CSパールジュエリー



<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


生徒さんの作品(2)

016.gif今日は午前、午後、夕方・・・とさまざまな用があって一日中忙しい一日でした。 以前「忙しい人生を過ごすことになるけれどそれがあなたにとってとても良いことなのよ」と別々の人に言われたことがありますが、本当に良いかどうか今はわからないけれど「忙しい人生」であることは間違いなさそうです!?

056.gif今回も生徒さんの作品のご紹介。 初めて遠路、戸田市からいらしてくださった生徒さんのお友達ですが、初めてなのにとても手早く、作品の写真を参考に作成。日頃より手先を使うことが大好きとのことでしたが、ちょっと驚きました。 まるめもすぐに覚えられて、あっという間に完成しました♫
c0183239_0262735.jpg

056.gif約60cmのネックレス。 クリスタルを埋め込んだパールとコットンパールを2個おきに交互に通したネックレス。一見ホワイトパールのネックレスに見えますが、 クリスタルラインのパールとコットンパールの光沢がよくマッチしていて上品華やかで更にとても軽く仕上がっていました。
c0183239_0381644.jpg

by cspearl | 2015-01-21 00:54

生徒さんの作品

016.gif今年も年頭からスタートダッシュでレッスンが始まり、さまざまなパールジュエリーやアクセサリーが出来上がっています。 CSパールジュエリーのレッスンでは生徒さんたちがそれぞれの個性で自分が身に付けたいものを作ったり、プレゼント用にお友達や身内に作ってあげたりされています。 本日も5人の生徒さんたちはそれぞれに異なるものを作成、楽しいひとときでした♫

056.gif華やかな雰囲気のお姉さんに作って差し上げたいということでケシパールでお花のモチーフを三個作り、エアパールを使って軽く仕上げられました。 喜んでいただけそうですね♫
c0183239_1253834.jpg

056.gif昨年よりみなさんがさまざまなカラーの組み合わせで作っていたコットンパールのネックレスを作りたかったということでチャレンジ。いつも色合わせに個性があります。
c0183239_1233567.jpg

056.gifあとの二人の方はブローチに取り掛かり、来月までに自宅で仕上げていらっしゃるとのこと。 仕上がりが楽しみです。

今年は何とかまめに生徒さんたちの作品もブログ上でご紹介していくよう心がけたいと思います♫

053.gifCJBさん宅での作品展(即売)
日時:1月30日(金)10時~17時
場所:海浜幕張ベイタウン セントラルパークウェストD棟610
by cspearl | 2015-01-20 01:34

今年もパールジュエリー

016.gif成人式もセンター試験も天候に恵まれ無事に終わり良かったですね。 
CSパールもすでに今年のレッスンは先々週からスタートしましたが、そろそろ新作を作らないといけません。今年の一作目は結婚のお祝いから・・・始まりが「お祝い」からスタートというのうれしいですね。 ご注文が普段に使えるさりげない感じが良いようでしたの合わせ易いタイプのロングにしてみました。
056.gifジルコニアパーツ、シルバーチェーン、シャネルストーン(クリスタル、ライトブルー、ライトアメジスト)、ダイアシェイプパール大小、7ミリパールを使っています。
c0183239_011207.jpg

056.gifこちらは復刻版。 以前作ったものを身に付けてくださっていたものをお友達が見て同じものを・・・ということで。 Y字型のネックレス。 ピーコックパールとくす玉ロンデル、メタルパーツを使っています。
c0183239_022375.jpg


058.gif面白~い!!
ここ数年韓国ドラマにはまり、数え切れないほど観てきましたが、そこから少し離れて最近はアメリカンドラマに回帰しています♫ 
昨年よりはまっているのは無料チャンネルD-lifeの「スキャンダル」。 このドラマの話になると私の周りの友人たちも「近年になくおもしろ~い!「秀作!」「ホワイトハウスの周りではこんなことも実際あり得るのでは・・・と現実味を帯びていておもしろ過ぎ!」・・・と夢中になっている人が多数。 全て同感。 見逃している方は是非、そのうちするであろう再放送をご覧あれ。 なるほどと思いつつも、ハラハラドキドキ面白いですよ♫
「スキャンダル」
http://www.dlife.jp/media/scandal/


053.gifCJBさん宅での作品展(即売会)
日時:1月30日(金)10時~17時 
場所:海浜幕張ベイタウン セントラルパークウェストD棟610
by cspearl | 2015-01-18 00:23

今年も京葉銀行へ

016.gifそろそろお正月気分も抜けて新年度の学校やお仕事も始まりました。 今週初めには恒例の京葉銀行(海浜幕張ベイタウン内)の外ウィンドー6mにCJBさんと一緒に作品展示をしてきました。 残念ながら12月のクラフト展以降、新作を作る時間がなく、作品不足・・・手元に有ったものと再生可能な短時間で仕上がるものを準備して数的にはぎりぎりです。
c0183239_22531147.jpg

056.gifCJBさんも本業のカテキョが目下、受験期を迎えて佳境に入り、受験生を抱えて新たな作品作りをする時間が無かったそうです。
c0183239_22561560.jpg

056.gif昨年同様、約1ヶ月の展示後、CJBさんのお宅で以下のとおり、今年もミニクラフト展が行なわれます。お近くの方は是非いらしてください。 CSパールもそれまでには何とか新作を何点か増やしておきたいと思います。
c0183239_2321971.jpg


058.gifちょっと面白い・・・
一昨日、銀座松屋へ寄ったら、ラーメンどんぶりの作品展をしていました。
c0183239_23151718.jpg

横尾忠則氏を始めさまざまなアーティストがデザインした美濃焼のどんぶりが展示されていました。入口はまるでラーメン屋さんのようで、中に入るとアーティストの名前がまるでお品書きの様に壁に並べてぶら下げてありました。 中には買いたくなるおしゃれなどんぶりもありましたよ。
by cspearl | 2015-01-09 23:08

今年もパールジュエリー☆彡

053.gif明けましておめでとうございます! 2015年の新しい年が始まりました。 今年もパール大好き!人間としましてはパールにまつわるさまざまなことにチャレンジしていきたいと思います。 新しい一年もよろしくお願いします♫

056.gifお正月アレンジは今年もbyアトリエ・コンテさんです。(アレンジ中央の新種の菊のカラーが珍しい)
c0183239_22142488.jpg

056.gif今年最初のご紹介はあこやのパールサイズがグラデーションになっているステーションネックレス・・・久々に自分用に作りました。 チェーンも9ピンも共にK18Gを使用。 実はこのあっさりシンプルネックレスが大好きです♫
c0183239_22215159.jpg


056.gif同じくあこやで年末にお祝いの品の注文で結婚のお祝いと出産のお祝いをお作りしました。
c0183239_22281368.jpg

シンプルですが、K18Gは変色しないので一生ものでお使いただけるのできっと良い記念になります。

056.gifグローブホルダーもたくさん作らせていただきました。 バッグチャームのようにちょっとしたアクセントになってバッグが華やかになります。
c0183239_22353794.jpg


072.gif年明けはこれで♫
我が家の一年は大晦日の深夜12時スタートの東京ディズニーランドの花火から始まります。 2階のベランダから見る花火はいつもより豪華で長く、新年の祝砲代わりというところでしょうか。
c0183239_0441486.jpg


069.gifどうぞこの一年がみなさまにとっても充実した明るい一年となりますように♫
by cspearl | 2015-01-01 00:50


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧