CSパールジュエリー



<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


シンプルパールネックレス

016.gif気温も上がり、桜も開花して一気に春がやってきました。 このところアレルギーと闘う日々でしたが、目薬と飲み薬で何とかやり過ごすこともできるようになり、少しづつ改善されて、明るい気分で新年度が迎えられそうです。
 
056.gifなかなか新作づくりの時間がとれないままですが、イヤリング・ピアス用にとっておいた大きめのライズパールをチェコガラスと一緒に80cmにシンプルにつなぎました。
c0183239_127541.jpg

056.gifセンターの一粒の翡翠をお預かりしてチェーンに通したいとのご希望でしたが、少しさびしい感じだったので他の天然石、チェコガラス、パールを使って普段に使えるネックレスに。
c0183239_11575823.jpg

056.gif以前南洋パールでネックレスとイヤリングをお作りしましたが、イヤリングの片方を無くされて・・・。 残りの一粒をK18Gチェーンに通して一粒貫通ネックレスに。 一粒でもさすがに南洋は輝きが良いです! 
c0183239_120591.jpg


058.gif素敵なショップ♫
先日、生徒さんが表参道で彫金の作品展をされたので友人と二人で見に行き、作品展が行われたギャラリーの前に素敵なバッグやさん「JAMIN PUECH PARIS」が・・・。見たこともないコンテンポラリーな素材を使ったり、一つ一つが手作りで手の込んだ仕上がりで素敵! う~ん、欲しいけど気軽に買えないお値段。
c0183239_1230924.jpg

バッグの写真はお見せできないので、御興味ある方は表参道のKAWAI楽器の角で曲がって突き当たりへ。デザインのバリエーションが幅広い素敵なバッグが並んでいますよ。 表参道の裏通り、なかなか楽しめました♫

 
by cspearl | 2015-03-29 12:45

パールブローチいろいろ

016.gif町内を歩いていると咲いている花の香りのせいかどことなく「春の匂い」が感じられるようになりました。 と同時に眼科で処方された目薬と飲み薬にお世話になる日々の始まりです。今週は全日レッスン続きで忙しい1週間でしたが、レッスンの度に生徒さんたちとの楽しいおしゃべりの中で様々な情報が飛び交い、女性が日々のネットワークの中から得ている情報は生活に密着していてどれも役立つ貴重な生きた情報ばかり。 私も毎回一緒にお勉強・・・ありがた~い♫

056.gifこれまでいろいろな方にご注文を頂いて作成したブローチ。今回はワインサイズ小さくしたものを仲良く姉妹で使われるそうです。
c0183239_1247055.jpg


056.gifブログを見た方からのご注文、いつものことながらやっぱりブローチは作るのも身に付けるのも大好きです♫
c0183239_12383222.jpg

056.gifお嫁さんにご自分がレッスンで作ったネックレスをほめられ、今度は似たデザインでかわいいネックレスをお嫁さんに「先生が作って~」とのこと。 よっしゃ、作りましょう! かわいいお嫁さんのために。 そろそろ春夏向きにしてみました。
c0183239_12512937.jpg

by cspearl | 2015-03-14 13:18

有核パールネックレス

053.gif古いアドレス削除のお願い053.gif
@以降が@softbank.ne.jpで終わる以前のアドレスは移行期間が終了してメールが届かなくなっています。@以降を@i.softbank.jpに変更して連絡先から古いアドレスの削除をお願いします。

昨年11月頃からメールに返信がないなと不審に思われた方が何名かいらっしゃったかと思います。 原因がやっと先週、もしや?とご指摘いただき判明しました。返信できなかったみなさまには失礼いたしました。 @i.softbank.jpの方に送って頂きましたら必ず返信いたしますので。

056.gifお祝い用のネックレスとブレスレットのセット。 仕事の時にも使えるシンプルなものをということで80cm強の長さの普段に使い易いタイプのネックレスとブレスレットを作成。
c0183239_22534889.jpg

c0183239_22543184.jpg

056.gif有核パールのY字型ネックレス。
有核パールが小鳥のようで可愛らしく形が面白い・・・我ながら好きなパールです。
c0183239_22574587.jpg

ジルコニアパーツはゴールドとシルバーを両方使用。ブレスレットもお揃いで♫
c0183239_2342592.jpg


※現在いただいているご注文は順次、3月14日までに発送いたしますので今しばらくお待ちください。
by cspearl | 2015-03-08 23:27


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
ブログ更新
at 2017-02-28 01:14
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧