CSパールジュエリー



<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


コットンパール

016.gif秋分を過ぎて、急に朝夕の気温が下がってきました。今日はこちらは雨模様でしたが、それでも夜にはやんでご近所の方たちと久々にウォーキングを楽しめました。

056.gifこのところコットンパールのリクエストが続き、今回は15mm玉を使って、ネックレスを作りました。ちょっと大きすぎるかなぁ?とも思いましたが、不思議なくらい人は自分に似合うものを本能的にセレクトするものなのだと言うことがよくわかりました。

056.gif今回は指輪とイヤリングの三点セットで。注文者にはピッタリお似合いでした♪
c0183239_2302488.jpg


056.gifオニキスとダークグレーのコットンパールを使ってロングネックレスに。お誕生日のプレゼントになるようです。
c0183239_2324872.jpg

056.gifマグネットが付けてあるので二重にしても楽しめます。
c0183239_2333949.jpg


058.gifまたまたランチに・・・

アトリエ・コンテさん宅でのお稽古日のランチタイムにお邪魔しました。今回もコンテさんが腕を振るったお料理が並びました。特に裏ごししたさといもの中に味付きひき肉が入ったお団子はみなさん絶賛でした!
c0183239_23252368.jpg

056.gifCSパールは参加者の中のご主人様が作られたかぼちゃをいただいて、パンプキンタルトにして持参しました。 
c0183239_2331799.jpg

056.gif食べ物も、いよいよ秋ですね♪
by cspearl | 2013-09-25 23:51

ケシパールブローチ

016.gif台風18号の影響で各地で被害甚大でした。みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか?7年後のオリンピックまでこれ以上大きな災害が起きないことを祈るばかりです。

さて、カフェ福寿草クラフト展の日程の問合せをこのところ相次いでいただき感謝です。
今年の日程は以下の通りです。
カフェ福寿草クラフト展」 
 12月7日(土)・8(日)10時~
18時
その前に
・「アトリエ・コンテクラフト展」 
 11月15日(金)・16日(土)10時~18時


056.gif今日は一日家にいましたので、ごそごそとケシパールを使ってブローチを作りました。
c0183239_18423586.jpg


c0183239_2328869.jpg


c0183239_23282613.jpg


c0183239_23284956.jpg

056.gifケシパールと一言に言っても形状はさまざま。花びら型のケシパールを使うのはやはり好きですね。 ゴールドっぽい黄色で金運upなカラー!?白系やベージュ系のお洋服に上品にとても良く合います。
c0183239_23324315.jpg


※一ヶ月位しましたら、クラフト展のご案内状を作成いたします。

 
by cspearl | 2013-09-16 23:42

パールジュエリー

016.gif台風が近づいているので大雨の予報ですが、その分気温も下がりそうです。 折角の連休も今回はお天気に恵まれないようです。 それにしても今年ほど秋の訪れがこんなに待ち遠しい年は初めてです。

056.gif半年前からのご期待に沿える南洋ゴールドパールがやっと手に入り、一粒玉貫通ネックレスを作りました。サイズは13mm玉を使用しています。
c0183239_125653.jpg

056.gifあこやを使ったペンダント。 
c0183239_115258.jpg

056.gif同じくあこやを使ったシンプル指輪。
c0183239_117918.jpg

058.gifそろそろ旅立ち・・・

かわいいベビーわんこたちが新しい飼い主の下へそろそろ旅立っていくそうです。 
c0183239_1241298.jpg

056.gif二ヶ月経つと大きくなりましたね。7匹でのラストショットだそうです。上手に並んでいますね~(笑)。
c0183239_1245715.jpg

056.gif兄弟と別れて小夏ちゃんだけ残ります。 今後の成長も楽しみ~。
c0183239_1253538.jpg

by cspearl | 2013-09-15 01:34

南洋パール友の会

016.gifいよいよ9月に入りました。 新学期もそろそろ始まり、ママたちもほっとする頃でしょうか? 
夏休みに入ると朝が若干ゆっくりできるのでほっとし、新学期が始まって元の生活に戻ると、ある意味またほっとしていたことが懐かしく思い出されます。 

056.gif息子の中高の仲良しのママたちと集合。行き先は三井ガーデンホテル銀座プレミア16Fスカイ。
c0183239_235792.jpg

眺めが良く、窓の向こうには夏空が広がり、ビルの谷間からはお台場の海が見えました。90度方向を変えると東京タワーもくっきり見えました。

056.gif7月に南洋パールネックレスを友人3人にそれぞれ作らせて貰い、今回はそのお披露目兼ねてのランチでした。というわけで「南洋パール友の会」という名前まで付けていただき、ハワイでの息子さんの結婚式の報告話を聞かせてもらったり、久々におしゃべりを楽しんできました。

056.gifメタリックなピーコックカラーマルチ。
c0183239_012653.jpg

056.gifピーコックマルチ。
c0183239_0124781.jpg

056.gif白蝶パールとゴールドパールのマルチ。
c0183239_0133173.jpg

帰り際に急遽、写真を撮らせてもらいましたが、もっと丁寧に撮ればよかったですね。 モデルのみなさん、すみません。 それぞれ自分に合った色を選んでいらっしゃると思いました。

058.gifお茶

ランチの後は花椿通り、資生堂ビルの隣の「源吉兆庵」でお茶をいただきました。
c0183239_016013.jpg

お煎茶は二煎までおいしくいただき、なかなかの穴場でした。 新橋寄りの銀座に行かれたらおススメですよ。
by cspearl | 2013-09-03 00:30


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧