CSパールジュエリー



<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


MAIHAMAクラフト展7 デジブック

016.gif今年1月~7月の間に製作した作品の一部を「舞浜クラフト展7」としてまとめました。

Published by デジブック
by cspearl | 2013-07-24 15:42 | 舞浜クラフト展7

猛暑の日々・・・

016.gif気温が30度超えていても、前日より低ければ涼しく感じられるなんて、すごいですね。
子供の頃は25度を越えると暑い~!と確か言っていたような。 この暑い中、レッスンに来てくださるみなさんには本当に感謝です。

056.gifいただいくオーダーの用途もさまざま・・・お祝いだったり、プレゼントだったり、おみやげだったり・・・ 年齢やその方の雰囲気を聞いてお作りしますが、今回はポーランドの方へのおみやげ。

056.gifお母さまにはCSパールの定番のブローチのリクエスト。
c0183239_1092517.jpg

同じブローチですが、向きを変えると違う感じに。
c0183239_1094640.jpg

056.gif若いお嫁さんにはパールとスワロのシャネルパーツを使ったネックレス、ピアス、ブレスの3点セットで。
c0183239_1012869.jpg

どちらも気に入っていただけると嬉しいです。

056.gifシンプルなアクセサリーが好きな若い人に人気のシャネルパーツのネックレス、自分用にも作りました。 おばちゃんは少しキラキラパーツを加えて。
c0183239_10174532.jpg


クラフト展でいただいた宿題もかなりこなしてきました。 それが終わったら、お預かりしているリフォーム等取りかかりますので今しばらくお待ちください。

058.gif南部鉄器

ずっと座ってパールジュエリーを作り続けていたら運動不足なので思い立って雨が降った日、池袋の東武百貨店に出かけて、店内を一人ウォーキングしてきました。池袋の東武は売り場が広く、歩き甲斐があります。久々にゆっくり、食器売り場や絵画、日用品、紳士用品、アクセサリー、バッグとぐるぐる見て回り、おそらく一万歩は歩けたのでは!? そんな中、テレビで見たけれど実物は初めてのカラフル南部鉄器を発見。
c0183239_10224888.jpg
c0183239_1023834.jpg

かわいい~!!! パリで大人気で普通にティーを入れてパリジェンヌが楽しんでいるとテレビで紹介されていました。 ピンクのヤツが欲しいなとしばし眺めて思案。 やっぱ、重いからいいか・・・。 

たまにはデパートをぐるぐる歩くのもいいなと思いました。 銀座だと外を歩くけど、舞浜駅を出発して後は雨にもあたることなく快適に出かけてきました。池袋東武は何せ、広~いので中だけでかなり歩けて、紫外線にもあたらず、涼しくサイコーでした。 特に夏はオススメです。 
by cspearl | 2013-07-18 10:36

MAIHAMAクラフト展No.7終了~

016.gifお陰さまで、本日無事2日間のクラフト展を終了しました。 ご来場いただいたみなさまありがとうございました。初日は珍しく午前中雨が降り、少し出足が鈍いかと思いましたが、10時前になったらぞくぞくお越しいただき、毎回遠路はるばる足を運んで来てくださるみなさまに感謝です!

c0183239_229447.jpg


016.gif開店前・・・
056.gifCSパールジュエリー
c0183239_22103571.jpg
c0183239_22105511.jpg

056.gifコスチュームジュエリーBayさん
c0183239_22413789.jpg

056.gifアトリエ・コンテさん
c0183239_2211172.jpg
c0183239_2225754.jpg

056.gifスタジオO・K・Dさん
c0183239_22263332.jpg

056.gifキルトじゅりさん
c0183239_22303989.jpg
c0183239_22302910.jpg

056.gif今回初出展の菓子工房ペルルさん 並べた瞬間に完売の人気ぶりでした♪
c0183239_22275520.jpg


お陰さまで今回も大勢のみなさまにお会いし、楽しいひとときでした。 更に電話やメールでもご注文いただきありがとうございました。 2週間以内に順次発送いたします。 今しばらくお待ちください。

053.gif最後に今回お手伝いに参加してくださった、むっちゃん、まっこちゃん、ピカリンさん、心から感謝です! とっても助かりました。 ありがとうございました♪
by cspearl | 2013-07-06 23:02

いよいよあと3日・・・

053.gifMAIHAMAクラフト展7月5日(金)・6日(土)10時~18時

016.gif地域のことで忙しかった昨年に比べて今年は時間的余裕があると思っていたらあっと言う間に時が過ぎてしまいました。 というわけであと3日、 作品の写真を撮るのと値札付けでやっぱり、時間ぎりぎりになりそうです。 クラフト展前の写真のアップが間に合いそうにないのでどうぞ、みなさんクラフト展で実物を見てくださいね。 終了後にまたデジブックまたはtumblrでもご覧いただけます。

056.gifネックレスを作るときに最近は後ろはマグネットを使って脱着を楽にすることと、軽く作ることを心がけています。

その一つがこれ↓。 カラーパールとオニキス、そしてコットンパールを使って軽くしています。
c0183239_23361969.jpg


056.gif色合いを変えて少し長めに作りました↓。
c0183239_23391079.jpg


024.gifみなさまにクラフト展でお目にかかるのを楽しみにお待ちしております。

058.gifカサブランカ
毎年中高の同期が送ってくれるカサブランカも昨日到着♪ みんなありがとう!!!
クラフト展の時に満開になるように考えて送ってくださり感謝!です。
c0183239_23462864.jpg

カサブランカが届くといよいよだなぁと毎回思います。


058.gif我が家の14歳(人間で言うと70代後半に入るところ)
c0183239_23482070.jpg

何かとお願いごとがあると立ち上がり、両手を上下に振ってみせるりくちゃんですが、いつもレッスンの時には生徒さん達に可愛がって頂きありがたいことです。 クラフト展中二日間はおばあちゃん保育園に預けられます。
by cspearl | 2013-07-02 23:56


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧