CSパールジュエリー



<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ケシパール大小

053.gifオープンガーデンカフェ 5月8日・9日←ココをクリック
016.gifいよいよゴールデンウィーク間近になってきました。昨日は甥の結婚式に列席し、今時の結婚式を楽しんできました。 サプライズが随所に盛り込まれ、披露宴自体がエンターテインメントの様で面白く、更にほろりともさせられて・・・。でもやっぱり、若いっていいな♫
056.gif新たなお皿型のケシパールを先日ゲットしていたので、やはりブローチに。5種類のパールを使っています。
c0183239_194097.jpg

056.gifベビーパールの真円に近い形のものを使ってシンプルなブレスレットに。そろそろ作品を作りためないとね。 
c0183239_1942136.jpg

先日のハンドメイドマルシェでも数が少なくてディスピレイに苦心しました。
056.gifアプリコットカラーの小さなケシパール。 デザインは只今検討中。
c0183239_19563683.jpg


058.gif「ポーセラーツ」
5月に地域の婦人会「舞フレンド」で行う「ポーセラーツ講習会」。 担当グループ6名が先日前もって体験してきました。 みなさん達成感が味わえて楽しかったそうです。
c0183239_200915.jpg

講師の先生が後で仕上がりに縁に金彩を施して焼成してくださり、完成予定!転写紙を貼り付けて焼くので2時間位で貼り付けまでは終了。 残った転写紙、どうなったでしょう? 
みなさん、お皿の裏まで貼りましたよ(笑)。



by cspearl | 2015-04-26 20:08

オープンガーデンカフェ♫

053.gifQuiltじゅりさんから「オープンガーデンカフェ」のご案内が届きました。 彼女の素敵なお庭が今回初めてバラの美しい季節にオープンカフェになります。 いつものクラフト仲間もお茶を楽しみながら作品も楽しんでいただけたらと並べることになりました。 カフェのお菓子はお菓子工房ペルルさんが私の大好きなお菓子を焼いて下さるようでそちらも楽しみです♫

c0183239_1203817.jpg

アトリエ・コンテさんが苗や寄せ植えもお庭に出されます。 お近くの方は是非お散歩がてらオープンガーデンカフェを楽しみにいらしてください♫
by cspearl | 2015-04-23 01:33

パールブローチ&リング

053.gif春のハンドメイドマルシェ」4月21日(火)午前11時~午後3時
      ↑ ここをクリック
今回はピアスやイヤリングなどの小物を多めにと考えています。 お時間ありましたら、お近くの方は是非どうぞ。

056.gif先月、久々にブローチ大好きな自分用に作りました。ケシパール、ブラックスピネル、ブラックガラス、ドロップパールを使用しています。
c0183239_23144275.jpg

056.gif先日仕入れたあこやの花珠は実物を見た生徒さんたちに「きれい!」と評判よく、早速貫通タイプのネックレスやピアスに作成されたりで8.5~9mmサイズは完売しました。
c0183239_2304369.jpg

K18Gのベネチェーンを使い、間に同じくK18Gビーズをあしらってさりげなく華やかに♫  ビーズはスクランブルカットなので光りが当たるとキラキラ光ります。 写真は光の具合でいびつですが、実物は真円です。

056.gif表参道で行われた生徒さんの彫金の作品展で購入したリング台がロジウム仕上げをして届きました。 早速、同じく花珠パール6.5~7mmサイズを4個付けてみました。
c0183239_2364318.jpg

着けてみると彫金のぬくもりが伝わり良い感じです♫  岩〇さん、ありがとう!
056.gif大玉の南洋白蝶パールもついでにリングに仕上げました。
c0183239_2310289.jpg

結婚式等、華やかなシーンで使うのにピッタリです♫

058.gif銀座KAZANローズベーカリーカフェ
先日友人と5人で銀座に集合。 行ったお店は「銀座KAZAN」、今回幹事だったのでネットで探して「日経大人のレストラングランプリ受賞」とやらのこのお店を予約。↓おしゃべりに夢中で使える写真はこれ。(帆立のミルフィーユ、雲丹ソースを添えて)
c0183239_06223.jpg
 友人たちもおいしいのでリピートしたいとの感想。 お手頃価格の野菜とお魚料理。更に気に入ったのはフロアーが個室感覚で仕切ってあって、隣のおしゃべりが気にならない。銀座でランチをと思う方はお試しあれ♫

更にランチの後のお茶はこのところいつもギンザコマツビル7Fの「ローズベーカリー銀座」。 一人づつ南部鉄瓶で注文した紅茶が出てきて、たっぷり飲めて、ゆっくりできます。 ホームメードな感じのデザートもどれも美味しいのでオススメですよ!
by cspearl | 2015-04-15 23:53

パールの仕入れ♫

053.gif春のハンドメイドマルシェ」4月21日(火)午前11時~午後3時
      ↑ ここをクリック
016.gif新学期も始まり、桜の花も散り、いよいよ本格的な春ですが、お天気はいまいちですね。香港での宝飾展を終えた仕入先から二ヶ月ぶりに来日の連絡が入り、夕方から出かけて久々に沢山おしゃべりしてきました。 香港は某国の人たちが押し寄せて、日本での爆買いどころではなく、日用の食品に支障を来す位、大変なことになっているようです。

056.gifお願いしていたあこやの花珠が入り、花珠の一粒買いのチャンスが普通はないのでラッキー♫。 今回は真円で全くキズのないきれいな珠に一目ぼれ♫ 2サイズ購入しました。
c0183239_164763.jpg

056.gif久々にテリの良い、チューインガムみたいなスクエアパールと斜に穴が開けてあって使い易いスクエアパールそして、ナチュラルな色がかわいいケシパール等々仕入れてみました。
c0183239_1681663.jpg

056.gifふっくらとして納得のいく照りのライスパールで70cm弱のミディアムサイズのネックレスを2本作成。結婚式があるので自分用にも1本。
c0183239_16184465.jpg

056.gifワークショップで作ったものと同じブローチをお嬢さん二人にプレゼント用にご希望。 
c0183239_16512148.jpg

058.gif日本橋は大人の街・・・
先日、三井記念美術館に個人所蔵のデミタスカップコレクション400点を最終日に見に出かけてきました。 コレクションが素晴らしく、図録が欲しいと思いましたが、さすがに最終日には完売で手に入らず残念。
c0183239_1655061.jpg

056.gif日本橋は銀座のようにブランドショップが並んでいるわけではないので某国の人が押し寄せることなくまだまだ静か。街灯もいつのまにかスタイリッシュなシンプルなものに変わっていました。
c0183239_16562552.jpg

c0183239_16565494.jpg

056.gifコレド室町1,2,3は食事を手軽においしく楽しめるところも多く、お向かいの日本橋三越も楽しめて(主に地階ですが)オトナ女子が楽しめるエリアになりましたね。 
by cspearl | 2015-04-11 17:05

春のハンドメイドマルシェ

016.gif浦安市在住のアトリエ・レモンリーフさん主宰で4月21日(火)、一日限りの展示販売会を開催予定。 CSパールジュエリーもお誘いいただき参加いたします。 各先生方の素敵な作品が並びますので母の日のプレゼントにいかがでしょう? 
お時間ありましたら是非足をお運びください。

053.gif「春の展示販売会」

   アトリエ・レモンリーフ   (フラワーデザイン)http://www.lemonleaf.jp/index.html

  ・le・cube  ル・キューブ   (カルトナージュ)http://lecube.blog.fc2.com/

  ・Studio Ariel スタジオ アリエル   (ポーセラーツ)

  ・CSパールジュエリー     (パールジュエリー)

       〇日時: 4月21日(火)11時~15時
        〇場所: 浦安市明海6-1-10 「ムゼオ」  駐車場あり(¥100/1時間)
            (パークシティグランデ新浦安商業棟 2階)

       〇問い合わせ: CSパールジュエリー 澤田
                  cspearl@i.softbank.jp
                  090-1778-2889

       ※当日は会場におりますのでお声をかけてください。

   
   



   

        




   

              
by cspearl | 2015-04-02 22:26


pearl-jewelry making
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご注文・お教室
お問い合わせ先
cspearl@i.softbank.jp
カテゴリ
最新の記事
カフェ福寿草クラフト展No.9
at 2017-11-29 07:43
有核パール
at 2017-04-29 07:39
MAGIE 作品展
at 2017-03-04 07:03
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
Skypeボタン
i2icounter
ブログジャンル
画像一覧