CSパールジュエリー



<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


シャワー台ネックレス

053.gif舞浜クラフト展No.8 7月4日(金)・5日(土)10時~18時

016.gifいよいよクラフト展まであと10日になりました。じっくり落ち着いて製作に没頭したいところですが、なかなかそうもいかず、二ヶ月前の約束を実行したり、雑用をこなしたり、我ながら毎日時間が無い生活をしているものだと思います。

056.gif製作の合間に以前の復刻版の注文。お姉さんから妹さんへ。最近は黒のプレクシパーツが廃盤になるものが多く、パーツを手に入れるのにあちこち問合せ。やっと見つけて在庫を全てゲットしました。
c0183239_0491366.jpg

056.gif同じく三つまたの特注して以前作ってもらったシャワー台を使ったネックレス。 ホワイトパール、スワロフスキーパーツとチェコパーツとガラスを使っています。
c0183239_0421375.jpg

056.gif以下二つもシャワー台を使って使う素材を変えて作ってみました。
c0183239_0451861.jpg

c0183239_04559100.jpg


058.gifエスニックなカレーランチ

友人宅で本格カレーランチをいただきました。3種のカレー、ベトナム風サラダ、生春巻き、タンドリーチキン、口の中があっと言う間にホット!になりましたが、とっても美味しかった!ナンも普通のナンとチーズを挟んだ甘いナンと両方あり、どちらも美味しい。
c0183239_1134261.jpg

意外なものを作ってみようと思いました。 それは「水」・・・以前アフタヌーンティーカフェでいただいたことがあるものと同じように、オレンジ、レモンを切ったものとミントの葉が入っていて、飲んでみるとさわやか!
ただのお水よりおいしい! ベトナム風サラダも教わったので作ってみましょう。
おうちランチは教わることが色々あってありがたい!
私もはまっているご近所のKさんおススメのぬか床も持参、O先生おススメのほし梅も喜ばれました。女性の口コミは強力です♪

娘のママ友3人でおしゃべりをしてリフレッシュ。 また明日からがんばろうっと♪
by cspearl | 2014-06-25 01:10

ベビーパール

053.gif舞浜クラフト展No.8 7月4日(金)・5日(土)10時~18時

016.gifこの二日間、一気に夏がやって来たように暑かったですね。この暑さを経験するとクラフト展が近づいてきたなぁと毎年思います。今週からそろそろ本腰を入れて製作に入ると家族に宣言しました(=少々家事が手抜きになりますよということでもあります)。

056.gifベビーパールを使ってシンプルネックレスとイヤリング(ピアスも可)。
c0183239_23205999.jpg

056.gifベビーパールとアマゾナイト(天然石)を使ったもの。
c0183239_23241811.jpg

056.gifマロンカットガラスと同色系のベビーパールを使ってビジュータイプのネックレスに。コバルトカラーが気に入り、自分用にも作成しました。
c0183239_23285739.jpg

056.gifこちらは色違い、ジェイド系の渋い色合いに。
c0183239_23325841.jpg

一粒が1cmくらいの大きさなので、カジュアルな普段使いにもなります。

058.gif音楽いろいろ・・・

056.gif先週は1月にチケットをゲットして貰って横浜アリーナへ。初めてのコブクロ、歌はもちろんのこと、関西人の二人のボケ突っ込みが期待以上でした。
c0183239_0571461.jpg

056.gif今日はハンドベルコンサート、フェリスOGのみなさんによる心洗われる音色の演奏でした。さすが!ミッションスクール!
c0183239_0584780.jpg

056.gif先日はヘルマンハープを初めて知りました。
c0183239_040226.jpg

ドイツ人のヘルマンさんがダウン症のわが子でも演奏できるものをとハープを簡単な小さなサイズに作ったとか。音色はチェンバロとオルゴールを合わせた感じでした。

056.gif楽譜を弦の下に挟みこんで●印をある位置を指先ではじけばよいので初心者でも気軽にスタートできるとか。 日本でも障害のあるお子さまたちの演奏会もあるとのこと。
c0183239_134072.jpg

時間があったらやってみたい感じでしたが・・・時間がないね・・・残念。 
by cspearl | 2014-06-16 01:10

舞浜クラフト展 No.8

016.gif夏のクラフト展の季節が近づいてきました。 今年も下記のとおり、行います。 出展者一同、ただ今、作品鋭意製作中。 みなさまのお越しをお待ちしています。 ご自由にご覧いただけます。

053.gif舞浜クラフト展N0.8053.gif
 日時:7月4日(金)・5日(土) 10時~18時
 場所:CSパールジュエリー自宅(舞浜)にて

c0183239_1381517.jpg

c0183239_1394641.jpg

by cspearl | 2014-06-08 13:13


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧