CSパールジュエリー



<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ローズカラーパール

016.gif急速な地球温暖化が懸念される昨今、心なしか冬に寒いと何だかほっとする感じがします。 私だけかな? 先週はビックサイトでのイベントでいつもお世話になっているパールの仕入先のお手伝いに3日間出かけて、さすがに疲れました。 海外からの窃盗団も会期中に会場に集団で入り込んでいるので油断できません。 早速私がいたブースにもやってきました!手口は国は異なっても同じ。

056.gif昨年末にご注文いただいたケシパールのペンダントネックレス。大人ピンクな色合いです。
c0183239_0283353.jpg

056.gif同じくローズカラーの12mm~17mmサイズの大粒有核パール。色合いに人目惚れしました。
c0183239_0431253.jpg

056.gif次もリクエストいただいたグレーのコットンパールネックレス。
c0183239_0413518.jpg

by cspearl | 2014-01-29 00:45

ロングネックレス

016.gifこのところ連日気温が低く、寒い日が続いていました。ノロウイルスも大流行で怖いですね。何とか元気に風邪もひかずにこの季節をやり過ごしたいものです。

056.gif今年のレッスンも次々始まり、やっとエンジンかかってきました。
まずは今日のレッスンから。 襟幅の広いタートルネックセーター用に普段より長めのネックレスを作りたいということで。
生徒さんの作品①
c0183239_0411082.jpg

生徒さんの作品②
c0183239_042370.jpg

生徒さん作品③
c0183239_0424210.jpg

みなさん、「めがね留め」にもかなり慣れて、きれいにつながるようになりました。

056.gifお姑さんからお嫁さんへのプレゼント。 ブログをカタログ代わりに見て下さったようで、日付指定をいただいてのご注文。 オリジナルは輸入パーツを使っていたので全く同じとはなりませんが似た雰囲気に。
c0183239_0471793.jpg

スワロのシャネルストーンと、パール、クリスタルパーツを使っています。 嫁姑がきっと良い関係なのでしょうね♪

058.gif鎌倉七福神めぐり

先週金曜日、お仲間三人で午前10時半過ぎに北鎌倉から出発してウォーキングがてら、鎌倉、そして長谷へと出かけ、七福神を巡ってきました。
c0183239_0562446.jpg

二つ目の鶴岡八幡宮を訪れた頃には気温は低くても風もなく、青空が広がり、温かなウォーキング日和となりました。
鶴岡八幡宮の弁財天は重要文化財指定を受けて、別の場所に寄託され、唯一お目にかかれませんでしたが、その代わり、白いきれいなハトが本来弁財天さまがいる場所に群れていました。
c0183239_112254.jpg

056.gif五箇所回ったところでお昼ご飯。 
c0183239_124236.jpg

長谷まで江ノ電を使い、有名な「松原庵」に連れて行ってもらい、おいしいおそばと出し巻き卵をいただきました。
c0183239_135564.jpg
c0183239_141458.jpg

おそばのおだしも美味しく、特に出し巻き卵は絶品でした♪

056.gif長谷寺を訪れた頃には日も傾き始めましたが、それでも海が見えて素敵な景色でした。
c0183239_172946.jpg

長谷寺は建物も立派。
c0183239_181658.jpg

056.gif今回、3人ともゲットしたお守りはこれ↓。
c0183239_1171823.jpg

可愛らしい七福神の神様たちのお守りと初めて見た「仕事守」。 思わず「仕事守」は欲張って家族全員に色違いで購入しました(笑)。 

024.gif今年も楽しいことがいっぱいある充実した良い年になりますように♪
by cspearl | 2014-01-21 01:29

初仕事

016.gif遅ればせながら明けましておめでとうございます。 すっかりブログの更新も前回より時間が経ってしまいました。年末年始、我が家は千客万来、姉一家、義妹一家もやってきて家族で賑やかなお正月でした。みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか? 本年もよろしくお願いいたします。
今週からお教室も始まりました。 元気に生徒さんたちにお越しいただき、早速、おしゃべりの花が咲いています。 

056.gif今年もブローチから
仕事初めはやはり大好きなブローチ作りから。 外側は淡水の焼き付けブルーグリーンなけしパール。 内側はピーコックマルチパールとシルバーガラス、スワロスキージェットを使っています。
c0183239_12143493.jpg

056.gif生徒さんの作品・・・昨日はみなさん、花びら型のケシパールを使ってブローチに挑戦。時間内に仕上がった方のブローチです。
c0183239_1218147.jpg

056.gifグリーンアンバー(琥珀)のネックレスとブローチ、以前をお作りしたものです。
c0183239_12182423.jpg

056.gif↑上のセットに新たに、チェコガラス、ダブルフェイス等を使ったネックレスを新たに一本作ってマグネット部分を連結すればロングネックレスに。
c0183239_1221261.jpg

056.gif二重にして使うこともできるので、全部で3通り、マルチに楽しめます。
c0183239_12221528.jpg

※お預かりのネックレスのリフォーム、ご注文は遅くても来月中旬までにはお送りします。今しばらくお待ちください。

058.gif日本ならでは・・・
c0183239_12281072.jpg

高知のおみやげの和三盆を使ったお干菓子をいただきました。 見た目もとてもきれいで口の中でさらりとほどけて日本ならではの味と形ですね。ご馳走さまでした。
by cspearl | 2014-01-10 12:30


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧