CSパールジュエリー



<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ホワイトパールネックレス

016.gif震災から今日で3年。 私も帰宅難民になりましたが、あの日のことは一生忘れられませんね。
今日は普通に暮らせていることがいかに当たり前のことではなくどれだけ幸せなことなのかを思い知らされる日でもあります。次なる大地震が起きないことをひたすら祈るばかりです。

056.gif久々にコットンパールではなくホワイトパールの大粒11-12mmを使ってパールネックレスを作ってみました。自分用にも一本作りました。イヤリングとセットで。
c0183239_1328353.jpg

70センチの長さで上部10cmにはパールが付いていません。色違いのゴールドも作りました。
c0183239_13302292.jpg

056.gif春先以降に使えそうなホワイト系のフラワーモチーフを加えて。こちらも70cm強の長さです。フラットパールと大粒パールの二種類を使っています。
c0183239_1422180.jpg

056.gif友人からパール二本をカジュアルに変えて・・・とリクエストをもらい、二種類のネックレスに仕上げました。↓この二本を・・・
c0183239_14244719.jpg

056.gif定番人気のシャネルストーンとの組み合わせで長短二本のネックレスに。
c0183239_14265557.jpg

短い方は腕に二重に巻いてブレスレットにもなります。 マグネットクラスプを使っているのでつないで使えばロングネックレスにもなるし、二重にもなります。
c0183239_1430541.jpg

056.gif二つ目はこちらもレッスンで人気のチェーンを使った三連ネックレスです。
c0183239_14353696.jpg

カジュアルに使えるけれど華やかです♪

058.gifやっぱり、金沢!

先日の3月3日に合わせて金沢の友人から上用饅頭が届きました。
c0183239_14381524.jpg

柴舟小出のひな万頭です。何ともかわいらしい色合い♪  私も金沢に住んでいたらやっぱり家族や友人に送りたくなっていたなと思いました。 やっぱり金沢、和菓子のバリエーションは素晴らしいです!
新幹線が来春開通したら是非、行かなくちゃ!!!
by cspearl | 2014-03-11 14:44

作品展示(京葉銀行海浜幕張支店)

016.gif今年も恒例の京葉銀行(海浜幕張支店)のショーウィンドーにCJBさんと一緒に作品を展示していきました。 このところのノロと普通の風邪でダウンして新たに作品を準備することができませんでしたが、手元にあるものをシンプルに飾ってきました。

c0183239_0162185.jpg

c0183239_016463.jpg

c0183239_017586.jpg

056.gifCJBさんのウィンドー
c0183239_0183019.jpg

c0183239_0184550.jpg

c0183239_0185964.jpg

056.gif銀行の業務終了後に作品展示してきました。各々3メートルの展示です。
c0183239_0191625.jpg

056.gifお近くにお越しの際には、是非覗いて見てください。3月31日までの展示です。

058.gif一日だけの展示会  4月1日(火)10時~17時
作品展示終了後はすぐ近くのベイタウンD棟のCJBさんのお宅でミニ展示即売会が行われます。お近くの方は是非どうぞ♪

連絡先: コスチュームジュエリーBayさん
      chello-yoshi@docomo.ne.jp    090 4022 3766
by cspearl | 2014-03-05 00:33


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧