ガーデニングも統一感のある色合いで素敵です。
c0183239_2242158.jpg

056.gifかわいいめだかがスイスイ泳いでしました。
c0183239_2244766.jpg
c0183239_225583.jpg

昨年も見せていただきましたが、毎日お庭の手入れをされているだけあってとてもきれいなお庭です。 もう少しするとバラもさまざま楽しめる季節になるとのことでしたのでまたみなさんと見に行く予定で~す。
by cspearl | 2013-04-08 22:28

ケシパールさまざま・・・

016.gifケシパールも今はさまざまあり、色も質も価格もさまざま・・・。身に着け方もいろいろ。
c0183239_17181528.jpg

056.gif個人的には好きなプラチナカラー。長さが異なる二本を一緒に使ってもよし、1本だけであっさり結んで使うこともできます。
c0183239_17362630.jpg

056.gifシンプルなネックレスなので他のアクセサリーと一緒に重ね着けもOK。

c0183239_1726418.jpg

056.gifケシでもこちらはゴールド系。 ケシパール、フラットパール、ポテトの同系統のシャンパンゴールド系カラー3種類を使っています。先日はスワロの大粒を使いましたが、今回はパールばかり。

056.gif結婚のお祝い用ブローチ。 若い方に差し上げられるので小さめの肉厚ケシを使い、いつもより小ぶりに仕上げています。照りが良いので小ぶりでも着けると華やかです。
c0183239_17403135.jpg


058.gif野菜スムージー
c0183239_17414631.jpg

056.gif昨年姉から教わった野菜スムージー。 毎朝3人分作って飲んでいます。 味が美味しいので外では野菜不足になりがちな主人と息子も朝はこれをおいしい!と言って飲んで出かけます。本当に美味しいのでお試しあれ! 美味しいから続いているのだと思います。

   材 料 ↓ 我が家はこれで丁度3人分
   ・小松菜     二本(二株?)
   ・バナナ     1本
   ・りんご      皮ごと1/4個~1/3個
   ・パイナップル  4切れ(3cmくらいに切ったものが1切れ)・・・冷凍にして使っています
   ・ヨーグルト   大匙3杯・・・2杯のところ3人なので3杯にしています
   ・豆乳      150cc
   ・オリゴ糖    少々 ・・・腸内で乳酸菌に働きかける

   上記の材料をミキサーにかけるとスムージーになります。
by cspearl | 2013-04-01 17:55


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧