CSパールジュエリー



<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


南洋パール

053.gifアトリエ・コンテクラフト展 11月21日・22日

016.gif週末は町内のガーデニング作業のお手伝いをしたり、久々に娘と主人たちのゴルフの練習に付き合ったり(私はスマホで録画係)、お天気が良いからこその過ごし方ができてリフレッシュ♫ とまぁのんびりしているのも束の間、11月、12月のクラフト展の準備もそろそろスピードアップせねばね。

056.gif先月仕入れた南洋パールで貫通ネックレスを4本作りました。 2本はこのところのオーダーですでにお嫁入り。 写真を撮り忘れたので手元にあった2本です。
c0183239_2234317.jpg

シルバーカラーでシンプルながら華やかな感じにもなります。 こちらは先月、車が壊れた時に3週間近く車を貸してくれた娘に本日、お礼にプレゼント♫  「いいのぉ~?」(娘)、「だめよ~、ダメダメとは言えねぇ,言えねぇ・・・」(母)

056.gif鮮やかできれいなピーコックグリーン、シルバーもこちらも12~13mmの大粒サイズです。実物の方が写真よりもう少し明るい感じ。
c0183239_2332442.jpg


056.gif同じく先月仕入れた南洋パールで指輪を作りました。 フリーサイズのものもあれば、あとは私の年代の人には一般的な11号と12号サイズに。
c0183239_234024.jpg

3個は異なるシンプルなデザインの台を使い、左上のシャネル風カメリアデザインは今季仕入先で一番人気の台を分けてもらいました。

058.gifやっぱり、生花はいいなぁ~♫
c0183239_2403217.jpg

9月のビックサイトで行われたギフトショーで気に入ったシンプルな花器、これに合うお花を・・・とお願いしておいたらコンテさんから素敵なバラの花束が届きました。 このところ、プリザばかり飾っていましたが、やはり生花はいいですねぇ・・・何といっても本物のバラの香りも本当に素敵~♫
by cspearl | 2014-10-27 02:51

「アトリエ・コンテ」クラフト展

016.gif今年も11月恒例の「アトリエ・コンテ クラフト展」を11月21日(金)・22日(土)10時~18時、の二日間行います。お時間お有りの方は是非お遊びがてらいらしてください。CSパールもテーブル1台分出展予定です。

c0183239_1282941.jpg


056.gif056.gif出展者056.gif056.gif

・アトリエ・コンテ (プリザアレンジ、ハンギング、寄せ植え)

・キルトじゅり (バッグ、キルト小物)

・児玉悦代 (トールペインティング)

・八木けいこ(織物)

・菓子工房ペルル

・CSパールジュエリー (パールジュエリー)
by cspearl | 2014-10-24 01:33

ビジューパーツネックレス

016.gif今日は関東地方も台風の直撃を受けて午前中は大雨でしたが、スピードがあったのであっという間に通り抜けていきました。 御嶽山の捜索活動も本当に大変ですね。警察、消防、自衛隊・・・テレビの映像を見る度に捜索活動をしている方々に頭が下がります。どうか、二次災害に遭うことなく、終了できますように。今年はさまざまな自然災害に遭遇してすでに多くの人命が失われている大変な年ですね。明日は我が身、何が起きるかわかりません。

056.gif夏にはクリスタルラインの付いたパールにはまりましたが、このところ、二種類のアンティーク風ビジューパーツにはまっています。メタル部分の落ち着いた色合いが気に入っています。
c0183239_1563177.jpg

チェコガラスと2連と一緒にビジューネックレスに。

056.gif同じ二種類のパーツを使って少し長めに。上半分はシルバーグレーのライスパール、下半分はフラットな感じのケシを使っています。
c0183239_211194.jpg


056.gifビジューパーツとコイン型フラットパールを合わせてみました。
c0183239_25982.jpg


056.gif間にシルバーグレーのベビーパールをあしらってブレスレットに。
c0183239_25427.jpg


058.gif(いわさき)ちひろ美術館

先日、息子が首都高の運転練習をするのに付き合って親子3人でちひろ美術館へ。
c0183239_284689.jpg

056.gif私の世代の人はハガキや便箋など若い頃に使ったことがあるのではないでしょうか?  随所に子供に対するあふれんばかりの愛情を注いだ目線が感じられ、久々に懐かしいタッチの絵を見て、心癒されました。
c0183239_2101023.jpg

056.gifついつい女の子と男の子の二人連れの絵に惹かれます。
c0183239_2124550.jpg

by cspearl | 2014-10-07 02:15


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧