CSパールジュエリー



<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


アトリエ・コンテクラフト展終了~そして・・・

053.gif12月6日(土)・7日(日)10時~18時 「カフェ福寿草クラフト展」(広島市中区東白島)

016.gif11月21日・22日と二日間の渡る「アトリエ・コンテクラフト展」もおかげさまで無事終了しました。ご来場いただいたみなさまに感謝です。

056.gif会場ではコンテさんが準備された小物がクリスマスの雰囲気を盛り上げていました。
c0183239_19251666.jpg

c0183239_19251719.jpg

056.gif自分の出展テーブルの写真を後で・・・と思っていたら、いろいろ撮り忘れました・・・やっぱり。

056.gif来週末の広島での「カフェ福寿草クラフト展」に向けてただいま、追い込み中。
ブローチも何点か作りました。
c0183239_19284269.jpg

新しいタイプのケシパールを仕入れたので今回はそちらに夢中ですね♫

058.gifクリスマスリース講習会
舞フレンド(地域の婦人会)で本日クリスマスリースをコンテさんを講師に迎えて参加者40名で作成しました。
c0183239_19344498.jpg

昨年は今風のお正月のしめ縄、今年はクリスマスリース・・・白いリース台を使ったのでクリスマスケーキみたいで豪華と評判も上々でした。一足先にクリスマスの準備ができましたね。

さぁ、広島へ向けて追い込み!追い込み!
by cspearl | 2014-11-29 19:39

ただいま製作中♫

053.gifアトリエ・コンテクラフト展 11月21日(金)・22日(土)10時~18時
053.gifカフェ福寿草クラフト展 12月6日(土)・7日(日)10時~18時

016.gif気温が下がって冬物のコートを着て出かけるようになりました。 クラフト展が近づき、一気に製作に没頭中。 製作が始まると動き回るアトリエ・コンテさんとは逆にCSパールはひたすらじっと座ったままでだんだん顔が丸くなってきました・・・ヤバイ!

056.gif今期は教室でもオーダーでも軽さが人気のコットンパールを多めに使っています。
教室でもベージュ系、ダークグレー系、ホワイト系・・・と好みによって選ぶカラーも異なり、仕上がりの雰囲気もそれぞれに・・・。今回はダークブルーとシルバーグレーを使いました。
c0183239_20383686.jpg


056.gif同じく、ビジューパーツも使って・・・。
c0183239_2041178.jpg


056.gifダークグレーのコットンパールは普段使いにシックなカラーで使いやすいと人気です。
c0183239_2175585.jpg


056.gif初めてグローブホルダーやストール留めなど小物も準備してみました。
c0183239_2193566.jpg


056.gifストール留めは実際に自分用にも作って使っていますが留め易くて便利です。
c0183239_21104990.jpg


072.gif写真を撮る時間がなかなか作れず、写真が追いついていませんが鋭意アップしていきま~す♫ 
by cspearl | 2014-11-19 21:22

カフェ福寿草クラフト展No.6

016.gif気づいたら恒例の「カフェ福寿草クラフト展」まで一ヶ月を切りました。今年も新作を持参して広島のみなさまにお目にかかるのを楽しみにしています。


「カフェ福寿草クラフト展6」 日時:12月6日(土)・7日(日)10時~18時
               場所:カフェ福寿草 (広島市中区東白島)



c0183239_1211312.jpg


c0183239_1251857.jpg

by cspearl | 2014-11-11 01:26

ヴェネチアンネックレス

アトリエ・コンテクラフト展11月21日(金)・22日(土)10時~18時

016.gif連休も終わり、今日は秋晴れ! 11月は後半にもう一度連休がありますがお天気が良いといいですね。 私の周りにもこの季節、海外旅行に出かける人が複数いますが、旅行するにはベストシーズンですね。みんな、気をつけて行ってらっしゃ~い♫

056.gif久々にやっと呼んでもらって、先週、ヴェネチアンを仕入れに出かけてきました。日本国内で種類と数ではこの会社を超えるところは無いのではと思います。
11月、12月のクラフト展用に長さ約70cmのペンダントを作りました。4本のチェーン部分を微妙に変えてみました。
c0183239_11185953.jpg

c0183239_11261199.jpg

056.gif同じくペンダント、金箔が巻き込んであり、さすがヴェネチアン、色がきれいです。
c0183239_11204239.jpg

056.gif大人グリーンのヴェネチアン、ブラックカラーがアクセントに。グリーンパールと合わせてみました。
c0183239_11234334.jpg

056.gifヴェネチアンはMURANOの手作りで、色がきれい! 単価もそれなりにするので仕入れでそんなにたくさん買うわけではないのに、何を作るか頭を巡らせながら手に取ってみているといつもあっという間に3時間位経ってしまいます。なんとも楽しい時間です。

058.gifスィーツカフェ
お酒は家では飲まないけれど、デザート大好き夫の「近場で美味しいデザートを食べたい」と言うリクエストで食べログで探して行ってきました。 西葛西駅からすぐの★3.5の「FOUR SEASONS CAFE」
c0183239_11535915.jpg

意外に探すとあるものだというのが感想です。 旬のフルーツを使ってどれもおいしく、私だけバジルと卵のサンドイッチをいただきましたがそちらも美味しい。 店内は予約のお客さまで混んでいて、 我が家以外はみんなデザートやパスタ、ピザ・・いろいろなものを次々食べている?いったいどういうこと?お店の外に出てから判明。 みなさん、オーダーバイキングとやらをしているようでした。 近所の人を誘ってまた、行ってみましょう♫
by cspearl | 2014-11-04 12:03


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧