CSパールジュエリー



<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ジュエリーカットクオーツ(水晶)

016.gif先週末は広島から中高の同期が二人東京にやってきたので8人で集合。残念ながら参加できない友人もいましたが、今回も楽しい飲み会(下戸ですが・・)でした。 一学年160名の学校で当時にしては珍しく温水プールもLL教室もあり、恵まれた環境であったことを皆で懐かしく思い出し、思い出話や近況報告をしているうちに話は尽きず、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
えっくす、美恵ちゃんまたのお越しをお待ちしていま~す♪

056.gif先日、ジュリーカットのクオーツ(水晶)を購入。ハート型にカットしてあり、更に表面を細かくカットしてあるので、まさにジュエリー用のクオーツです。 光が当たるとキラキラします。
c0183239_23422415.jpg


056.gif夏に向けて11mmの大玉パールと合わせて涼しげなネックレスにしてみました。
c0183239_23365091.jpg


056.gifブレスレットは3種類。左側上下二つはノビロンを使っているので伸縮性があり、右側上下二つは固定サイズですがマグネットクラスプを使っています。
c0183239_23464458.jpg


058.gifご馳走になってきました♪

先週もコンテさんちのお稽古後のランチに参加させて貰いました。
今が旬のかつおにわさびを塗ってゴマをまぶしてさっと焼いたもの。 ワンランク上のたたきって感じで美味しかった!
c0183239_23543317.jpg

056.gif奥は竹の子にうっすら下味を付けて、エビしんじょうを挟んであられをまぶして揚げたもの、手前は小麦粉を一切使わず、れんこんだけで作ったチヂミ。
c0183239_23562742.jpg

056.gif一番奥の春巻きはホタテ、エリンギ、ニラ、ベーコンが入っていてホタテとエリンギが絶妙な組み合わせでした。
c0183239_015091.jpg

手前のそら豆と小松菜、ササミの和え物のササミがふっくらやわらかくおいしい!今回もコツを様々教えてもらって早速作ってみました。
今回もどれもとっても美味しかった! コンテさん、ご馳走様でした♪
by cspearl | 2014-05-21 00:11

チェーンネックレス

016.gifこのところ認知症が番組で取り上げられることが増えていますが、1万人以上の認知症の方が行方不明とは大変な現実です。今夜のNHKスペシャルで紹介された7年前に保護されて施設にいる女性、放送されて身元が判明すると良いですね。 何事も明日は我が身・・・自分がもしも認知症の疑いが出てきたときには「何でこれぐらいのことがわからないの?」と思わないですぐに検査に連れていってねと早速家族に頼んでおきました。 医学は日進月歩。長生きするのも大変です。

056.gifマルチカラーパールで胸元を華やかにするネックレスを作ってみました。
c0183239_0304147.jpg

マルチカラーのパールがたくさんぶら下がっていますが、意外にカジュアルなカットソーに合わせて普段に使いたい感じです。
c0183239_0323055.jpg

056.gif同じくホワイトとグレーのパールを使って。
c0183239_0332660.jpg

056.gifキューブ型のスワロフスキーのVMカラーとピーコックカラーのパールを小粒のスワロでつないで、ロングに仕上げました。
c0183239_037172.jpg

c0183239_0401374.jpg

キューブ型スワロのワンサイズ小さくしたものとピーコックカラパールーを間隔を短くして組み合わせてショートに仕上げたものは母の日だったので義母へにプレゼント。 ロングとショートの両方同時にも使えます。

058.gifパスタディナー

3日ぶりに夕刻帰宅した息子が「今日は母の日なんだね。というわけで晩御飯作りましょうか?」とのこと。もちろん、返事は即、「お願いしま~す」・・・で、出来上がったのがこちら↓。
c0183239_04313.jpg

トマト、ズッキーニ、ほうれんそう、エリンギ、ベーコンのぶつ切り、イタリアンパセリ、オレガノetc. が使ってあり、フレッシュなトマトの味がなかなかいけていました。
これを機会に週末は母以外が料理人というのもいいね♪ 毎週パスタでも別にいいからさ・・・と内心思いました。早速、提案してみようっと。
by cspearl | 2014-05-12 00:52

シンプルパールジュエリー

016.gif油断するとすぐに日にちが経ってしまいます。いよいよ大型連休に入り、ここ数日お天気にも恵まれお出かけ日和ですね♪

056.gifこのところの人気のオーダーはシンプルなピアスやネックレス、ペンダント。 20代~40代の方には3.5~4ミリサイズのピアスが人気のようです。
c0183239_15403858.jpg

あこや4mmと8mmの2種類のサイズをお仕事の時に使う方も。 

056.gif生徒さんもシンプルネックレスをプレゼント用に作成。
c0183239_15445565.jpg

056.gifこちらも生徒さんの作品。 ブローチ作りがいつもとても上手です♪ アクセサリーの仕上がりは作り手の雰囲気になぜか一致・・・温かみのある感じに仕上がっています。
c0183239_15481958.jpg

056.gifそろそろクラフト展の準備を始めねば・・・今年も7月第一週の4日(金)、5日(土)に行う予定です。 ということで有核パールペンダントを準備してみました。
c0183239_1558299.jpg

☆お手頃価格で出しますのでお楽しみに♪

058.gif新築祝い
このところ周りの友人が家を新しく建て替えたり、新しいマンションに引っ越したりが続き、コンテさんにお願いして素敵なアレンジを作ってもらい、友人たちとお祝いをしました。 どれも素敵で喜んで貰えました♪
c0183239_161072.jpg

c0183239_1615679.jpg

c0183239_1623932.jpg

072.gifそして、昨日は武蔵小杉へ・・・。マンションからの夜景もきれい!!!
c0183239_1645641.jpg

c0183239_1651181.jpg

056.gif再開発がうまく進み、注目の武蔵小杉。行ってみてその便利さにびっくり。 改札を出てすぐ目の前が友人のマンションの入り口。 同じマンション内に図書館あり、駅に隣接しているので雨にも濡れることなく食事も買い物も出来、病院もあれこれあり・・・無いものが無い!? 舞浜からも湘南新宿ライナーを使って37分で行ってきました。人気の理由もよくわかりました。 居心地よく長居をしていつものことながら終電利用。おしゃべりは尽きません。
by cspearl | 2014-05-04 16:10


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧