CSパールジュエリー



<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


パールジュエリーリメイク

016.gif昨夕から一気に気温が下がり、久々にエアコンなしでひんやりしのぎ易い室温です。
広島出身の私はこのところ様々な方からメールやお電話をいただき、家族のことを心配していただきました。改めてみなさまに感謝です。幸い、実家も姉一家も中区、東区なので大丈夫でした。
それでもかつてない猛烈な雨と雷にはビックリしたそうです。地球レベルで自然環境がどんどん変化しているので、いつどこで何が起きるかわからない怖さがありますね。行方不明の方たちが一刻も早くみつかることを祈るばかりです。

056.gif7月にお預かりしていたパールのイヤリングやネックレス。クラフト展の宿題が終わって、少し涼しくなってやっとリメイクできました。
★オリジナルのイヤリングとネックレスはこちら↓ ↓ ↓
c0183239_16121094.jpg

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
056.gif3本のネックレスと2個のリングにリメイクしました。
c0183239_1615237.jpg

イヤリングの右と左のそれぞれがシンプルなショートネックレスとY字型ネックレスに変身しました。

056.gif小粒のイヤリングと片方だけになった飾りの付いたイヤリングはブラックスピネルに通してチョーカーサイズのネックレスに。 ペンダント部分は豪華ですが、スピネルでシンプルにしたので普段使いにもなります。
c0183239_16181779.jpg


056.gifネックレスのライスパールは少し黄味を帯びていたので他のパールとあわせにくく、イヤリングも使われないということで、結局ライスパールとガーネットに分けて二つのリングに。
c0183239_16203472.jpg


058.gifお盆を過ぎて暑気払い♪

チャイナペインティングの先生とお稽古仲間で先週、目黒にある韓国焼肉店「とん豚テジ(トントンテジと読む)目黒店」にて暑気払いをしました。知り合いのご主人がやっていて昨夏オープン、一度足を運んだ人はかなりリピーターになっています♪
056.gif何と言ってもこのお店の名物は「カンナ」と呼ばれる豚肉の薄切りをタレにくぐらせてレタスを載せて焼き、ゴマの葉やサニーレタスでキムチやお店オリジナルのピリ辛ねぎと一緒に巻いて食べる焼肉。我が家のおばあちゃんも大好きな位、食べ易くて美味しい。つけダレもマスタードベースとしょうゆベースがあって甲乙付け難し。
c0183239_1631932.jpg

056.gif海鮮チヂミ、海鮮チャプチェ、チーズ餃子、卵チム(韓国風茶碗蒸)どれも美味し~い♪
c0183239_16331100.jpg

たくさん食べていっぱいおしゃべりをして長居もさせていただき、支払い金額もかわいい!
美味しい、楽しい、安い・・・ 三拍子揃った暑気払いでした。 
韓国焼肉が大好きな方は是非どうぞ! 4人以上で行くとイロイロ食べられて楽しめます。
by cspearl | 2014-08-27 16:47

パールリング

016.gifお盆休みも終わって今日から世の中も平常に戻りますね。 みなさま、ゆっくりお休みできたでしょうか? 我が家は月末にお休みを取る予定なのでいつも通りの1週間でした。本当は読みたい本もたまっていたのでじっくり読みたいところでしたが、あっという間にお盆休みが終わってしまいました。

056.gif先週のレッスンでは指輪を作りました。 お友達や姉妹へのプレゼントということでみなさん時間内に複数個作っていらっしゃいました。  
c0183239_1435870.jpg

使うパールの色合いで印象もそれぞれ異なり、お好みの色使いで作れます。

056.gifジルコニアのライン付きパールのシンプルロングネックレス。 プレゼント用注文で3本作成。珍しく娘も欲しがりました。
c0183239_1494374.jpg

シンプルなので合わせ易いそうです♪

058.gifdining with the senses
先週、娘が先輩にチケットをいただいて、母娘でたなぼたでディズニーランドホテルのシンデレラルームでフルコースを楽しんできました・・・が、一風変わったお食事で部屋に入る前に全員アイマスクをして一人づつ目隠しをした状態で席まで案内されて着席。 
c0183239_154953.jpg

写真が撮れるのも部屋に入る前まで。
c0183239_155176.jpg

シンデレラルームに入る前に小部屋で簡単にMC役のマジカルシェフにご対面するだけで、後は始まってからのお楽しみ。 
http://www.disneyhotels.jp/fantasy/tdh/event/dds/

目隠しをしたまま全く知らない人同士で同じテーブルにつき、会食・・・意外にも会話もはずんでシェフに勧められるままに自己紹介と握手を交わし(笑)・・・後は運命共同体状態。 見えないことでお互いに手探りで食べているものが何か?話し合ったり、視力を除いた4感を働かせながら不思議な食事会でした。 最後までご一緒した方たちのお顔は見られず。 imaginationを働かせることを促され、楽しいトークと素敵な音楽を聴きながら終了。 一体何を食べていたのかは終了後にお隣の小部屋に実物が置いてあり、とんでもない思い違いをしていた素材や思ったとおりだったり・・・なかなかできない経験でした♪

c0183239_245821.jpg

056.gif近くに住んでいながらなかなか足を運ぶことのないディズニーランドホテル、久々に行ってみて、内装に凝っていて美しいホテルだと思いました♪
by cspearl | 2014-08-18 02:09

夏休み~♪

016.gifこのところ義母の通院、入院の付き添いや雑用をこなしているうちにあっという間にお盆休みに突入。
今年は珍しく8月もいつも通りにレッスンがあり、普段、お仕事でなかなか来られない方もお休みだからこそレッスンに・・・ということでお盆休み返上。 小さな子供がいないと夏休みも関係なくなりました。

056.gifクラフト展の時に注文しておいたキルトじゅりさんのバッグが出来上がってきました♪ レースも2段にして貰って思ったとおりに仕上がり大満足!

c0183239_1293310.jpg

056.gif早速このバッグのワンポイントビジューにブローチを作ってみました。
c0183239_1313675.jpg

056.gifこのままでももちろん洋服に使えますが、バッグに付けるとこんな感じに↓。
c0183239_1344045.jpg


056.gifクラフト展でいただいた注文も一ヶ月をかけてやっと終了しました。最後は追加注文のアプリコット系のマルチカラーパール、11mmサイズの大きめのパールのネックレス。 身に着けると優しい感じで上品です。
c0183239_1263830.jpg


056.gif相変わらず軽さで人気のコットンパールのロングネックレス。イヤリングも直結タイプでお揃いに。
c0183239_1232638.jpg


058.gif青春の日々復活!
先日、友人とその仲間が銀座ヤマハホールでコンサートを開催。 学生時代のフォークソングをメインとしたバンドが復活してのコンサート。
c0183239_1431735.jpg

目下、朝ドラで話題の東洋英和出身のみなさん、中には客席のお孫さんから声のかかる方もあり、とても和やかで素敵なコンサートでした。コンマスを務めていた友人とは大人になってからかれこれ25年のお付き合いですが、一緒に行った友人共々、彼女がギターもピアノもこなして更にこんなに美しい声で歌う人とはつゆ知らず・・・。普段見られない新たな一面が見られて新鮮でした! それにしてもウン十年前の懐かしい曲が続き、思わず口ずさんでしまいました。 コンサートの最後のご挨拶はもちろん,朝ドラ同様・・・「ごきげんよう ♪」。 まさに青春復活コンサートでした。


※リフォームのお預かりは今月末までに発送しますのでしばしお待ち願います。
by cspearl | 2014-08-10 02:09


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧