CSパールジュエリー



<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ローズカラーパール

016.gif 夏のクラフト展用に作品を作り始めたら一気にリビングのテーブルにさまざまなパーツが賑やかに載ったままとなり、レッスンや来客が無い限り、広げたままです。 テーブルがあるにもかかわらず、日頃から幸いにも?キッチンカウンターで食事をする習慣があり、テーブルを私が専有しても誰も困りません。カウンターで食事をするのは3人まで。 4人揃うとテーブルに移動しますが・・・(笑)。

056.gifローズカラーとアプリコットカラーの中間色のパール。 ショートサイズと60センチサイズに仕上げました。上品な色合いが日本人の肌色には合うなと思います。 間にはキラキラ輝く、くす玉ロンデルを使用しています。
c0183239_0275759.jpg

   (実物は写真よりもう少し明るく、透明感があります)

056.gif前回のモノトーンのものと同じように今回もヴェネチアンのペンダントヘッドは取り外せます。
c0183239_030987.jpg



058.gifミニドーナッツ
ベスママさんのブログで知って購入したvitantonioのバラエティサンドメーカーで作ったかわいいドーナッツ。
c0183239_0465993.jpg

プレートを替えると、ワッフル、ミニたい焼き、ホットサンド、パニーニなどさまざまできちゃいます。使ってみると楽しいですよ~。 家族にも出来上がりサイズが食べ易く,味もよいと喜ばれました。
詳細はベスママさんのブログでご覧ください。
by cspearl | 2013-05-22 00:52

そろそろクラフト展に向けて・・・

024.gif舞浜クラフト展7月5日(金)・6日(土)10時~18時

016.gif大型連休も終わって一週間、ほっと一息というところでしょうか? 過ごし易い良い季節になってきました。クラフト展に向けて作品作りもいよいよスタートです。 生徒さんにも先日、作品作りの進捗具合を心配していただきました(笑)。がんばりますよ~♪
056.gifショートネックレス
c0183239_14514535.jpg

056.gif某アクセサリーブランドのかわいいドロップパーツをペンダントヘッドに使いました。 黒はブラックスピネルと白はベビーパールを併せてみましたが、はずすとネックレスだけ別のものをぶら下げても、そのままでも使えます。
c0183239_1452439.jpg


056.gifピンクとゴールドのヴェネチアンガラス+パールを使って。大好きな上品な色合いです。
c0183239_14575361.jpg

c0183239_15133042.jpg


056.gifパールショートネックレス
パーツやさんですすめられた新作パーツをペンダントヘッドに使い、片穴パール(あこや)をパーツに付けて使用。
c0183239_15112092.jpg


058.gifプリザアレンジ
昨日、ご近所の方たち45名参加でのプリザアレンジ講習会があり、アトリエ・コンテさんに教えていただきました。
c0183239_15221764.jpg

どうでしょう? 同じテーブルで作ったみなさんの作品。 それぞれ微妙に異なります。おしゃべりしながら楽しいひとときでした。 家に持ち帰れば自分のがなんつったって一番!と話しました(笑)。
by cspearl | 2013-05-12 15:26

京葉銀行作品展示

024.gif今年の「舞浜クラフト展No.7」は7月5日(金)・6日(土)です

016.gifいよいよ連休の後半が始まりました。昨夜から久々に我が家も家族全員集合しました。家族が集うとついつい喋って就寝時間が遅くなり・・・。若者は良いですが・・・。何故か(年のせい!)母だけいつも通りに早く目が覚める(何だか損した感じ)。

056.gif一昨日、京葉銀行(海浜幕張店)の外ウインドーにCJBさんと各々3mづつのスペースに飾ってきました。このスペースを埋めるのは結構大変です。写真に撮ってみるとまだまだスペースがありますね。作品が手元に無いので、また追加できたら展示しておきます。
c0183239_7525394.jpg

c0183239_7525729.jpg

c0183239_7534763.jpg

一ヶ月展示なのでお近くの方お散歩のついでにご覧ください。 
CJBさん作品↓
c0183239_757405.jpg
c0183239_7582322.jpg

c0183239_8195533.jpg


058.gifミニクラフト展
京葉銀行作品展示終了後、すぐ近くのベイタウン内CJBさんのお宅での作品の展示即売があります。お近くの方はお遊びがてらお越しください。
c0183239_8203564.jpg

by cspearl | 2013-05-03 08:17

マルチカラーパールネックレス

016.gif今年は連休が前後に二分されているので、何だかお休みなのか平日なのか中途半端な感じです。月曜日に連休前半最終日に息子に付き合って親子3人で軽井沢に急遽出かけましたが、渋滞も一切関係なく、人出もそんなに多くなく幸いでした。 後半の方がきっと人出は多いのかも。
056.gif様々なパールを常備しているのでその中から5色選んでマルチカラーのネックレスに仕上げました。
c0183239_10162736.jpg

長さは90センチくらい。メタルパーツを加えるとカジュアルになり、色合いも華やかになります。実物の方が白っぽい色合いです。

056.gifケシパールブローチその3
c0183239_10184127.jpg

ピーコックカラーのけしパールとガラスのブラックビーズを使っています。

058.gif日帰り軽井沢
056.gif軽井沢千住博美術館・・・ TURUYAスーパーのすぐ近くです。
c0183239_102257.jpg

056.gif有名は滝の絵をはじめ様々展示されていましたが、大きな美術館ではないので、ゆっくりとなだらかなスロープを廻って見られます。(館内撮影禁止なので写真ははがきから)
c0183239_1022636.jpg

056.gif建物の中も外も植栽が素敵でした。 
c0183239_10275476.jpg

056.gifハルニラテラス
夕刻訪れたら、川のせせらぎの水音を聴きながら食事を楽しめたり、食材、北欧雑貨も楽しめて素敵なところでした。
c0183239_10321776.jpg

最近の若者は車を持たないので軽井沢では団塊の世代の方たちは多くみかけましたが、あまり若い人の姿を見かけませんでした。今回は建物に興味があって出かけた息子も「そう言えば自分の世代は軽井沢に出かけるというのはあまり聞かないねぇ・・・」とのこと。軽井沢、清里が人気で大勢押しかけたのは車世代の私たちが若い頃なのかもしれませんね。社会状況の変化と共に人気スポットに変化があるのも当然なのか・・・。
さ、車世代で弱った足腰をウォーキングで鍛えるとしましょう♪
by cspearl | 2013-05-01 10:41


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧