CSパールジュエリー



<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


南洋(タヒチ)パール到着しました♪

053.gifMAIHAMAクラフト展No.7 7月5日(金)・6日(日)10時~18時

016.gif今回も志摩の南洋パールでは有名な業者さんにお願いしてクラフト展前に南洋パールを送っていただきました。 品物も良く、卸し価格なのでとってもお徳です。クラフト展でご覧いただけますので、ご興味ある方はお楽しみに♪

056.gif今年初めは品薄だったゴールドも届きました。
c0183239_23593717.jpg

056.gifゴールドと白蝶パールのマルチカラー。 昨年届いたものとはまた少し異なり、大きさよりも粒が揃っていて上品なサイズのものが来ました。
c0183239_014963.jpg

056.gifピーコック系マルチも素敵なものばかりです。
c0183239_0224243.jpg

056.gif写真では光の加減かクリープ色っぽく見えますがホワイトです。個人的には心揺さぶられる感じの照りとあこや花珠に勝つ華やかさがあります。
c0183239_0263035.jpg

南洋は奥が深く、一見では価格の差がわかりにくいですが、よぉ~く見ているうちにその違いがだんだんわかってきます。 さて、みなさん、その価格差がひと目でわかるでしょうか? 

056.gifランチ
久しぶりにコンテさんちのランチに丁度お嬢さんもスペインから帰国されたということで声をかけて頂き、楽しくおいしくいただいてきました。
c0183239_0293251.jpg

c0183239_0312322.jpg

056.gifいつも野菜たっぷりの美味しいランチ。 写真にはありませんが、まぐろのづけ丼もいただきました。 今夜は教えていただいた紫蘇で挟んだレンコンハンバーグを我が家も早速夕食に作ってみましたが、美味しかった~!

056.gifデザートはCSパールが最近あれこれはまっているクランブルケーキを持参しました。
c0183239_0325967.jpg

初めて作ったブルーベリークランブルケーキ、ネットで調べて冷凍ブルーベリーを使ってその通りに作ったら失敗なく美味しかったですよ。クランブルケーキはバリエーションがあります。
コチラ⇒ ブルーべりークランブルケーキ
by cspearl | 2013-06-26 00:06

作品製作中

053.gifMAIHAMAクラフト展No.7 7月5日(金)・6日(土)10時~18時 

016.gif今日は梅雨の中休み。窓を開けていると心地よい風が吹いてきます。 作品も徐々に数が増えてきました。 このところ寝ても覚めてもアクセサリーのデザインのことが頭から離れられません。 こんな生活をしているとボケないかなぁ・・・と都合よく考えたりしながら、日々が過ぎていきます。

056.gif久々にブローチをカラーパールで作りました。
c0183239_156479.jpg

自分自身はブローチを身に着けることも作ることも好きですが、ブローチは着ける人と着けない人にはっきり分かれます。 今回はブローチ他にも作って多めに出す予定です。

056.gifアンティーク風カバーパーツを使いました。今年はこのパーツが8個しか手に入りませんでした。毎年教室でも人気のパーツです。
c0183239_15112976.jpg

056.gif同じネックレスですが、裏返しにすると印象が変わります。
c0183239_1512635.jpg

くるんであるのはハウライトターコイズ、他の素材はオニキスとガラスパーツ、留め具は最近は殆どマグネットを使っているので脱着が簡単です。

058.gifトルソー

中高の同期が仕事上のお客さんのところで見かけて貰ってくれました。
c0183239_15182090.jpg

見たことないトルソーですが、何だかかわいい! 早速今回のクラフト展で使わせて貰います。 送ってくれてありがとう!!!
by cspearl | 2013-06-23 15:23

パールジュエリーただ今製作中

053.gifMAIHAMAクラフト展 7月5日(金)6日(土)10時~18時

016.gifあちこち出かけたり、あれこれやっているうちに毎日があっという間に過ぎてしまいます。クラフト展まであと2週間ちょっと、目下、最後の追い込み製作中です。 作品はブローチやネックレス等さまざま作っていますが、写真を撮る時間がなかなか取れなくてアップできないままでいます。できるだけ順次アップしていきま~す。

056.gif大きめのリボンシェイプのパーツが気に入って手元に持っていたものをオニキス、パールと合わせてみました。
c0183239_0123723.jpg


056.gifレッスンで人気だった3連ネックレス。 シルバーとゴールドの2色があり、軽くて良いそうです。
c0183239_0184563.jpg


056.gif小さめのマルチカラーのパールボールを使って同じデザインで3種類。 それぞれパール、ガラス、マダガスカルクォーツと合わせています。
c0183239_0211250.jpg

お揃いのブレスレットも準備しています。

058.gif出張レッスン
海外勤務中の娘の仲良しが一時帰国で久々に遊びにやってきました。 折角なので急遽、アトリエ・コンテさんにお願いしたら快く出張レッスンに来てくださいました。
c0183239_0251592.jpg

さっきまで笑い転げていた3人(広島風お好み焼きに挑戦するだけで爆笑もの)もさすがに夢中に。初めての体験でとても楽しめたようです♪

056.gifというわけで三人三様の作品が出来上がりました。
c0183239_0273334.jpg

普段は仕事で多忙の三人、たまにはいつもと違うことをすることも大切!と感じたそうです・・・
なるほど。

コンテさん、ありがとうございました。
by cspearl | 2013-06-18 00:38

MAIHAMAクラフト展No.7

c0183239_8575512.jpg


053.gifMAIHAMAクラフト展No.7を上記の日程で今年も行います。
場所は毎度お馴染みのCSパールジュエリーの自宅(JR京葉線舞浜駅北口より徒歩6分)です。

今回は新たに「菓子工房ペルル」さんが参加してくださり、美味しい焼き菓子を出してくださいます。
どうぞお楽しみに♪

070.gif 出展作家 071.gif

 069.gifアトリエ・コンテ(プリザーブドフラワーアレンジ) 
 069.gif菓子工房 ペルル (焼き菓子) 
 069.gifキルトじゅり (キルトポーチ、バッグ
 069.gifコスチュームジュエリーBay(コスチュームジュエリー)
 069.gifスタジオO・K・D (ヨーロピアンチャイナペインティング) 
 069.gifCSパールジュエリー(パールジュエリー)

案内状もすでに出来上がっておりますので、今週から順次発送いたします。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

お問合せ

CSパールジュエリー 
055.gif cspearl@i.softbank.jp
030.gif 090-1778-2889
by cspearl | 2013-06-03 22:51


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧